エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. 大阪ガスの問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し開栓手続き、受付時間

大阪ガスの問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し開栓手続き、受付時間

引越し

大阪ガスの電気・ガスのお問い合わせ電話番号やお客様センターの受付時間を紹介。引越し先の都市ガスの開栓・電気の開通、開始の新規申し込み、現住所での切り替え、契約内容の変更手続きなど、問い合わせ先を用件別に紹介。つながらない場合の引越し・切り替え窓口や、インターネット、メール、チャットなどの手続き・連絡方法も解説。

この記事の目次

節約額

本記事では、大阪ガスの契約者向けに、各種手続きの問い合わせ窓口についてご紹介します。

📞【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス

エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。引越し手続きは当日開通も対応可能なので、急いでいる方も気軽にお電話ください。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方からのお電話も受け付けています。
電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。今の住所で電力会社を切り替えたい方は、供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-170-5757)

ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します
電力会社を変えると年間平均
34,352
節約できます!
電力会社を切り替えるだけで、電気代は安くできます。 ぴったりの電力会社を今すぐ無料診断!
旧一般電気事業者の自由料金プランから切り替えた場合の節約額をシミュレーションします。別のプランをご利用の場合は「お使いの新電力と比較する」より、電力会社をお選びください。 (比較対象の電気料金プランについて)
郵便番号
-
世帯人数
お使いの新電力と 比較する
エネチェンジ利用規約 」をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、上のボタンを押してください。
  • SoftBank 光
    最大 40,000 キャッシュバック
    • SoftBank・Y!mobileとのスマホセット割!
    • 10ギガの申し込みで6カ月間の基本料金500円
    • 工事費が実質無料
    詳細はこちら
  • ビッグローブ光
    最大 45,000 キャッシュバック
    • au・UQ mobileとのスマホセット割引あり!
    • 無線LANルーターのレンタル料が6カ月間無料
    • 工事費が実質無料
    詳細はこちら

更新日
2023年12月14日

【大阪ガスへ問い合わせ】大阪ガスお客さまセンターの受付時間

大阪ガスのお客さまセンター(問い合わせ窓口)の受付時間は、月曜日~土曜日の午前9時~午後7時、日曜日や祝日は午前9時~午後5時となっています。大阪ガスでは、混雑しがちな午前9時~10時や午後5時以降の時間帯、また引越しシーズンとなる3月下旬~4月1週目は避ける方が良いとしています。

出典:電話・FAXでのお問い合わせ|大阪ガス

【大阪ガス】引っ越し・切り替えの申し込みに関する問い合わせ(電話番号)

大阪ガスの引越し先のガス・電気の開通手続き・切り替えの申し込みに関する問い合わせの電話番号をまとめました。

引越し先でのガス・電気の開始・開栓申し込みの問い合わせ(電話番号)

引越し先でのガス・電気の開始・開栓申し込みに関する問い合わせ先は、以下のとおりです。

【ガス】引越しパターン別問い合わせ先

引越しのパターン大阪ガスのガスのみを契約している場合
大阪ガスのガスのまま引越し▶エリアごとの電話番号を確認する
引越しと同時に別のガス会社から大阪ガスのガスに切り替え(契約申し込み)
引越しと同時に大阪ガスから別のガス会社に切り替え(解約)
問い合わせ後は、音声案内に従って手続きを進めてください。二次元コードの読み取りで、音声案内を省略できます。海外からの問い合わせ・申し込みの場合の番号は06-6586-1252です。

【電気】引越しパターン別問い合わせ先

引越しのパターン大阪ガスの電気を契約している場合
大阪ガスの電気のまま引越し▶エリアごとの電話番号を確認する
引越しと同時に別の電力会社から大阪ガスの電気に切り替え(契約申し込み)
引越しと同時に大阪ガスから別の電力会社に切り替え(解約)
問い合わせ後は、音声案内に従って手続きを進めてください。二次元コードの読み取りで、音声案内を省略できます。海外からの問い合わせ・申し込みの場合の番号は06-6586-1252です。

