
太陽光発電を始めた人へ
4件の記事があります
ソーラーパネルを設置したばかりのビギナーの方向けに、太陽光発電で収益を得たり、売り上げを計算する方法などをお教えします。
太陽光発電を始めた人へに関する記事の一覧を見る
太陽光が生み出す売電量は季節によって、大きな’差を生むものです。売電量の実績を季節の特徴を検討しながら調べていき、どれほどの売電量を季節によって期待できるのか?を実際の例をとって考えてみます。また売電量の季節ごとの違いが、太陽光を導入した人にどのような影響を及ぼすのか、ということについても検討します。
ソーラーパネルに太陽光を集めることで発電をしている太陽光発電、当然、冬よりも日がさんさんと照る夏のほうが多くの電気が起こせると考えていませんか? 実はそれは誤解なんです。 季節と太陽光の発電量や季節によっての発電効率について、ご説明します。
家庭などに設置する太陽光発電システム、発電量が10kW以上とそれ未満で「家庭用」と「産業用」に分かれてしまうのはご存じですか?「家庭用」と「産業用」では売電の固定価格や期間の違いのほか、税制面でも多少の違いがでてくることがあります。詳しくご説明しています。
家庭用の太陽光発電は導入に高額な設備投資を伴うシステムなため、導入した後、投資の回収がきちんと出来るのかどうかは重要です。設置後の電気料金の節減や余剰電力の売電収入なども含めて、どのくらいの期間で投資した費用が回収されるのかをご紹介いたします。