エネチェンジ限定特典で
普通に申し込むよりおトク。
エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
引越し先での電気の手続き
  1. 中国電力エリアの電気料金プラン
でんきカタログ

中国電力エリア
電力会社、電気料金プラン

エネチェンジでは現在、電力自由化によって選べるようになった、中国電力エリア31社の電力会社、102の電気料金プランをご紹介しています。 電気料金を比較、最適な電力会社選びにご活用ください。

中国電力エリアで電気を切り替えた人の口コミ

評価
よかった点(メリット)
太陽光をのせるに当たり、過去の電気代と使用時間から詳細にシミュレーションしてここが一番得になりそうだと判断しました。 昼間の電気代がやや高く、休日と夜間の電気代が低いプランなので太陽光との相性も良いと思います。
気になった点(デメリット)
自分のシミュレーション上では冬の電気代が高くつく時期に今までよりも得をしてそれ以外の時期はほぼ変わらない、年間で少し差がつくかなという感じでした。 (太陽光ですがPPAを利用したためこのような試算になっています。昼間の太陽光を使う時間がこちらの電気代よりも高くなってしまいます。もし太陽光を採用しなければもっと安くなると思います)
評価
よかった点(メリット)
オペレーターの対応が丁寧なことと、手続きを希望した後、迅速に申し込み書類が送付されてきた点は評価できます。
気になった点(デメリット)
問い合わせ窓口が時間帯にもよりますが、繋がりにくいこともありました。
評価
よかった点(メリット)
ホームページが分かりやすくて、サポート体制がしっかりしていると思えた。
気になった点(デメリット)
お客様センターへの電話が、つながりにいくいとの評価を見かけた。心配になった。

中国電力エリアで電力会社・電気料金プランを探す

エネチェンジは、中国電力エリア 31社の電力会社の情報をご紹介しています。以下の一覧から、気になる会社を選んでください。

どの会社がいいか、わからない時は、電気料金プラン比較がおすすめ!
この中から、いちばんおトクなプランを調べたい場合は、電気料金プラン比較をお使いください。
電気・ガスの利用状況から最適なプランを診断いたします。
いちばんおトクなプランを探す