電気切り替え申し込みフォーム お申し込みの電気プラン ソフトバンクでんき くらしでんき(従量電灯) お申し込み先 SBパワー株式会社 お申し込みにあたって くらしでんきをお申し込みのお客さま ポイントの適用について Tポイント付与は2022年3月検針分にて終了しました。2022年4月検針分以降は、電気料金1,100円(税込)につき電気料金から5円(税込)値引きされます。 ※ 1,100円に満たない電気料金については、切り捨てとなります。 ご解約時の解約事務手数料 くらしでんきの契約を解約する場合は、解約事務手数料550円(税込)がかかります。 ご請求金額の確認等 ご請求金額や電気のご使用状況、付与されたTポイント等についてはSBのWebサービス(「My SoftBank」)からご確認ください。 自然でんきをお申し込みのお客さま 森林保全団体への支援について 自然でんきのご加入1件につき、SBパワー株式会社の収益の一部から森林保全団体に対して毎月50円を支援する取り組みを行っています。 支援団体の選択についてはSBのWebサービス(「My SoftBank」)からお願いいたします。※特に指定がない場合、SBパワー株式会社にて支援団体を決定いたします。 ご請求金額の確認等 ご請求金額や電気のご使用状況等についてはSBのWebサービス(「My SoftBank」)からご確認ください。 共通する注意事項 お申し込みいただく前に、必ず重要事項説明書をお読みいただき、内容をご確認のうえ電気需給契約をお申し込みください。 法人名義でのお申込みは受付けておりませんのでご注意ください。 電気の契約の解約について 電気料金を支払われない場合、電気の契約を解約する場合があります。 電気のご契約について 電気の供給は、SBパワー株式会社が行ないます。ご契約に際しては、次の内容にご注意ください。 現在の電力会社(小売電気事業者)から違約金を請求されることや、付与されているポイントが失効する場合があります。 現在の電力会社(小売電気事業者)の継続利用特典が消滅する場合があります。 オール電化住宅など特別なプランに対応している場合は、くらしでんき・自然でんきに加入しても安くならない可能性がありますので、よくお確かめのうえ、お申込みください。 申込書の不備等により、電気のご使用予定日までに手続きが完了しなかった場合は、くらしでんき・自然でんきのご利用ができませんのでご注意ください。 お引越しを伴う電気の申込の場合 お引越し日の3営業日前までにお申込みいただく必要があります。 電気の供給開始日になりましたら、午前9時~午後8時の間に電気がご利用可能かご確認ください。その際に不具合がございましたらソフトバンクでんきサポートセンターへご連絡ください。 お問い合わせは、ソフトバンクでんきサポートセンター (TEL 0800‐170‐3710 受付時間 午前9時~午後8時〔12月31日〜1月2日を除く〕)までご連絡ください。 個人情報の利用について エネチェンジ及び、SBパワー、ソフトバンクは以下の利用目的のため個人情報を収集いたします。 エネチェンジ 当社の「個人情報の取り扱いについて」に記載の利用目的をご確認ください。 SBパワー、ソフトバンク 小売電気事業において必要となる電力需給契約及び電気需給契約等の締結並びにそれらに関する業務。 小売電気事業に関する手続きのご案内及び情報提供等のお客さまサポート業務。 電気料金等の各種料金の掲載及ご請求。 SBパワー及び他社の商品、サービス及びキャンペーンのご案内等。 その他理由に関しては、重要事項説明書のお客さま情報及び個人情報の利用目的をお読みください。 現在のお住まいでの切り替え お住まいの郵便番号を入力してください ご希望のプランがお住まいの地域で利用可能かを確認します。 一部サービスエリア外の地域もありますので、ご了承ください。 お住まいの郵便番号がわからない場合は日本郵政の公式サイトよりご確認ください 〒 - 電気の新ご契約プランについて 入力エラーテキスト 電気の新ご契約プランをお選びください。 選択してください {{ option.text }} 上記の項目を入力いただくことでお申し込みの手続きへすすめます。 お申し込みの手続きへすすむ お申し込み手続きを行う場合、「エネチェンジ利用規約」に同意したものとみなします。 同意いただけない場合、エネチェンジのサービスを利用することはできません。