エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. コストコ通がオススメする!絶対買った方が良い商品5選

コストコ通がオススメする!絶対買った方が良い商品5選

毎日の暮らし

今や日本各地に広がるコストコ。会費を払って会員になった人にだけ入店できるというルールがあるのですが、高いリピート率を保っているのをご存知ですか?それはお買い得な商品やここでしか手に入らない商品が多数あるからなんです。そこで、今回はコストコ通がこっそり教える、絶対に買った方が良いオススメなものを5つご紹介します。

タイガーにスターバックスコーヒーにIKEAなど、海外からきたお店は数多くありますね。中でもお得に食料品を購入するならコストコがオススメです。

コストコでは食料品以外にもたくさんのものを扱っています。コストコ通が絶対買った方が良いと絶賛する商品を厳選して5つご紹介します。

コストコがお得なのは何故?

コストコと言えば芸能人もハマるくらいの人気のお店。何故そんなに人気があるのか探ってみると、会員制・ダースでの販売・大きなカートに通路の3つがキーポイントになるようです。

会員制であることで、一度会費を払うことになります。人間の心理として元を取りたいと思い、何度もお店を訪れるのだそうです。行かないと損をするという高いリピート効果を保っているのだそうです。

コストコについての豆知識

コストコと言えば日本各地にあるお店ですが、生まれはアメリカなのだそうです。企業哲学としては、“自分たちの利益よりもお客様に還元していきたい”ということから物語っているように、買い物しやすい環境・心理状態を良く理解していることがわかります。まずは意外と知らないコストコの豆知識をお教えします。

コストコの歴史とは

元々は1973年にアメリカ・カリフォルニア州サンディエゴにある飛行機の格納庫を改造して作られた「プライスクラブ」という名前の倉庫店から始まりました。

 

その後、プライスクラブとコストコが合併し、プライスコストコになり、1997年にコストコホールセールと名称を変えていきました。

コストコの店舗数は全国20店舗もある

コストコが日本に初めてきたのは1999年。福岡県糟屋郡の久山倉庫店からでした。そして久山倉庫店、幕張倉庫店、金沢シーサイド倉庫店など現在では20店舗へと拡大しています。

20店舗の詳細
北海道地区
札幌
東北地区
かみのやま
関東地区
幕張・川崎・金沢シーサイド・入間・新三郷・前橋・座間・つくば・千葉ニュータウン・ひたちなか・多摩境
中部地区
中部空港・射水・野々市
近畿地方
尼崎・京都八幡・神戸・和泉
中部地区
広島
九州地方
久山・北九州

第5位「カークランド ディナーロール」

コストコのベーカリーで毎日焼いているディナーロールです。3ダースのパンが透明の袋に入っています。
かなりの量なので一度に食べきることは不可能だと思います。もし、余ったら冷凍保存が出来るので料理にも活用できるのではないでしょうか。

商品の詳しい情報

<ディナーロール>36個入り 498円(税込)

ワンポイント!