ガス会社や電力会社を大阪ガスのままで引越しする場合、大阪ガスに対してご自身でガスの使用停止(旧居)・開栓手続き(新居)や電気の使用停止・開通手続きの申し込みを行う必要があります。

引越しに合わせて別のガス会社・電力会社から大阪ガスに切り替える場合、別のガス会社・電力会社への使用停止・解約手続きは不要で、大阪ガスへの開栓・開通の申し込み手続きが必要です。また、引越しに合わせて大阪ガスから別のガス会社・電力会社に切り替える場合は、大阪ガスへの使用停止・解約手続きの後、別のガス会社・電力会社への申し込み手続きが必要になります。

なお大阪ガスでは、電話で12時までに受け付けが完了した場合、当日中のガスの開栓作業が可能としています。

【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス

エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方も気軽にお電話ください。
電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。電気の切り替えは供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-170-5757)

ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します

現住所でガス・電気の切り替え申し込みを行う場合の問い合わせ(電話番号)

現在の住所のままでガス・電気を切り替えたい場合、以下の電話番号から申し込み手続きが可能です。希望するプランによって問い合わせ先が異なるので注意してくださいね。

現住所で切り替え申し込みを行う場合の問い合わせ先
電話番号
0120-000-555
受付時間
全日:午前9時~午後7時

非常時等にはやむを得ず受付時間を変更する場合があるとしています。

【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス

エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方も気軽にお電話ください。
電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。電気の切り替えは供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-170-5757)

ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します

お客さま番号の確認方法

引越しや切り替えの申し込みには、お客さま番号が必要になります。大阪ガスでのお客さま番号は「ご使用番号」となります。確認方法は、次のとおりです。

お客さま番号(ご使用番号)の確認方法
  • 大阪ガスから送付される「電気ご契約内容に関するご案内」(ハガキ)から確認する
  • 大阪ガスの検針票から確認する
  • 各サービスの契約時に配布される「契約に関するご案内」から確認する
  • 大阪ガスのWebサービス「マイ大阪ガス」から確認する「ガス・電気契約内容」から確認できます。
  • 大阪ガスのカスタマーセンターへの電話で確認する
  • エリアごと電話番号が違います。

【大阪ガス】料金に関する問い合わせ(電話番号)

料金の支払い状況や電気使用量、契約プランはWebサービス「マイ大阪ガス」、チャットからも確認ができます。大阪ガスのガス料金や電気料金に関する問い合わせ先は、次のとおりです。チャットでの料金関連の相談受付は午前9時〜午後5時です。

料金に関する問い合わせ先

問い合わせ例電話番号
払込書再発行▶エリアごとのコールセンターを確認する
その他、料金に関する問い合わせ
問い合わせ後は、音声案内に従って手続きを進めてください。二次元コードの読み取りで、音声案内を省略できます。海外からの問い合わせ・申し込みの場合の番号は06-6586-1252です。

【大阪ガス】契約内容を変更・確認したい場合の問い合わせ(電話番号)

大阪ガスの契約内容の確認や、契約の変更に関する問い合わせ先は、次のとおりです。

契約内容に関する問い合わせ先

問い合わせ例電話番号
名義や郵送先などお客さま情報の変更、確認▶エリアごとのコールセンターを確認する
電気の契約アンペアの変更、確認0120-000-555
支払い方法を払込票に変更したい▶エリアごとのコールセンターを確認する

問い合わせ後は、音声案内に従って手続きを進めてください。二次元コードの読み取りで、音声案内を省略できます。海外からの問い合わせ・申し込みの場合の番号は06-6586-1252です。

【大阪ガス】ガス漏れ・停電時の問い合わせ(電話番号)

