北陸電力の問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し開通手続き、受付時間
この記事の目次
📞カンタン!電気の引越し手続き&電力会社の切り替えサービス
エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。今の住所で電力会社に切り替えたいという方も受け付けています。 また、引越し手続きは当日開通も対応可能なので、急いでいる方も気軽にお電話ください。- 電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
- 受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。今の住所で電力会社を切り替えたい方は、供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
- ☎今すぐ電話で手続きをする (0120-691-624)
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本記事では、北陸電力の契約者向けに、各種手続きの問い合わせ窓口についてご紹介します。
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- 更新日
- 2023年10月27日
【北陸電力へ問い合わせ】カスタマーセンターの受付時間
北陸電力における電気契約のお手続きカスタマーセンター(問い合わせ窓口)の受付時間は、月曜日~金曜日の午前9時~午後5時。日曜日や祝日、年末年始(12月29日~1月3日)は、休みです。曜日や時間帯によって混雑具合が異なりますが、特に週明けは電話が混み合い、繋がりにくくなります。北陸電力が公表している電話が混み合う時間帯は、以下のとおりです。
時間帯 | 月曜日 | 火曜日~木曜日 | 金曜日 |
---|---|---|---|
午前9時~午後1時 | ✕ | ✕ | ✕ |
午後1時~午後3時 | ✕ | ○ | △ |
午後3時~午後5時 | ✕ | △ | △ |
○=比較的繋がりやすい、△=やや混雑、×=混雑
混み合う時間帯を避けたい場合には、火曜~木曜日の午後1時~午後3時ごろがおすすめです。
出典:お電話からのお申し込み(個人のお客さまの各種お申し込み) 北陸電力株式会社
【北陸電力】用件別の問い合わせ電話番号一覧
北陸電力の用件別の問い合わせ電話番号は、以下のとおりです。
問い合わせ内容 | 問い合わせ先 | 受付時間 |
---|---|---|
契約・引越し申し込み、アンペア・名義・支払い方法変更などに関する問い合わせ | 0120-776453 | 午前9時~午後5時(土日祝・年末年始を除く) |
電気料金改定に関する問い合わせ | 0120-012433 | |
「ほくリンク」に関する問い合わせ | 0120-896950 | 午前9時~午後6時(土日祝・年末年始を除く) |
首都圏エリアでの契約に関する問い合わせ | 0120-418969 | 午前9時~午後5時(土日祝・年末年始を除く) |
問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。
【北陸電力】引越し・切り替えの申し込みに関する問い合わせ(電話番号)
北陸電力の引越し先の電気の開通手続き、切り替えの申し込みに関する問い合わせの電話番号をまとめました。
引越し先での電気の開始・開通など新規申し込みの問い合わせ(電話番号)
引越し先での電気の開始・開通などの申し込みに関するお問い合わせ先電話番号は次の通りです。
問い合わせ例 | 問い合わせ先 |
---|---|
北陸電力のまま引越し | 0120-776453 |
引越しと同時に別の電力会社から北陸電力に切り替え(契約申し込み) | |
引越しと同時に北陸電力から別の電力会社に切り替え(解約) |
問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。
電力会社は北陸電力のままで引越しする場合、北陸電力に対してご自身で電気の使用停止(旧居)・開通手続き(新居)の申し込みを行う必要があります。
引越しに合わせて別の電力会社から北陸電力に切り替える場合、別の電力会社への使用停止・解約手続きの後、北陸電力への開通の申し込み手続きが必要です。また、引越しに合わせて北陸電力から別の電力会社に切り替える場合は、北陸電力への使用停止・解約手続きの後、別の電力会社への申し込み手続きが必要になります。
今すぐ電話で手続きできる!電気の引越し手続きサービス
エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。「すぐに引越し手続きの申し込みをしたい」「引越し当日開通を希望している」という方はお問合せください。- 電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
- 受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。
- ☎今すぐ電話で手続きをする
(0120-691-624)
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現住所で電気の切り替え申し込みを行う場合の問い合わせ(電話番号)
現在の住所のままで電気を切り替えたい場合、以下の電話番号から申し込み手続きが可能です。
- 電話番号
- 0120-776453
- 受付時間
- 午前9時~午後5時(土日祝・年末年始を除く)
問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。
今すぐ電話で手続きできる!電力会社の切り替え手続きサービス
エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、今の住所で電力会社の切り替えがカンタンにできるサービスです。「新電力に切り替えたい」「どの会社にすればいいのかわからない」という方はお問合せください。- 電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
