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ビッグローブ光の問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し、サポート、受付時間

通信費の節約

ビッグローブ光のお問い合わせ電話番号やカスタマーセンターの受付時間をまとめました。引越しや新規申し込み、事業者変更、インターネットに繋がらない場合など用件ごとにご紹介。チャットや問い合わせフォームなど、電話が繋がらない時の手続き・連絡方法も解説。

本記事では、ビッグローブ光の契約者やビッグローブ光への申し込みを検討している方向けに、各種手続きの問い合わせ窓口についてご紹介します。
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更新日
2024年11月8日

ビッグローブ光の問い合わせ電話番号一覧・受付時間

ビッグローブ光では、問い合わせ先によって電話番号や受付時間が異なります。問い合わせの際は注意してくださいね。

ビッグローブ光の問い合わせ先一覧

問い合わせ先電話番号受付時間休業日
BIGLOBE 電話で入会センター「ビッグローブ光 相談窓口」0120-04-09629:00~20:00年中無休
BIGLOBE 電話で入会センター「各種サービス 相談窓口」0120-56-09629:00~20:00年中無休
BIGLOBE 電話で入会センター「引越し相談窓口」0120-92-17409:00~18:00年中無休
代理店入会ご相談窓口0120-921-7859:00~18:00年中無休
BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク0120-86-0962
03-6385-0962(携帯電話、IP電話の場合・通話料有料)
9:00~18:00年中無休
BIGLOBEカスタマーサポート テクニカルサポートデスク0120-68-0962
03-6328-0962(携帯電話、IP電話の場合・通話料有料)
9:00~18:00年中無休
ビッグローブ光 タイプ変更受付窓口0120-84-24969:00~18:00年中無休

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ビッグローブ光の申し込み・引越しに関する問い合わせ

ビッグローブ光の申し込み・引越し手続きについては、「BIGLOBE 電話で入会センター」で対応しています。

申し込みについての問い合わせ

ビッグローブ光への新規申し込みの問い合わせや、申し込みを迷っている方向けの相談は、以下の窓口で対応しています。

BIGLOBE 電話で入会センター「ビッグローブ光 相談窓口」
電話番号:0120-04-0962(通話料無料)
受付時間・休業日:9:00~20:00 年中無休

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各種サービスについての相談のお問い合わせ

ビッグローブ光など、BIGLOBEの各種サービスについての相談や、新規申し込みは、以下の窓口で対応しています。

BIGLOBE 電話で入会センター「各種サービス 相談窓口」
電話番号:0120-56-0962(通話料無料)
受付時間・休業日:9:00~20:00 年中無休

引越しについての問い合わせ

引越し先でビッグローブ光に新規で申し込む際の問い合わせや、引越し手続き、移転先の手配、特典などの案内、引越し先が決まった方や引越し環境に迷っている方向けの相談は、以下の窓口で対応しています。

BIGLOBE 電話で入会センター「引越し 相談窓口」
電話番号:0120-92-1740(通話料無料)
受付時間・休業日:9:00~18:00 年中無休

また、引越し手続きの際は、以下のものを準備しておくと手続きがスムーズになります。

引越し手続きで必要なもの
  • ユーザID
  • 契約者氏名
  • BIGLOBEに登録した電話番号
  • 現在の回線設置住所
  • 引越し先の回線設置住所

ユーザID・契約者指名・BIGLOBEに登録した電話番号については、BIGLOBEのマイページやBIGLOBE会員証から確認できます。

なお、引越し手続きは上記の電話窓口のほか、専用ページ「BIGLOBE 引越しナビ」からも手続きが可能です。

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ビッグローブ光の代理店経由での申し込みに関する問い合わせ

ここでは、代理店経由でビッグローブ光に申し込む際の問い合わせ先についてご紹介します。

代理店経由での申し込み・相談のお問い合わせ

代理店経由でビッグローブ光に新規で申し込む際の問い合わせや、サービス内容の確認、代理店経由での申し込みを迷っている方向けの相談は、以下の窓口で対応しています。

代理店入会ご相談窓口
電話番号:0120-921-785(通話料無料)
受付時間・休業日:9:00~18:00 年中無休

ビッグローブ光の解約・事業者変更に関する問い合わせ

ここでは、ビッグローブ光の解約や、事業者変更などの手続きに関する問い合わせ先をご紹介します。

解約・事業者変更による転出手続きは予約制

ビッグローブ光の解約や、事業者変更番号の取得についての問い合わせは、予約制です。手続きの前に、Web上での予約が必要となります。予約は24時間・年中無休で受け付けていますが、予約する枠については9:00~12:00、12:00~15:00、15:00~18:00の3枠となっています。