ガス漏れや、停電などのトラブルの問い合わせ先は、大阪ガスお客さまセンター、または関西電力送配電ダイヤルとなります。

ガス漏れに関する問い合わせ先
ガス漏れの場合
エリアによって異なる
▶エリアごとのガス漏れ通報専用電話を確認する

IP電話などはNTTフリーダイヤルをご利用になれない場合があります。ガス漏れ通報専用の電話番号です。大阪ガスの問い合わせ窓口ではありません。

受付時間:24時間対応
停電に関する問い合わせ先
関西電力送配電問い合わせ窓口
電話番号:0800-777-3081
受付時間:午前9時~午後5時(土日・祝日、年末年始を除く)

停電など緊急の用件については、時間外も受け付けています。

【大阪ガス】ガスの不具合、使えない場合の問い合わせ(電話番号)

ガスが出ないなどの不具合や、給湯器などのガス機器・電気設備のトラブルに関する問い合わせ先は、次のとおりです。

ガスの不具合や給湯器などのトラブルに関する問い合わせ先
問い合わせ例電話番号
一部のガス機器が使えない▶エリアごとのコールセンターを確認する
ガス機器のトラブル・修理・購入
ガス栓の不具合や修理

【大阪ガス】その他の問い合わせ(電話番号)

大阪ガスのその他の内容に関する問い合わせ先は、次のとおりです。

その他の内容に関する問い合わせ先

問い合わせ例電話番号
ガス設備定期保安点検の日時変更・照会▶エリアごとのコールセンターを確認する
ガス機器の購入0120-000-555
住ミカタ・プラスについて
さすガねっとに関する問い合わせ0120-001-021

ガスの供給地点特定番号確認について0120-222-933
その他の用件
▶エリアごとのコールセンターを確認する
問い合わせ後は、音声案内に従って手続きを進めてください。海外からの問い合わせ・申し込みの場合の番号は06-6586-1252です。

【大阪ガス】エリア別問い合わせ先一覧

大阪ガスのガス・電気の電話窓口の番号は、お住まいのエリアによって異なります。エリアごとの電話番号は、次のとおりです。

事業部名電話番号お住まいの地域
大阪事業部0120-0-94817

大阪市
事業部名電話番号お住まいの地域
南部事務所0120-0-94817【大阪府】
堺市、岸和田市、泉大津市、貝塚市、泉佐野市、富田林市、河内長野市、松原市、和泉市、羽曳野市、高石市、藤井寺市、泉南市、大阪狭山市、阪南市、忠岡町、熊取町、田尻町、岬町太子町、河南町
【和歌山県】
和歌山市、和歌山県海南市、和歌山県岩出市
事業部名電話番号お住まいの地域
北部事務所
0120-5-94817【大阪府】
豊中市、池田市、吹田市、高槻市、守口市、枚方市、茨木市、八尾市、寝屋川市、大東市、箕面市、柏原市、門真市、摂津市、東大阪市、四條畷市、交野市、島本町
【奈良県】奈良市、大和高田市、大和郡山市、天理市、生駒市、香芝市平群町三郷町、斑鳩町、安堵町、川西町、田原本町、上牧町、王寺町、広陵町、河合町
【京都府】八幡市、京田辺市、木津川市、精華町
事業部名電話番号お住まいの地域
兵庫事務所
0120-7-94817【兵庫県】
神戸市、姫路市、尼崎市、明石市、西宮市、芦屋市、伊丹市、相生市、加古川市、宝塚市、三木市、高砂市、川西市、小野市、三田市、加西市、加東市、たつの市、猪名川町、稲美町、播磨町、太子町、上郡町、佐用町
【大阪府】
豊能町、能勢町、岡山県備前市
事業部名電話番号お住まいの地域
京都事務所
0120-8-94817
【京都府】
京都市、宇治市、亀岡市、城陽市、向日市、長岡京市、大山崎町、久御山町、井手町、宇治田原町
【滋賀県】
大津市、彦根市、長浜市、近江八幡市、草津市、守山市、栗東市、甲賀市、野洲市、湖南市、東近江市、米原市、日野町、竜王町愛荘町、甲良町、多賀町

