エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. イオンスマホは何故安い?人気の秘密を探ってみました!

イオンスマホは何故安い?人気の秘密を探ってみました!

通信費の節約

今やスマホを所持している人は62%。半数以上の人がスマホを持っている時代です。そんな熾烈なスマホ業界の中で、話題となっているのがイオンスマホです。他のキャリアと比べてグンと料金を抑えられるほか、シンプルな料金設定、お年寄りや子供にもオススメなサービスもあるのだとか!そんなイオンスマホの人気の秘密に迫ります。

今やスマホ所持率は62パーセントと半分以上の方が持っていることになります。そんなスマホ業界の中で最も話題となっているのがイオンスマホ。

破格の価格で販売されて以来、ネットやテレビでも注目の的となっていますね。今回はそんなイオンスマホの安さの秘密を探ってみました。

格安スマホってどんなもの?

イオンスマホはいわゆる格安スマホと言われる部類のもの。スマホは料金が高いというイメージを180度覆すものではないかと思います。格安スマホの特徴を実際に見ていきましょう。

大手の携帯電話会社より維持費が圧倒的に安い!

通常スマホを契約すると、基本料金2,700円、インターネット接続基本料金500円、データ通信料最低3,500円かかるため、 少なくても6,700円かかる計算になるのですが、格安スマホの場合はなんと3000円で済むのです。維持費がこれだけ安いと格安スマホが魅力的にうつるのもわかりますね。

使い方に応じたプランが用意されている

様々なプランが用意されているのは普通のスマホでもあることですが、格安スマホでも使い方に応じた色々なプランが用意されています。電話を良く使うけれどネットはほとんど使わない、など用途に応じで選んでみてください。

もちろん格安スマホでもアプリも使える

格安スマホと呼ばれるスマホでもアプリを使うことが出来ます。LINEやFacebookなどのSNSはもちろん、スマホから機種変更した場合でも引き継ぐことが可能となります。

起動するだけで通信料の目安を教えてくれる「通信量チェッカー」というアプリもあります!

イオンスマホは普通のスマホとどう違うの?

安いけれどそれなりにプランやサービスがしっかりしていることがわかりましたが、具体的に何がどう違うのか知っていますか?順番に紹介していきます。

他のスマホと比べてシンプルな料金設定

他のキャリアのスマホは、“本体代+基本料+通信料+割引サービス+オプション”といった料金設定になっています。一方、イオンスマホは本体代+通信料の2項目というとてもシンプルな料金設定なので、スマホに詳しくない人もわかりやすいところが魅力です。

見やすくて操作しやすい5インチの大画面

イオンスマホのgeanee「FXC-5A」は5インチの大画面です。およそ13センチなので液晶画面では見にくいというおじいちゃん世代でも安心の大きさです。

解約金がかからない

月々2980円というインパクトがありますね。もっとインパクトがあるのは途中解約をした時にお金が発生しないことです。他のスマホでは契約している2年以内に解約するとそれなりの金額を支払う必要があるので、そういった点でも気軽に乗り換えできるのかもしれませんね。

その他の特徴って?
お風呂で使いたい・・・
スタミナ防水機種もあります!多少の水濡れなら問題ないようです。
スマホデビューでよくわからない
セキュリティや電話相談が出来るイオンスマホ安心パックがあります!
買いに行きたいけれど遠くて・・・
コンビニやネットのおうちでイオンイオンショップで購入できます。

購入前に知っておきたいイオンスマホの注意点って?

どんなものにも良い点と悪い点があるように、安く抑えたい方にオススメなイオンスマホにも購入前に覚えておきたいところもあります。順番にチェックしていきましょう。

イオンスマホには通話かけ放題はない!

イオンスマホには他のキャリアのスマホと違う大きなポイントは、通話かけ放題がないところです。通話時間が1日3回以内など、ほとんど通話はしないけれど一応持っているという場合には適しています。

イオンスマホは少し前のスペック

イオンスマホはいわゆる最新版のスマホという訳ではなく、少し前の型のものとなります。とはいってもかなり前のものではないので、動画を見たりメールを送ったりといった基本的な機能はあります。

イオンスマホのポイント

月々2980円というスマホにしては破格の価格ですが、回線速度は、200kbpsと低速回線ですので、重いサイトや動画の閲覧には向きません。ただし、WIFIを繋ぐとサクサクできますので、イオンスマホを購入したら必ず繋ぎましょう。最低2年間は使い続けるものですので、お店でじっくり選んでくださいね。

スマホデビューはイオンスマホで決まり!

今回は今話題のイオンスマホについてご紹介しました。お守り代わりで持たせたい子どもさん、おじいちゃんやおばあちゃんに連絡をしたいなど、積極的に通話をしない方にもピッタリなのではないでしょうか。ぜひアプリやwi-fiを利用しながらお得に活用してみてくださいね!

スマホの節約のついでに電気料金も節約しちゃおう!

もっと節約したいなら電気料金を見直して節約してみるのはいかがでしょうか?プランで今すぐチェックしてみませんか?

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
エネチェンジ利用規約」 をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、「この条件で電気代比較」ボタンを押してください。
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。