エネチェンジ限定特典で
普通に申し込むよりおトク。
1万円分のギフト券が当たる! エネチェンジ上場キャンペーン開催中
引越し先での電気の手続き
  1. 東北電力エリアの電気料金プラン
でんきカタログ

東北電力エリア
電力会社、電気料金プラン

エネチェンジでは現在、電力自由化によって選べるようになった、東北電力エリア34社の電力会社、130の電気料金プランをご紹介しています。 電気料金を比較、最適な電力会社選びにご活用ください。

東北電力エリアで電気を切り替えた人の口コミ

評価
よかった点(メリット)
請求書はなく、クレジットでお支払い。明細はサイトで確認できます。 無駄な書類がない点がよいです。
気になった点(デメリット)
スマホサイトがみにくいです。その点だけ、改善していただきたいです。
評価
よかった点(メリット)
申し込みから最終確認まですべてネット完結して楽でした。
気になった点(デメリット)
当初は切り替え時期がはっきりわからなかったので、もっと事前に連絡がほしかったです。
評価
よかった点(メリット)
卸電力取引所以外の分が脱原発できていることだけでも満足しています。
気になった点(デメリット)
卸電力取引所の分の25%の内、原発由来の電気の割合はどのくらいあるのか気になった。

東北電力エリアの電力会社、電気料金プラン最新情報

シン・エナジー(旧:洸陽電機)はどう解約したらよいの?解約方法や手数料など注意点まとめ

シン・エナジー(旧:洸陽電機)の解約方法、解約時の手数料や違約金、解約後の支払いに関する注意点などをまとめました。「今の住所のままシン・エナジーから新しい電力会社に切り替えたい」「引越しを機にシン・エナジーから他の電力会社に切り替えたい」「引越し先でシン・エナジーを継続して使いたい」という方に向けて、それぞれの解約方法と手順を説明します。

【〜4/30】TERASELでんきへの申し込みでお得なキャンペーン実施中!

株式会社エネクスライフサービスが販売するTERASELでんきが新規申し込みキャンペーンを実施中。TERASELでんきへのお申し込みは、キャンペーン中の今がお得ですよ!キャンペーン情報のほか、TERASELでんきの電気料金プランの特徴もご紹介。

楽天でんきの解約方法は?解約違約金や注意点をあわせて紹介!

楽天でんきの解約方法、解約手数料、解約後最後の請求についてなど、詳細を説明しています。エネチェンジは、テレビや新聞雑誌に多数掲載されている、国内最大級の「電気・ガス代の見直しサービス」です。

EV(電気自動車)所有者の電気代がもっと割引に!「Looopでんき+EV割」がおすすめです

EVを所有している方、購入を検討している方にはLooopでんきの「Looopでんき+EV割」がおすすめです!Looopでんきは基本料金0円。さらに、EV(電気自動車)を所有し、ご自宅にEV用充電設備を設置していれば、電力量料金が割引でさらにお得になります。プランの適用条件や特徴、メリットなどを解説していきます。

ソフトバンクでんきの電気代は高い?原因は何?メリット・デメリットとあわせて解説します

ソフトバンクでんきの電気代、高いって聞いたけれど本当?他社の電気料金と比較してみました。ソフトバンクでんきを使っていて電気代が高い気がするのはなぜ?高くなってしまう原因やメリット・デメリットを解説します。ソフトバンクでんきをお得に使う方法やキャンペーンもご紹介します。

在宅勤務で上がった電気代を節約!J:COM(ジェイコム)電力で電力量料金を最大10%オフ

J:COM(ジェイコム)電力の電気は、J:COMの他サービスと一緒に利用すると月の電気代を安く抑えられるのが魅力。割引の内容から、エリアごとの料金プラン、支払い方法まで、J:COM 電力に申し込む前に知っておきたいことを徹底解説します。テレワークなどで家にいる時間が増え、電気代が気になっている方にもおすすめのプランですよ。

東北電力エリアで電力会社・電気料金プランを探す

エネチェンジは、東北電力エリア 34社の電力会社の情報をご紹介しています。以下の一覧から、気になる会社を選んでください。

どの会社がいいか、わからない時は、電気料金プラン比較がおすすめ!
この中から、いちばんおトクなプランを調べたい場合は、電気料金プラン比較をお使いください。
電気・ガスの利用状況から最適なプランを診断いたします。
いちばんおトクなプランを探す