【大阪ガスネットワーク】エリア別のガス漏れ通報専用電話番号一覧

ガス漏れなどの問い合わせ窓口は大阪ガスネットワークの対応となり、電話番号はお住まいのエリアによって異なります。エリアごとの電話番号は、次のとおりです。なお、受付時間は全エリア共通で365日 24時間となっています。

事業部名  電話番号お住まいの地域
大阪事業部0120-0-19424大阪市
大阪ガスネットワークが対応します。

事業所名電話番号お住まいの地域
南部事業部
0120-3-19424【大阪府】
堺市、岸和田市、泉大津市、貝塚市、泉佐野市、富田林市、河内長野市、松原市、和泉市、羽曳野市、高石市、藤井寺市、泉南市、大阪狭山市、阪南市、忠岡町、熊取町、田尻町、岬町太子町、河南町
【和歌山県】
和歌山市、和歌山県海南市、和歌山県岩出市和歌山市、海南市、岩出市
大阪ガスネットワークが対応します。

事業部名電話番号お住まいの地域
北東部事業部0120-5-19424【大阪府】
豊中市、池田市、吹田市、高槻市、守口市、枚方市、茨木市、八尾市、寝屋川市、大東市、箕面市、柏原市、門真市、摂津市、東大阪市、四條畷市、交野市、島本町
【奈良県】
奈良市、大和高田市、大和郡山市、天理市、生駒市、香芝市平群町三郷町、斑鳩町、安堵町、川西町、田原本町、上牧町、王寺町、広陵町、河合町
【京都府】
八幡市、京田辺市、木津川市、精華町
大阪ガスネットワークが対応します。

事業部名 電話番号お住まいの地域
兵庫事業部
0120-7-19424【兵庫県】
神戸市、姫路市、尼崎市、明石市、西宮市、芦屋市、伊丹市、相生市、加古川市、宝塚市、三木市、高砂市、川西市、小野市、三田市、加西市、加東市、たつの市、猪名川町、稲美町、播磨町、太子町、上郡町、佐用町
【大阪府】
豊能町、能勢町、岡山県備前市
大阪ガスネットワークが対応します。

事業部名電話番号お住まいの地域
京滋事業部
0120-8-19424【京都府】
京都市、宇治市、亀岡市、城陽市、向日市、長岡京市、大山崎町、久御山町、井手町、宇治田原町
【滋賀県】
大津市、彦根市、長浜市、近江八幡市、草津市、守山市、栗東市、甲賀市、野洲市、湖南市、東近江市、米原市、日野町、竜王町愛荘町、甲良町、多賀町
大阪ガスネットワークが対応します。

【大阪ガス】エリア別のガス設備調査の日時変更受付専用電話番号一覧

電話番号お住まいの地域
0120-099-209


大阪市
電話番号お住まいの地域
0120-399-209
[大阪府]
堺市、岸和田市、泉大津市、貝塚市、泉佐野市、富田林市、河内長野市、松原市、和泉市、羽曳野市、高石市、藤井寺市、泉南市、大阪狭山市、阪南市、忠岡町、熊取町、田尻町、岬町太子町、河南町、和歌山県和歌山市、和歌山県海南市、和歌山県岩出市
電話番号お住まいの地域
0120-599-209大阪府豊中市、池田市、吹田市、高槻市、守口市、枚方市、茨木市、八尾市、寝屋川市、大東市、箕面市、柏原市、門真市、摂津市、東大阪市、四條畷市、交野市、島本町、奈良県奈良市、大和高田市、大和郡山市、天理市、生駒市、香芝市平群町三郷町、斑鳩町、安堵町、川西町、田原本町、上牧町、王寺町、広陵町、河合町、京都府八幡市、京田辺市、木津川市、精華町
電話番号お住まいの地域
0120-799-209
兵庫県神戸市、姫路市、尼崎市、明石市、西宮市、芦屋市、伊丹市、相生市、加古川市、宝塚市、三木市、高砂市、川西市、小野市、三田市、加西市、加東市、たつの市、猪名川町、稲美町、播磨町、太子町、上郡町、佐用町、大阪府豊能町、能勢町、岡山県備前市
電話番号お住まいの地域
0120-899-209
京都府京都市、宇治市、亀岡市、城陽市、向日市、長岡京市、大山崎町、久御山町、井手町、宇治田原町、滋賀県大津市、彦根市、長浜市、近江八幡市、草津市、守山市、栗東市、甲賀市、野洲市、湖南市、東近江市、米原市、日野町、竜王町愛荘町、甲良町、多賀町

