エネチェンジ限定特典で
普通に申し込むよりおトク。
お申し込みの電気プラン くらしでんき(従量電灯A) ソフトバンクでんき
お申し込み先 SBパワー株式会社

新築物件へのお引越しと同時のお申込みはお受付できません。ご了承ください。

お申し込みにあたって
  • お申し込みいただく前に、必ず重要事項説明書をお読みいただき、内容をご確認のうえ電気需給契約をお申し込みください。
  • Tポイントの適用について
    • くらしでんきにご加入いただくと、電気料金に応じてTポイントを付与いたします(税抜1,000円につき5ポイント)。1,000円に満たない場合は切り捨てます。付与されたポイントの有効期限は最終ご利用日から1年間です。
  • ご請求金額の確認等
    • ご請求金額や電気のご使用状況、付与されたTポイント等についてはSBのWebサービス(「My SoftBank」)からご確認ください。
  • 電気の契約の解約について
    • 電気料金を支払われない場合、電気の契約を解約する場合があります。
  • ご解約時の解約事務手数料
    • 電気の契約を解約する場合は、解約事務手数料550円(税込)がかかります。
  • 電気のご契約について
    • 電気の供給は、SBパワー株式会社が行ないます。ご契約に際しては、次の内容にご注意ください。
      • 現在の電力会社(小売電気事業者)から違約金を請求されることや、付与されているポイントが失効する場合があります。
      • 現在の電力会社(小売電気事業者)の継続利用特典が消滅する場合があります。
      • オール電化住宅など特別なプランに対応している場合は、「くらしでんき」に加入しても安くならない可能性がありますので、よくお確かめのうえ、お申込みください。
      • 申込書の不備等により、電気のご使用予定日までに手続きが完了しなかった場合は、くらしでんきのご利用ができませんのでご注意ください。
  • お引越しを伴う電気の申込の場合
    • お引越し日の3営業日前までにお申込みいただく必要があります。
    • 電気の供給開始日になりましたら、午前9時~午後8時の間に電気がご利用可能かご確認ください。その際に不具合がございましたらソフトバンクでんきサポートセンターへご連絡ください。
    • お問い合わせは、ソフトバンクでんきサポートセンター
      (TEL 0800‐170‐3710 受付時間 午前9時~午後8時〔年中無休〕)までご連絡ください。
  • 個人情報の利用について
    • エネチェンジ及び、SBパワー、ソフトバンクは以下の利用目的のため個人情報を収集いたします。
      • エネチェンジ
      • SBパワー、ソフトバンク
        • 小売電気事業において必要となる電力需給契約及び電気需給契約等の締結並びにそれらに関する業務。
        • 小売電気事業に関する手続きのご案内及び情報提供等のお客さまサポート業務。
        • 電気料金等の各種料金の掲載及ご請求。
        • SBパワー及び他社の商品、サービス及びキャンペーンのご案内等。
        • その他理由に関しては、重要事項説明書の13.(1)お客さま情報及び個人情報の利用目的をお読みください。
  • 現在のお住まいでの切り替え
  • 引越先や新規入居先での申し込み
    お住まいの郵便番号を入力してください
  • 一部サービスエリア外の地域もありますので、ご了承ください。

    お住まいの郵便番号がわからない場合は日本郵政の公式サイトよりご確認ください
    -
    引越先や新規入居先での申し込郵便番号を入力してください
  • 一部サービスエリア外の地域もありますので、ご了承ください。

    お引越先や新規入居先の郵便番号がわからない場合は日本郵政の公式サイトよりご確認ください
    -
  • 電気の使用開始日は、申し込み日を起算日として3営業日目から入力できます。
電気の新ご契約プランについて
  • 入力エラーテキスト
上記の項目を入力いただくことでお申し込みの手続きへすすめます。
お申し込み手続きを行う場合、「エネチェンジ利用規約」に同意したものとみなします。
同意いただけない場合、エネチェンジのサービスを利用することはできません。