エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. アビテラックス(Abitelax)の冷蔵庫、気になる電気代や特徴を比較

アビテラックス(Abitelax)の冷蔵庫、気になる電気代や特徴を比較

電気代の節約、節電テクニック

格安家電と知られるアビテラックスの冷蔵庫の特徴と、電気代などをご紹介しています。

ファミリー用の冷蔵庫なら、ちょっとお値段が高くても耐久性のよさそうな有名メーカーを選びたいけれど、進学や単身赴任などの期間限定のシングル用や家庭の2台目冷蔵庫を選ぶのであれば、できるだけお値段の安い物がいいですよね。そんなときに検討してもらいたいのが、アビテラックスの冷蔵庫です。

記事を読む前に…
電力会社を変えると
年間平均25,009円節約できます!

エネチェンジ電力比較診断の3人世帯を選択したシミュレーション結果で、電気代節約額1位に表示されたプランの年間節約額の平均値です。節約額はギフト券などの特典金額も含まれています(シミュレーション期間/2023年10月1日~2023年12月31日)

全国で1000万世帯以上が、すでに電力会社を切り替えています。次はアナタが電力会社切り替えで、賢い電気代の節約を始めましょう。さっそくアナタの住んでいるエリアの電力会社を検索!
郵便番号を入力して、
電力会社比較をいますぐスタート!
-
エネチェンジ利用規約」 をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、「探す」ボタンを押してください。

「アビテラックス」ってどんなブランド?

shutterstock_314242445
小さめの冷蔵庫が多いからお手伝いもしやすいよ!

アビテラックスとは、吉井電気株式会社という松下電器の関連会社がプロデュースしている家電製品のブランドで、サイズ控え目、お値段手頃な電子レンジや電気鍋、冷蔵庫などのシングル用家電製品をバリエーション豊かに展開しています。

アビテラックスは日本の会社です!

アビテラックスは格安家電としてホームセンターなどで出回っていることが多く、廉価な外国メーカーと混同されやすいのですが、創業65年の国内メーカーが作っている家電製品です。日本国内の安全基準を守って作られていますし、故障などの対応もしてもらえるので、価格が安くても安心して選べます。

アビテラックスはお値段が控え目!

冷蔵庫の値段はメーカーや機能、サイズによってさまざまですが、同じサイズで比べるとアビテラックスの冷蔵庫は国内大手メーカーの冷蔵庫に比べてお値段が控え目です。何かと物入りな新生活でも選びやすいですね。

アビテラックスは機能がシンプル!

アビテラックスの冷蔵庫は無駄な機能を省いて低価格を実現しているので、操作がとってもシンプルです。若い人から高齢者まで、幅広い年代で使いやすいと評判です。

アビテラックスは軽量で設置しやすい!

アビテラックスの冷蔵庫は200L以下の小型冷蔵庫が多いのですが、重量が比較的軽く、設置がしやすい冷蔵庫です。引っ越しなどが頻繁にある場合でも、移動や設置が自分でできるので、若い人が使いやすい冷蔵庫です。
参照:YOSHII ELECTRIC Co.,Ltd.

アビテラックスの冷蔵庫の特徴と電気代の目安は?

shutterstock_272826155
小型でリーズナブルだから買い替えもしやすい!
アビテラックスが発売している小型冷蔵庫4種をご紹介します。どれも価格が安い割に庫内の作りがしっかりとしていて使いやすく、冷凍室が大きくて嬉しいと、あまり自炊をしないユーザーからも人気があります。

電気料金は、全国家庭電気製品公正取引協議会「電力料金目安単価」から1kWhあたり31円(税込)として計算しています。
50Hzの場合

アビテラックス AR-150E

アビテラックス AR-150Eは容量143Lの2ドア冷蔵庫です。上が冷蔵庫、下が容量8Lの冷凍庫になっていて、冷凍食品がたっぷり保存できます。
年間消費電力量は270kWh(JIS C 9801 2006年)で、年間電気代の目安は8,370円です。

アビテラックス AR-143E

アビテラックス AR-143Eは容量138Lの2ドア冷蔵庫です。電子レンジが置ける耐熱トップテーブル仕様なので、狭いキッチンでもスペースを有効的に活用できます。
年間消費電力量は290kWh(JIS C 9801 2006年)で、年間電気代の目安は8,990円です。

アビテラックス AR-100E

アビテラックス AR-100Eは容量96Lの2ドア冷蔵庫です。冷蔵庫に棚が備え付けられているので、食品の保存や取り出しがしやすく便利です。
年間消費電力量は240kWh(JIS C 9801 2006年)で、年間電気代の目安は7,440円です。

アビテラックス AR-509E

アビテラックス AR-509Eは容量46Lの1ドア冷蔵庫です。自炊をあまりしない単身者から、寝室に置く2台目冷蔵庫にと幅広い使い方ができます。
年間消費電力量は120kWh年で、年間電気代の目安は3,720円です。
参照:

アビテラックスはお手入れが面倒な面も…

shutterstock_146630162
霜取り時期はこまめにチェック!
価格も設置も手ごろなのですが、アビテラックスの冷蔵庫は全て直冷式で、霜取りをしなくてはいけないのが面倒な面もあります。霜取りをしないで使い続けると冷却効率が悪くなり、電気代もかかるので、こまめなお手入れを心がけましょう。

アビテラックス(Abitelax)の冷蔵庫まとめ

アビテラックスの冷蔵庫をご紹介しました。小型でお手頃価格なので、寝室用などの2台目におすすめです。冷蔵庫などの家電が増えた時は、電気料金プランも見なおして電気代も節約していきましょう。

家電を買い換えたら、電気料金プランも見直しを!

家電を購入したり買い換えた時は、電気料金プランも一緒に見直しましょう。自分の電気の使い方に見合った電力会社のプランを選ぶだけで、電気代の無駄をなくして節約できるんですよ。でも、多くの電力会社の様々なプランから選ぶのは大変ですよね。

「エネチェンジ電力比較」では、かんたんな質問に答えるだけで電気料金のシミュレーションを行い、あなたのご家庭にぴったりな電気料金プランをご案内いたします。もちろん、無料でご利用いただけます。エネチェンジ電力比較を試してみる

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
エネチェンジ利用規約」 をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、「この条件で電気代比較」ボタンを押してください。
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。