そのまま食べることはもちろん、お肉やレタスやトマトを間にはさめばハンバーガーに、砂糖でフライパンで炒めればラスクなどに応用できます。

第4位「カークランド プルコギビーフ」

プルコギソースに漬け込んでタマネギと青ねぎを添えた韓国風のお肉。しょうゆベースの甘辛い味なので、小さな子どもから大人に愛される商品です。

商品の詳しい情報

<プルコギビーフ(韓国風焼き肉)>
100グラムあたり120〜130円

ワンポイント

コストコ通は小分けに冷凍して、先ほどご紹介したディナーロールに挟んで食べる方もいらっしゃるそうです。

第3位「ヨシダソース」

日本生まれのヨシダさんがアメリカで作ったソース、それがヨシダソースです。いまや世界各国で愛されているこのソースは、コストコでも人気の商品でもあります。

お肉に合うように味に改良を重ねて作られたとあって、どんなお肉料理にも相性抜群!しょうゆやみりんといった和風調味料が使われていて日本人にも親しみやすい味です。

商品の詳しい情報

<グルメのたれ>
1360グラム 500円代〜

ワンポイント

バーベキューにもピッタリ!安いお肉にかけると高級なお肉と見間違うほどになるそうですよ。

第2位「ケトル ポテトチップス」

ビッグサイズのお店、コストコらしいポテトチップス。手に持つと重たく感じるほどの重量感があります。

波形にスライスされたチップスは堅めの食感でくせになるのだとか。味はシーソルト以外にも「サワークリーム&オニオン」や「ソルト&ペッパー」などがあるようです。

商品の詳しい情報

<ポテトチップス>
907グラム

ワンポイント

パーティーの時にピッタリ!自分で食べる時にはコストコで売られている、小分け袋で保存すると乾燥知らず。

第1位「クラシコ パスタソース」

パスタはもちろん、炒めものや煮込み料理にも活躍する定番商品です。コストコで買うと他のお店よりリーズナブルなのだとか。バジルやニンニクが入っているので、これひとつでパスタが仕上がるので、手早く調理したいときにもおススメ。

商品の詳しい情報

<パスタソース トマト&バジル>
907グラム×3瓶

ワンポイント

パスタソースとしても良いですが、グラタンやピザのトッピングとしても◎。

コストコには無料で入れる裏ワザがある?!

ディズニーランドに隠れミッキーがあるように、コストコにも色々なお得な裏技があるんです。どんなものでどんな手順なのか探ってみました。

コストコ商品券を使う

店舗では会員向けに販売されているコストコ商品券。これがあれば非会員でもお店に入ることが出来ます。5000円と10000円の商品券があり商品券の金額に満たない場合は差額が現金で戻ってくるようです。

ワンデーパスを利用する

ワンデーパスはその名の通り、会費を払わなくてもお店に入ることが出来るんです。こちらを使うと5%商品価格が上乗せされます。年会費を払う前にちょっとお店を体験してみたい人には良いかもしれません。

コストコのお得情報が載った雑誌を買う

コストコには、「もっと! コストコLife (学研ムック)」という雑誌があるのをご存知でしょうか?コストコの商品の人気アイテムランキングや新しい商品の情報などが掲載されているようです。

こういった雑誌には、一日特別ご招待券がついている場合が多いので要チェック!2016年度は「とっておき! コストコLife ポケット (Gakken Mook GetNavi BEST BUYシリーズ)」という雑誌名で発売されています。

芸能人がハマるコストコ商品とは?

コストコは多くの芸能人もハマっているようで、ブログなどで紹介しているのをよく見かけます。

定番のものだけではなく、中には「そんなものもあるの?」という意外なものまであります。どんなものを購入しているのかぜひ参考にしてみてください。

出費を抑えるにはプランの見直しも大切

お得な商品が盛りだくさんで見ているだけでもワクワクする、コストコ。食費等の出費を抑えるには、家計簿などで日々の支出を管理したり、お得な時にまとめて購入をしたり、食材に応じた保存方法を実践することも大切です。

電気代についてはお得に購入することは難しく、節約の方法がわからない方が多いということもあると思います。使いすぎを減らすこと、生活の見直しも大切ですが、プランの見直しなら無理なく節約できるかもしれません。

生活スタイルに変更があったり、現在のプランがわからない、ずいぶん前に確認したという方は今すぐチェックしてみてください。下記にある、エネチェンジ診断から出来ますよ。

記事を読む前に…
電力会社を変えると
年間平均32,588円節約できます!

エネチェンジ電力比較診断の3人世帯を選択したシミュレーション結果で、電気代節約額1位に表示されたプランの年間節約額の平均値です。節約額はギフト券などの特典金額も含まれています(シミュレーション期間/2024年1月1日~2024年3月31日)

全国で1000万世帯以上が、すでに電力会社を切り替えています。次はアナタが電力会社切り替えで、賢い電気代の節約を始めましょう。さっそくアナタの住んでいるエリアの電力会社を検索!
郵便番号を入力して、
電力会社比較をいますぐスタート!
-
エネチェンジ利用規約」 をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、「探す」ボタンを押してください。
エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
エネチェンジ利用規約」 をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、「この条件で電気代比較」ボタンを押してください。
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。