なお、BIGLOBEからかかってくる電話で手続きを行うため、解約・事業者変更番号の取得についての電話窓口はありません

予約にはBIGLOBEマイページへのログインが必要になります。

解約手続きの流れ
1.解約手続きを予約する
BIGLOBEのホームページにて、解約の申し込み予約を行います。
2.解約手続きを行う
予約した時間帯にBIGLOBEから電話連絡があるので、解約手続きを進めてください。
事業者変更手続きの流れ
1.事業者変更手続きを予約する
BIGLOBEのホームページにて、事業者変更の申し込み予約を行います。
2.事業者変更承諾番号を発行する
予約した時間帯にBIGLOBEから電話連絡があります。必要事項の確認後、受け付け当日中にメールにて、事業者変更承諾番号が発行されます。
3.乗り換え先の光回線に申し込む
乗り換え先の光回線に申し込みます。申し込みの際は、「事業者変更承諾番号」「契約者名」または「お客さまID」を乗り換え先の光回線に伝えて手続きを行ってください。事業者変更承諾番号の有効期間は、発行日を含めて15日間となります。有効期間を過ぎた場合は、再発行が必要になります。
4.ビッグローブ光の解約
乗り換え先の光回線が開通したら、ビッグローブ光は自動的に解約となります。
5.BIGLOBE会員の継続について
ビッグローブ光の解約後、BIGLOBE会員契約を継続する場合は、利用者からの意思提示が必要です。意思提示がなければ、事業者変更完了日の約2カ月後、BIGLOBE側で退会処理が行われます。

ビッグローブ光の契約者向け窓口

ここでは、ビッグローブ光の契約者向けの電話窓口についてご紹介します。

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク

「BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク」では、サービス内容の確認や各種の変更手続き、事務手続きに関する問い合わせを受け付けています。

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
電話番号:0120-86-0962(通話料無料)/03-6385-0962(通話料有料)携帯電話、IP電話の場合
受付時間・休業日:9:00~18:00 年中無休

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスクでは、主に以下の内容についての問い合わせが可能です。

  • 料金明細の確認
  • 料金お支払いのはがきについて
  • その他料金に関する確認
  • BIGLOBEモバイル・BIGLOBE WiMAXなどのモバイルサービスの契約内容に関する手続き・サービス内容の確認
  • auひかりの契約内容に関する手続き・サービス内容の確認
  • ビッグローブ光の契約内容に関する手続き・サービス内容の確認
  • ドコモ光の契約内容に関する手続き・サービス内容の確認
  • フレッツ光やその他接続サービスの契約内容に関する手続き・サービス内容の確認
  • 退会手続きを検討中・希望する方向けの相談・問い合わせ
  • 退会のキャンセルや退会後の料金確認
  • インターネットの接続設定に関する技術的な問い合わせ
  • メール設定に関する技術的な問い合わせ

また、以下の内容については対象外となります。プロバイダや機器メーカー、購入元に問い合わせをお願いします。

対象外となる問い合わせ
  • BIGLOBE以外のメールアカウントでのメール設定に関する問い合わせ
  • パソコン・スマホが起動しないなど故障・トラブルに関する問い合わせ
  • プリンタ・デジカメなどの周辺機器に関する問い合わせ
  • 他社プロバイダの解約手続きに関する問い合わせ
  • 表計算や文書作成ソフトの利用方法に関する問い合わせ
  • OSのアップグレード・ダウングレードに関する問い合わせ

BIGLOBEカスタマーサポート テクニカルサポートデスク

「BIGLOBEカスタマーサポート テクニカルサポートデスク」では、接続設定やメール設定など、技術内容に関する問い合わせを受け付けています。

BIGLOBEカスタマーサポート テクニカルサポートデスク
電話番号:0120-68-0962(通話料無料)/03-6328-0962(通話料有料)携帯電話、IP電話の場合
受付時間・休業日:9:00~18:00 年中無休

