エネチェンジ限定特典で
普通に申し込むよりおトク。
【重要】事業終了・撤退、値上げをする電力会社をお使いの方へ
エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
  1. 北陸電力エリアの電力会社

エネチェンジから申し込める北陸電力エリアの23社の電力会社の情報をご紹介しています。以下の一覧から気になる会社を選んでください。

  • Looopでんき おうちプラン

    なお(石川県 50代 女性)

    評価

    トラブルなく、開始できたのは良かったです。不明な点もサポートセンターに問い合わせて解決できました。

    開始の日にちは分からず、いつからか気になっていました。だいぶたってからの切り替えだったのでもう少し早いとありがたいです。

    Looopでんき おうちプランのクチコミをすべて見る
  • 2021年10月に契約しました。地域電源会社よりも月額2千円前後安くなっています。シミュレーションともほぼ合致していると思います。2022年の1月分から請求が計上されています。ロシアのウクライナ軍事侵攻により光熱費が全般に上昇する中、こちらの契約も想定よりも値上がりしていますが、移行しなければもっと価格差が開いていたと思われます。早く乗り換えられてよかったです。

    ウクライナ軍事侵攻で想定外に原価が上昇しているようで、燃料費調整単価の分の負担は避けられません。ですがこれはほぼすべての電力会社に共通していますので、この契約ではかえって負担上昇が抑制できました。こちらの会社では既存ユーザーへのサービス維持を優先してくださっていて、新規の契約を一時停止しています。お薦めがかなわないのが残念です。

    シン・エナジー株式会社(旧洸陽電機) 【昼】生活フィットプランのクチコミをすべて見る