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引越し先での電気の手続き
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  2. auひかりの問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し、サポート、受付時間

auひかりの問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し、サポート、受付時間

本記事では、auひかりの契約者やauひかりへの申し込みを検討している方向けに、各種手続きの問い合わせ窓口についてご紹介します。
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【エネチェンジ】光回線の引越し&切り替え手続きサービス

エネチェンジが提供する「光回線の開始手続き専用窓口」は、光回線の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。
「今の住所でお得な光回線に切り替えたい!」「通信費が高いから相談したい!」という方も気軽にお電話ください。

光回線の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
受付時間:10:00~19:00(日・祝日除く)光回線の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。
☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-999-1123)


ENECHANGE株式会社のオペレーターが光回線をご案内致します
更新日
2025年12月10日

auひかりの問い合わせ電話番号一覧・受付時間

auひかりの問い合わせ窓口は、以下の通りです。

問い合わせ先電話番号受付時間
新規申し込み・相談0120-92-5000午前9時~午後8時
(年中無休。ただし12月31日は午前9時~午後6時、1月1日・1月2日を除く。折り返し電話は24時間受付)
引越しに関する問い合わせ0077-777午前9時~午後6時
(年中無休)
開通工事に関する問い合わせ0120-925-641(ホームタイプの場合)
0120-911-052(マンションタイプの場合)
午前10時~午後7時
(年中無休)
解約についての問い合わせ0077-7068(プロバイダがau one netの場合)午前9時~午後6時
(年中無休)
利用料金・請求・支払い0077-7061
0120-22-0077(上記電話番号が発信できない場合)
設定の不具合0077-7076
0120-22-0077(上記電話番号が発信できない場合)
契約内容の確認・変更0077-7063
0120-22-0077(上記電話番号が発信できない場合)
オプションサービスの申し込み・確認・変更0077-7064
0120-22-0077(上記電話番号が発信できない場合)
総合問い合わせ0120-22-0077

au one net以外のプロバイダを利用している場合、引越し・解約に関する問い合わせ先は契約中の各プロバイダとなります。

最大200,630円分の特典あり!

auひかりの詳細&申し込みはこちら

auひかりの申し込み・引越しに関する問い合わせ

auひかりの申し込み・引越し手続きについては、各窓口で対応しています。

申し込みについての問い合わせ

auひかりの新規申し込みや相談の問い合わせは、以下の窓口で受け付けています。

新規申し込み窓口
電話番号:0120-92-5000
受付時間・休業日:午前9時~午後8時(年中無休。ただし12月31日は9:00~18:00、1月1日・1月2日を除く。折り返し電話は24時間受付)

auひかりの新規申し込みは上記の電話窓口のほか、Web上でも受け付けています。

最大200,630円分の特典あり!

auひかりの詳細&申し込みはこちら

引越しについての問い合わせ

auひかりの引越しに関する問い合わせは、以下の窓口で受け付けています。

引越しに関する問い合わせ
電話番号:0077-777
受付時間・休業日:午前9時~午後6時(年中無休)

auひかりの引越しに関する問い合わせは、上記の電話窓口のほか、Web上でも問い合わせ可能です。なお、プロバイダがau one net以外の場合、問い合わせ先は契約中の各プロバイダとなります。

また、引越し手続きは以下の通りです。

引越し手続きの手順
  1. 契約者氏名や引越し先の住所、工事立ち会い者の氏名など、必要な情報を準備する
  2. 引越し手続きを申し込む
  3. 工事日の決定後、利用開始の案内と必要な機器を受け取る
  4. 引越し先での開通工事・現住所での撤去工事に立ち会う
  5. 機器の設定・接続を済ませたら引越し完了

最大200,630円分の特典あり!

auひかりの詳細&申し込みはこちら

 

【エネチェンジ】光回線の引越し&切り替え手続きサービス

エネチェンジが提供する「光回線の開始手続き専用窓口」は、光回線の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。
「今の住所でお得な光回線に切り替えたい!」「通信費が高いから相談したい!」という方も気軽にお電話ください。

光回線の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
受付時間:10:00~19:00(日・祝日除く)光回線の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。
?今すぐ電話で手続きをする
(0800-999-1123)


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開通工事についての問い合わせ

auひかりの開通工事に関する問い合わせは、以下の窓口で受け付けています。

解約についての問い合わせ
電話番号(ホームタイプの場合):0120-925-641
電話番号(マンションタイプの場合):0120-911-052
受付時間・休業日:午前10時~午後7時(年中無休)

auひかりの開通工事に関する問い合わせは、上記の電話窓口のほか、Web上でも問い合わせ可能です。

解約に関する問い合わせ

auひかりの解約に関する問い合わせは、以下の窓口で受け付けています。

解約についての問い合わせ
電話番号:0077-7068(プロバイダがau one netの場合)
受付時間・休業日:午前9時~午後6時(年中無休)

auひかりの解約手続きは、上記の電話窓口のほか、Web上でも手続きが可能です。なお、プロバイダがau one net以外の場合、問い合わせ先は契約中の各プロバイダとなります。