BIGLOBEカスタマーサポート テクニカルサポートデスクでは、主に以下の内容についての問い合わせが可能です。

  • BIGLOBEモバイル・BIGLOBE WiMAXなどのモバイルサービスのインターネット接続設定
  • ビッグローブ光・フレッツ光のインターネット接続設定
  • ドコモ光のインターネット接続設定
  • auひかりのインターネット接続設定
  • その他の接続サービスのインターネット接続設定
  • メール設定に関する技術的な問い合わせ
  • 利用料金の確認
  • 契約内容に関する手続きやサービス内容についての問い合わせ
  • 退会手続きについての問い合わせ

また、以下の内容については対象外となります。プロバイダや機器メーカー、購入元に問い合わせをお願いします。

対象外となる問い合わせ
  • BIGLOBE以外のメールアカウントでのメール設定に関する問い合わせ
  • パソコン・スマホが起動しないなど故障・トラブルに関する問い合わせ
  • プリンタ・デジカメなどの周辺機器に関する問い合わせ
  • 他社プロバイダの解約手続きに関する問い合わせ
  • 表計算や文書作成ソフトの利用方法に関する問い合わせ
  • OSのアップグレード・ダウングレードに関する問い合わせ

ビッグローブ光 タイプ変更受付窓口

1ギガのプランから10ギガのプランへのタイプ変更については、「ビッグローブ光 タイプ変更受付窓口」から問い合わせが可能です。

ビッグローブ光 タイプ変更受付窓口
電話番号:0120-84-2496(通話料無料)
受付時間・休業日:9:00~18:00 年中無休

ビッグローブ光の問い合わせ窓口が繋がりにくい場合の対処法

ここでは、ビッグローブ光の問い合わせ窓口に繋がりにくいときの対処法をご紹介します。ビッグローブ光の問い合わせは、電話以外にもチャットサポートやお問い合わせフォームからも可能です。

チャットでの問い合わせ

チャットサポートを利用する場合は、AIチャットサポートと、オペレータが対応するメッセージサポートデスクの2種類があります。それぞれの受付時間は、次のとおりです。なお、チャットサポート(メッセージサポートデスクを含む)は申し込みなど、一部の手続きには対応していない点に注意してください。

AIチャットサポート
受付時間・休業日:24時間・年中無休
メッセージサポートデスク
受付時間・休業日:9:00~21:00 年中無休

AIチャットサポートでは、主に以下の内容についての問い合わせが可能です。

AIチャットサポートで問い合わせ可能な内容
  • ネット・Wi-Fiの接続トラブル
  • ネット・Wi-Fiの設定
  • メールの設定・トラブル
  • 支払い方法の登録・確認・変更
  • 利用明細・特典
  • 住所・電話番号の確認や変更
  • 引越し(回線の移転)
  • ID・パスワード・ログイン方法
  • BIGLOBEの退会・解約

また、AIチャットサポートのメニューから「オペレータに質問」を選択すると、メッセージサポートデスクが利用できます。

フォームでの問い合わせ

問い合わせフォームを利用する場合は、「BIGLOBE会員サポート お問い合わせ」ページから、お問い合わせフォームで問い合わせたい内容を選択します。なお、問い合わせフォームでの問い合わせは、回答に2~3日程度の時間がかかります。

問い合わせフォームでは、主に以下の内容についての問い合わせが可能です。

問い合わせフォームで問い合わせ可能な内容
  • 契約内容・利用料金・サービス内容・各種変更手続き
  • 光回線の接続設定・トラブル
  • モバイル接続の設定・トラブル
  • メール設定・メールサービス
  • セキュリティサービス・設定
  • IPv6接続の設定・トラブル

ビッグローブ光の問い合わせ窓口は内容によって異なる

ビッグローブ光の問い合わせ窓口は、問い合わせたい内容によって異なります。問い合わせの際は、現在利用中のプラン名やユーザIDなど、必要な情報を事前に用意しておくとスムーズですよ。

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