エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. 洗濯乾燥機の年間17000円の電気代が半分になる方法とは?

洗濯乾燥機の年間17000円の電気代が半分になる方法とは?

電気代の節約、節電テクニック

年間17,000円以上かかっている洗濯乾燥機の電気代を1/2以下にする方法って?かんたんに洗濯乾燥機の電気代が節約できる方法をご紹介しています。

洗濯乾燥機って便利だけれど電気代が高いですよね。実は、年間で計算した場合17,000円以上もかかってしまう洗濯乾燥機の電気代を1/2以下にする方法があるんです!

洗濯乾燥機の高い電気代を安くしたい!

洗濯機の乾燥にかかる電気代は洗濯時の27倍で、毎日乾燥した場合、年間17,000円以上も電気代がかかってしまうんです。でも、電気料金プランの安い時間帯と洗濯機のタイマーを上手に使うと、その電気代をなんと1/2以下にできてしまうんですよ!

電気料金プランとタイマーを使って洗濯乾燥の電気代を1/2以下にできる!

電気料金プランの中には、時間帯ごとに設定されている単価が違うプランが多くあります。高い時間帯と安い時間帯の差は2倍以上にもなります。

その安い時間帯を上手に使うと、洗濯機の乾燥時にかかっている高い電気代も1/2以下に抑えることができる、というわけです。

電気料金プランの安い時間帯を使って洗濯乾燥すればいい!

洗濯機を使っての乾燥は天気や時間に関係なくいつでもできますよね。
そこで、タイマーを使って電気料金プランの単価の安い時間帯に洗濯乾燥するようにしていけばいいんです!

電気料金プランはきちんと選ばないともったいない!一番お得に使えるプランを使っていきましょう

電気料金プランはお得に使えるプランを使わないともったいないんです。ご家庭の電気の使い方にいちばんぴったりなプランを選んで、そのプランの安い時間帯を上手に使っていくことで、洗濯乾燥の電気代を1/2以下に抑えるだけでなく全ての電気代を安く節約していくことができるんですよ!

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
エネチェンジ利用規約」 をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、「この条件で電気代比較」ボタンを押してください。
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。