- 受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )供給地点特定番号をご準備の上おかけください。電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。
- ☎今すぐ電話で手続きをする
(0120-691-624)
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お客様番号の確認方法
引越しや切り替えの申し込みには、お客様番号が必要になります。北陸電力でのお客様番号の確認方法は、次のとおりです。
- 北陸電力から送付される毎月の検針票(電気ご使用量等のお知らせ)から確認する
- 振込用紙払いを利用している場合に北陸電力から送付される振込用紙から確認する
- 北陸電力のカスタマーセンターへの電話から確認する問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。
- 北陸電力のWebサービス「ほくリンク」から確認する
- ほくリンク会員になっている場合に送信される料金確定メールから確認する
【北陸電力】料金に関する問い合わせ(電話番号)
電気料金の支払い状況の確認や、電気使用量の確認、紙の検針票を希望する場合の手続き・問い合わせ先は、以下の通りです。
- 電話番号
- 0120-776453
- 受付時間
- 午前9時~午後5時(土日祝・年末年始を除く)
問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。
【北陸電力】契約内容を変更・確認したい場合の問い合わせ(電話番号)
支払い方法などの契約内容を変更したい場合や、現在の契約内容を確認したい場合の手続き・問い合わせ先は次の通りです。
- 電話番号
- 0120-776453
- 受付時間
- 午前9時~午後5時(土日祝・年末年始を除く)
問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。
【北陸電力送配電】停電時の問い合わせ(電話番号)
停電や、電線などの送電網に関するトラブルの問い合わせ先は、北陸電力ではなく北陸電力送配電株式会社となります。
- 北陸電力送配電株式会社 問い合わせ窓口
- 電話番号:0120-837119
- 受付時間:全日24時間
問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。
【北陸電力】その他の問い合わせ(電話番号)
北陸電力その他の問い合わせ先は、次のとおりです。
問い合わせ例 | 問い合わせ先 |
---|---|
電気料金の値上がりについて | 0120-012433 |
会員サービスの「ほくリンク」とは | 0120-896950 |
問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。
【北陸電力】カスタマーセンターに電話がつながらない場合の対策
ここでは電話がつながらない場合の、電話以外での問い合わせ・手続き方法についてご紹介します。
インターネットで手続きをする
北陸電力では、インターネットからでも手続きが可能です。電話での問い合わせが不要で、かつインターネット上で手続きが可能な内容の場合は、インターネットで手続きを行った方が時間が短縮できますよ。
- 引越し等に伴う電気の手続き(開通・解約)
- 現住所のままでの北陸電力への切り替え(開通)
- 電気料金プランの変更
- 北陸電力への契約切り替え
- 契約名義の変更 など
手続き手順は、以下のとおりです。
- 北陸電力のホームページを開き、右上の電話とメールのアイコンまたは、最下部の「各種お問い合わせ」を選択する
- 必要な手続き内容を選択する
- インターネットからのお申込みを選択し必要情報の入力など、画面の指示に従って手続きを行う
チャットで問い合わせる
北陸電力では、チャットでの問い合わせが可能です。
- 電気料金の確認
- 電気の使用開始・停止方法
- 電気料金プランの確認・変更方法
- 支払方法変更
- 電力会社の切り替えについて など
問い合わせ方法は、以下のとおりです。
- 北陸電力のホームページを開く
- 右上にある「チャットでお問い合わせ」をクリック
- 用件を入力して、照会や手続きを行う
メールで問い合わせる
北陸電力では、メールでの問い合わせも受け付けています。
- 電気料金や契約内容に関する手続き・確認
- 北陸電力のWebサービス「ほくリンク」に関する問い合わせ
- 首都圏エリアでの契約に関する問い合わせ など
問い合わせ方法は、以下のとおりです。
- 北陸電力のホームページを開き、右上の電話とメールのアイコンまたは、最下部の「各種お問い合わせ」を選択する
- 「お問い合わせフォーム(要メールアドレス)」の部分から、該当する問い合わせ内容を選択する
- メールアドレスや問い合わせ内容など必要事項を入力し、「送信」を押して送信する
回答には時間がかかる場合があります。営業時間外および土日・祝日・年末年始の問い合わせは、翌営業日以降の対応となります。緊急の場合は電話から問い合わせてください。
【北陸電力】問い合わせに関するQ&A
ここでは、北陸電力への問い合わせに関する、よくある質問にお答えします。
Q1)電気料金の未払いを確認したい場合はどこに問い合わせればいい?
北陸電力では、以下の問い合わせ先で電気料金の支払い状況の確認ができます。
- 電話番号
- 0120-776453
- 受付時間
- 午前9時~午後5時(土日祝・年末年始を除く)
問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。
Q2)請求書(振込用紙)がこない場合はどこに問い合わせればいい?
請求書(振込用紙)がこない場合は、北陸電力のカスタマーセンターに連絡しましょう。
- 電話番号
- 0120-776453
- 受付時間
- 午前9時~午後5時(土日祝・年末年始を除く)
問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。
【北陸電力】引っ越し先の開通・切り替えは「電気の開始手続き専用窓口」へ
北陸電力の問い合わせ窓口は、相談内容や現在契約している電気料金プランの種類によっても変わってきます。問い合わせの際は、現在契約しているプランの種類など、必要な情報を事前に確認しておきましょう。