一部IP電話などはご利用になれない場合があります。

【大阪ガス】カスタマーセンターに電話がつながらない場合の対策

ここでは、電話がつながらない場合の電話以外での問い合わせ・手続き方法についてご紹介します。大阪ガスの電話以外での問い合わせ方法は、主に以下の4つです。

インターネットで手続きをする

大阪ガスでは、インターネットからでも確認や手続きが可能です。電話での問い合わせが不要で、かつインターネット上で確認・手続きが可能な内容の場合は、インターネットで手続きを行った方が時間を短縮できますよ。

インターネットから確認できることの一例
  • 引越し手続き照会
  • マイ大阪ガスの会員登録、ログイン方法
  • 電気料金シミュレーション
  • 電気料金メニュー
  • ガス設備調査の日時変更
  • ガス機器修理の申し込み
  • ガス機器に関する大阪ガスのサービス窓口案内
インターネットから手続きできることの一例
  • 引越し手続き
  • 引越しを伴わないガスの使用開始・停止手続き
  • 支払い方法や料金プランの変更
  • 他のガス会社からの切り替えや申し込み
  • 契約者名義の変更・訂正 など

契約者名義の変更は、同居している家族間のみとなります。

手続き手順は、次のとおりです。

  1. 大阪ガスのホームページから「ガス」を選択する
  2. 「各種お手続き」から該当する内容を選択する
  3. 必要な手続き内容を選択する
  4. 必要情報の入力など、画面の指示に従って手続きを行う

メールで問い合わせる

大阪ガスでは、メールでの問い合わせも受け付けています。各種手続き、個々の契約にかかわる問い合わせは、問い合わせフォームでの問い合わせができません。インターネットでの手続きとなります。

メールから確認できることの一例
  • 商品・サービスに関する問い合わせ
  • 機器(故障・修理除く)・サービス(警報器リース含む)について
  • マイ大阪ガスに関する問い合わせ
  • スマイLINKのご利用方法・請求等について
  • マイ大阪ガスログインについて
  • その他(マイ大阪ガス、スマイLINK、スマイLINK TV Stick、さすガっス!くらし通信に関する問い合わせ)

個人の契約にかかわる内容はメールでは確認できません。
手続き手順は、次のとおりです。

  1. 大阪ガスの問い合わせフォームを開く
  2. 「ご家庭のお客さま」から、該当する問い合わせを選択する
  3. 問い合わせ内容を入力し、「次へ」ボタンを押す
  4. お客さま情報を入力し、入力内容を確認・送信する

回答には時間がかかる場合があります。土・日・祝日・年末年始の問い合わせは、翌営業日以降の対応となります。

チャットで問い合わせる

大阪ガスでは、チャット(自動応答)を利用しての問い合わせが24時間、365日可能です。尚、オペレーターの回答時間は、全日午前9時~午後7時です。

ガスについてチャットでの問い合わせ内容の一例
  • 引越しについて
  • 名義(氏名)等の変更について
  • ご使用番号・供給地点特定番号について
  • マイ大阪ガスについて
  • お支払いについて
  • ガス機器の故障について
  • ガス臭い・ガスが出ない
  • ガス設備の調査について

