エネチェンジから申し込める九州電力エリアの37社の電力会社の情報をご紹介しています。以下の一覧から気になる会社を選んでください。
九州電力エリアの電気代が安い電力会社・プランランキング
九州電力エリアで電気代が安い電力会社・プランのランキングをご紹介。
※2024年11月19日時点のランキングです。
エネチェンジ電力比較で郵便番号を「812-8577」、世帯人数を「3人」で選択し、簡単見直しをした診断結果における、「電気代の安い順」の上位5位をランキング形式で紹介しています。
「エネチェンジがサポート」でプランを絞り込んでいます。
※シミュレーション条件:九州電力「スマートファミリープラン(40A)」。
現在のプランの電気代=209,875円/年。
電気使用量=6,635kWh/年。
ランキング第1位
従量電灯B ミツウロコでんき
九州電力「従量電灯B」相当の一般家庭向けプランです。
ミツウロコグリーンエネルギーは、再エネ開発や都市ガス提供も行っています。
2023年度の省エネコミュニケーション・ランキング制度において、☆5を獲得しています。
- 現在、30A以上のお申し込みのみ受け付けています。あらかじめご了承ください。
ランキング第2位
超TERASEL九州B TERASELでんき
九州電力「従量電灯B」相当の一般家庭向けプランです。特に3人以上でお住まいの方やペットを飼っている方、在宅勤務の方など、電気使用量が多い方におすすめです。毎月の電気料金に応じて楽天ポイントが貯まります。
TERASELでんきを販売するエネクスライフサービスは、伊藤忠エネクスによって設立されました。
ランキング第3位
グリーンオクトパス(2023年3月1日以降の契約) オクトパスエナジー
非化石証書(再エネ指定)を活用し、再エネ比率が実質100%、CO2排出量が実質0%の電気を利用できる環境にやさしいプランです。世帯人数や電気使用量に関わらずおすすめです。
オクトパスエナジーを提供するTGオクトパスエナジーは、英国に本社を構え、東京ガスとの合弁会社として2021年に設立されました。
- 再エネ指定の非化石証書を活用することで100%とし、実質的にCO2排出量0を実現します。非化石証書の調達状況によってはCO2排出量が0とならない場合があります。
ランキング第4位
Sプラン idemitsuでんき
九州電力「従量電灯B」相当の一般家庭向けプランです。給油代かEV充電の電気代がお得になる「クルマ特割」があり、電気も車もたくさん使う方におすすめです。
出光興産は、2003年に電力事業を開始、2008年から大規模工場・オフィスビルへの電力供給をしています。
ランキング第5位
TERASELでんき九州B TERASELでんき
九州電力「従量電灯B」相当の一般家庭向けプランです。一人暮らしの方や毎月の電気使用量が少ない家庭におすすめです。毎月の電気料金に応じて楽天ポイントが貯まります。
TERASELでんきを販売するエネクスライフサービスは、伊藤忠エネクスによって設立されました。
-
idemitsuでんき オール電化プラン(実量契約)
らんらん(長崎県 20代 女性)
評価毎月メールで使用料、金額の案内が来るので助かる。また、会員サイトでは使用料等の推移が確認できるため、把握しやすい。
紙媒体での使用料、金額を確認したい人にとっては不安かもしれない。 まだポイントや特典を使っていないので、わからない。
-
イデックスでんき ファミリープラン(10A-20A)
茉那姫(長崎県 20代 女性)
評価とにかく安い。まだ一年たっていないので同じ時期の電気料金の比較はできませんがペットのためにエアコンをつけっぱなしにしているので安いのは本当に助かります
九州電力からの切り替えで必ず安くなるので何も気になることはなかったです
-
Japan電力 くらしプランS
makoto.h(福岡県 30代 女性)
評価エネチェンジで切り替えすると、Amazon等の還元がありとても良い
いつの時点でキャンペーンの還元があるのかわかりにくかった