利用料金・請求・支払いに関する問い合わせ

auひかりのカスタマーサポートでは、利用料金・請求・支払いに関する問い合わせに対応しています。

カスタマーサポート
電話番号:0077-7061
上記電話番号が発信できない場合:0120-22-0077
受付時間・休業日:午前9時~午後6時(年中無休)

auひかりのカスタマーサポートは、上記の電話窓口のほか、Web上でも問い合わせが可能です。

設定の不具合に関する問い合わせ

auひかりのカスタマーサポートでは、設定の不具合に関する問い合わせに対応しています。

カスタマーサポート
電話番号:0077-7076
上記電話番号が発信できない場合:0120-22-0077
受付時間・休業日:午前9時~午後6時(年中無休)

auひかりのカスタマーサポートは、上記の電話窓口のほか、Web上でも問い合わせが可能です。

契約内容の確認・変更に関する問い合わせ

auひかりのカスタマーサポートでは、契約内容の確認・変更に関する問い合わせに対応しています。

カスタマーサポート
電話番号:0077-7063
上記電話番号が発信できない場合:0120-22-0077
受付時間・休業日:午前9時~午後6時(年中無休)

auひかりのカスタマーサポートは、上記の電話窓口のほか、Web上でも問い合わせが可能です。

オプションサービスの申し込み・確認・変更に関する問い合わせ

auひかりのカスタマーサポートでは、オプションサービスの申し込み・確認・変更に関する問い合わせに対応しています。

カスタマーサポート
電話番号:0077-7064
上記電話番号が発信できない場合:0120-22-0077
受付時間・休業日:午前9時~午後6時(年中無休)

auひかりのカスタマーサポートは、上記の電話窓口のほか、Web上でも問い合わせが可能です。

auひかりの総合問い合わせ窓口(カスタマーサポート)

auひかりのカスタマーサポートでは、契約者からの一般的な問い合わせや技術的な問い合わせに対応しています。

カスタマーサポート
電話番号:0120-22-0077
受付時間・休業日:午前9時~午後6時(年中無休)

auひかりのカスタマーサポートは、上記の電話窓口のほか、Web上でも問い合わせが可能です。

auひかりの問い合わせ窓口が繋がりにくい場合の対処法

auひかりの電話窓口が繋がりにくい場合は、チャットやLINE、専用アプリからでも問い合わせが可能です。ここからは、電話が繋がりにくい場合の対処方法を紹介します。

チャットでの問い合わせ

auひかりでは、チャットサポートに加えて、対応時間内であればオペレーターも対応してくれます。

チャットサポート
受付時間・休業日:24時間・年中無休
オペレーター対応
受付時間・休業日:午前9時~午後8時(年中無休)
チャットで確認できること(一例)
  • 申し込み方法
  • 請求明細確認
  • オプション追加・解約
  • 引越し関連
  • 解約方法 など
チャットの利用手順
  1. auの公式サイトにアクセスする
  2. ページ左上の「サポート」を選択し、「チャットで問い合わせ」のボタンをクリック
  3. 画面右下に「auサポート」が表示されるので、画面の指示に従い、サービスの種類や問い合わせたい内容を選択後、チャットを開始する

LINEでの問い合わせ

auひかりでは、LINEを利用した問い合わせが可能です。

チャットサポート
受付時間・休業日:24時間・年中無休
オペレーター対応
受付時間・休業日:午前9時~午後8時(年中無休)
チャットで確認できること(一例)
  • 申し込み方法
  • 請求明細確認
  • オプション追加・解約
  • 引越し関連
  • 解約方法 など
LINEの利用手順
  1. auサポートのLINE公式アカウントと友だちになる
  2. 「au ID連携はこちらから」を選択、認証画面で「許可する」をタップ
  3. au IDにログインし、「ID連携する」を選択。連携後は画面を閉じる
  4. 画面左下のキーボードマークをタップし、問い合わせたい内容を入力して問い合わせる

専用アプリでの問い合わせ

auひかりでは、専用アプリ「My auアプリ」を利用した問い合わせが可能です。

チャットサポート
受付時間・休業日:24時間・年中無休
オペレーター対応
受付時間・休業日:午前9時~午後8時(年中無休)
チャットで確認できること(一例)
  • 申し込み方法
  • 請求明細確認
  • オプション追加・解約
  • 引越し関連
  • 解約方法 など
My auアプリの利用手順
  1. 利用中のスマホ機種に応じて、App StoreまたはGoogle Playから「My au」アプリをダウンロード、インストールする
  2. My auアプリを起動後、「チャットでご相談」をタップ
  3. チャット画面が開くので、問い合わせたい内容を選択してチャットを開始する

auひかりの問い合わせ窓口は内容によって異なる

auひかりの問い合わせ窓口は、ニーズに合わせて対応できるよう目的別に分かれています。問い合わせの際は、要件に合った窓口を選ぶようにしましょう。

電話での問い合わせ以外にも、24時間利用可能なチャットサポートやマイページでのメッセージ相談など、複数の連絡手段が可能です。電話が混み合う時間帯は、これらのオンラインサービスを活用してみましょう。

最大200,630円分の特典あり!

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