契約情報の照会や変更、料金請求、訪問手配が必要となる内容は手続きできません。電話・FAXのみとなります。

手続き手順は、次のとおりです。

ガスについてWEBでチャット問い合わせをする場合
  1. 大阪ガスのホームページ「ご家庭のお客さま」ページから「ガス」を選択する
  2. 画面下部に表示されるチャットを開く
  3. 要件を選択・入力して照会を行う
ガスについてLINEでチャット問い合わせをする場合
  1. 大阪ガスのホームページから「お問い合わせ」を選択する
  2. 画面中央部に表示される問い合わせ窓口一覧からチャットを選択する
  3. LINEを選択し、二次元コードなどを読み込んでLINEトークページを開く
  4. 要件を選択・入力して照会を行う
電気についてチャットでの問い合わせ内容の一例
  • 電気料金メニューについて
  • 電気の切替・申込み・支払いについて
  • 他社から大阪ガスの電気に切り替えたい
  • 停電が起きた際の対処方法について
  • 家庭用燃料電池(エネファーム)について
  • 引越しについて
  • 電気料金が高くなった

契約情報の照会や変更、料金請求、訪問手配が必要となる内容は手続きできません。電話・FAXのみとなります。

手続き手順は、次のとおりです。

電気についてWEBでチャット問い合わせをする場合
  1. 大阪ガスのホームページ「ご家庭のお客さま」ページから「電気」を選択する
  2. 画面下部に表示されるチャットを開く
  3. 要件を選択・入力して照会を行う
電気についてLINEでチャット問い合わせをする場合
  1. 大阪ガスのホームページから「お問い合わせ」を選択する
  2. 画面中央部に表示される問い合わせ窓口一覧からチャットを選択する
  3. LINEを選択し、二次元コードなどを読み込んでLINEトークページを開く
  4. 要件を選択・入力して照会を行う

FAXで問い合わせる

大阪ガスでは、耳やことばが不自由な方向けの窓口として、FAXでの問い合わせも受け付けています。365日24時間対応です。

FAXの送付先
ガス使用の申し込み・ガス機器の修理・その他のガスに関するトラブルなど
FAX番号:0120-6-94817(大阪ガスお客さまセンター)
ガス漏れの場合
FAX番号:0120-6-19424(大阪ガスネットワーク)
FAXでの問い合わせ内容の一例
  • 引っ越し手続き
  • ガス使用の申し込み、ガス機器の修理
  • ガスの開栓・閉栓、ガスに関するトラブル
  • 料金の問い合わせ
  • その他

手続き手順は、次のとおりです。

  1. 大阪ガスの電話・FAXでの問い合わせページを開く
  2. 要件に応じたFAX用紙をダウンロードする
  3. ご使用番号(お客さま番号)やガスの使用場所の住所、氏名などの必要事項を入力し、FAXを送信する

【大阪ガス】問い合わせに関するQ&A

ここでは、大阪ガスへの問い合わせに関する、よくある質問にお答えします。

Q1)電気料金の未払いを確認したい場合はどこに問い合わせればいい?

電気料金の未払いについての問い合わせは以下の通りです。

電気料金の未払いを確認する場合の問い合わせ先
電話番号
エリアによって異なる
▶エリアごとの電話番号を確認する
受付時間
月曜日〜土曜日午前9時~午後7時
日曜日・祝日午前9時~午後5時

Q2)請求書(振込用紙)がこない場合はどこに問い合わせればいい?

大阪ガスでは、支払期限に支払いが確認できない場合、「請求書(払込書)」が発行されます。請求書(払込書)に関する問い合わせ電話番号は、以下のとおりです。

請求書(振込用紙)に関する問い合わせ先
電話番号
エリアによって異なる
▶エリアごとの電話番号を確認する
受付時間
月曜日〜土曜日午前9時~午後7時
日曜日・祝日午前9時~午後5時

問い合わせ後は、音声案内に従って手続きを進めてください。二次元コードの読み取りで、音声案内を省略できます。海外からの問い合わせ・申し込みの場合の番号は06-6586-1252です。

大阪ガスの問い合わせ窓口は相談内容によって異なる

大阪ガスの問い合わせ窓口は、相談内容などによっても変わってきます。問い合わせの際は、相談したい内容などの必要な情報を事前に確認しておきましょう。

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
エネチェンジ利用規約」 をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、「この条件で電気代比較」ボタンを押してください。
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。