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中部電力ミライズの問い合わせ(コールセンター)電話番号、引越し開通手続き、受付時間

引越し

中部電力ミライズ(中電)のお問い合わせ電話番号やコールセンターの受付時間を紹介。引越し先の電気の開通・開始、新規申し込み、電気の切り替え、契約内容の変更手続きなど、異なる問い合わせ先を用件ごとに紹介します。つながらない場合の電気の開通・切り替え窓口や、インターネット、メール、チャットなどでの手続き・連絡方法も解説

この記事の目次

📞カンタン!電気の引越し手続き&電力会社の切り替えサービス

エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。今の住所で電力会社に切り替えたいという方も受け付けています。 また、引越し手続きは当日開通も対応可能なので、急いでいる方も気軽にお電話ください。
電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
受付時間:9時~19時(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。今の住所で電力会社を切り替えたい方は、供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
☎今すぐ電話で手続きをする
(050-3662-5747)

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本記事では、中部電力ミライズ(中電)の契約者向けに、各種手続きの問い合わせ窓口についてご紹介します。

記事を読む前に…
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更新日
2023年12月12日

【中部電力ミライズへ問い合わせ】コールセンターの受付時間

中部電力ミライズ(中電)のコールセンター(問い合わせ窓口)の受付時間は、一部の問い合わせ内容を除いて平日午前9時~午後5時となっています。なお、中部電力ミライズでは混雑する時間帯などについては公表していません。

【中部電力ミライズ】要件別の問い合わせ電話番号一覧

ここでは、中部電力ミライズ(中電)の問い合わせ電話番号をよくある要件別にまとめました。

【中部電力ミライズ】要件別の問い合わせ電話番号一覧
問い合わせ内容問い合わせ先受付時間
引越しなどに伴う電気の使用開始・廃止、別の電力会社から中部電力ミライズへの切り替えの申し込み0120-921-691平日午前9時~午後7時
土日祝日午前9時~午後5時(年末年始を除く)
電気料金プラン・契約アンペア数・契約名義などの変更申し込み0120-921-693午前9時~午後5時(土日祝・年末年始を除く)
支払い方法の変更、振込用紙の再発行、電気料金の照会に関する問い合わせ0570-048-155
その他の問い合わせ0120-921-697

【中部電力ミライズ】引越し・切り替えの申し込みに関する問い合わせ(電話番号)

中部電力ミライズ(中電)の引越し先の電気の開通手続き、切り替えの申し込みに関する問い合わせの電話番号をまとめました。

引越し先の電気の開通・開始などの問い合わせ(電話番号)

引越し先の電気の開通の申し込みなどに関する問い合わせは、以下のとおりです。

引越しパターン別問い合わせ先
問い合わせ例問い合わせ先
中部電力ミライズのまま引越し0120-921-691
引越しと同時に別の電力会社から中部電力ミライズに切り替え(契約申込)
引越しと同時に中部電力ミライズから別の電力会社に切り替え(解約)

問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きの申し込みを進めてください。

電力会社は中部電力ミライズ(中電)のままで引越しする場合、中部電力ミライズに対してご自身で電気の使用停止(旧居)・開通手続き(新居)の申し込みを行う必要があります

引越しに合わせて別の電力会社から中部電力ミライズに切り替える場合、別の電力会社への使用停止・解約手続きのの申し込み後、中部電力ミライズへの開通手続きが必要です。また、引越しに合わせて中部電力ミライズから別の電力会社に切り替える場合は、中部電力ミライズへの使用停止・解約手続きの申し込み後、別の電力会社への手続きが必要になります。

今すぐ電話で手続きできる!電気の引越し手続きサービス

エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。「すぐに引越し手続きの申し込みをしたい」「引越し当日開通を希望している」という方はお問合せください。
電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
受付時間:9時~19時(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。
☎今すぐ電話で手続きをする
(050-3662-5747)

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現住所で電気の切り替えを行う場合の問い合わせ(電話番号)

現在の住所のままで電気を切り替えたい場合、以下の電話番号から手続きが可能です。

現住所で切り替えを行う場合の問い合わせ先
電話番号
0120-921-691
受付時間
平日午前9時~午後7時・土日祝日午前9時~午後5時(年末年始を除く)

問い合わせ申し込みの後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。

今すぐ電話で手続きできる!電力会社の切り替え手続きサービス

エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、今の住所で電力会社の切り替えがカンタンにできるサービスです。「新電力に切り替えたい」「どの会社にすればいいのかわからない」という方はお問合せください。
電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
受付時間:9時~19時(土日・祝日も対応 )供給地点特定番号をご準備の上おかけください。電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。
☎今すぐ電話で手続きをする
(050-3662-5747)

ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します

 

お客様番号の確認方法

引越しや切り替えの申し込みには、お客様番号が必要になります。中部電力ミライズ(中電)でのお客様番号の確認方法は、次のとおりです。

お客様番号の確認方法
  • 中部電力ミライズから送付される毎月の検針票(電気ご使用量のお知らせ)から確認する
  • 中部電力ミライズのWebサービス「カテエネ」から確認するトップページ右上の「各種手続き・登録変更」「ご契約情報の新規登録、追加、削除」から確認できます。
  • 中部電力ミライズのカスタマーセンターへの電話から確認する問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。お問い合わせは0120-921-697から確認できます。

【中部電力ミライズ】契約内容を変更・確認したい場合の問い合わせ(電話番号)

引越しに伴う電気の使用開始・停止手続きの申し込みや、別の電力会社からの切り替えなど、契約内容に関する手続き・問い合わせ先は、次のとおりです。

契約に関する問い合わせ先
問い合わせ例問い合わせ先
支払方法を変更したい0570-048-155
郵送物の送付先住所を変更したい
契約名義を変更したい0120-921-693
契約プランを変更したい
契約アンペア数(契約容量)を変更したい
太陽光発電のプラン変更を申込したい0120-985-167
forAPへ申込したい0120-933-348
CO2フリーメニューへ申込したい
その他契約内容を確認したい(太陽光契約含む)0120-921-697
その他の問い合わせ

問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きの申し込みを進めてください。

【中部電力ミライズ】料金に関する問い合わせ(電話番号)

電気料金の支払い方法の変更や、請求書の届け先変更など料金に関する手続き・問い合わせ先は、次のとおりです。

料金に関する問い合わせ先
問い合わせ例問い合わせ先
支払いに伴い電気をつけたい0570-048-155
支払期限に関して問い合わせたい
電気料金を支払いたい
料金・使用量照会
その他の問い合わせ
レベニューキャップ制度について0120-101-750
燃料費調整制度について

問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。

【中部電力ミライズ】カテエネ・ビジエネに関する問い合わせ(電話番号)

中部電力ミライズ(中電)のWebサービス「カテエネ」「ビジエネ」についての問い合わせ先は、次のとおりです。

カテエネ・ビジエネに関する問い合わせ先
問い合わせ例問い合わせ先
新規会員登録に関して問い合わせたい0120-933-348
ログイン・ TC ID・二段階認証に関して問い合わせたい
カテエネポイントに関して問い合わせたい
ビジエネ(低圧・高圧)に関して問い合わせたい
その他用件を問い合わせたい

問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。

【中部電力パワーグリッド】停電時の問い合わせ(電話番号)

停電や、電線などの送電網に関するトラブルの問い合わせ先は、中部電力ミライズ(中電)ではなく中部電力パワーグリッドとなります。なお、問い合わせの受付時間は年中無休となっています。

なお、停電の原因は、ご自宅の漏電やブレーカーの不具合の可能性もあります。まずは電力会社の「停電情報」で、お住まいの地域が停電しているのかどうかを確認しましょう。

もし地域の停電ではない場合は、ご自宅の分電盤のブレーカーが落ちていないか確認してください。漏電やブレーカーの不具合だった場合の問い合わせ先は、停電と同じく中部電力パワーグリッドとなります。

停電時の問い合わせ先
中部電力パワーグリッド株式会社 電話窓口
電話番号:0120-985-232
受付時間:24時間(年中無休)

問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。

【中部電力ミライズ】その他の問い合わせ(電話番号)

その他の内容に関する手続き・問い合わせの申し込み先は、次のとおりです。

その他の内容に関する問い合わせ先
問い合わせ例問い合わせ先
契約廃止の申込をしたい(中部電力エリア以外)0120-985-282
お客さま番号(供給地点特定番号)を確認したい0120-921-697

問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。

【中部電力ミライズ】その他エリアで契約している場合の問い合わせ先

東京電力エリアなど別のエリアで中部電力ミライズ(中電)と契約している方の電話窓口の番号は、中部電力エリアで契約している方とは異なります。電話番号は次のとおりです。なお、受付時間はエリア共通で、午前9時~午後5時(休日・年末年始除く)となっています。

その他エリアで契約している場合の問い合わせ先
エリア問い合わせ先
東京電力エリア0120-985-282
関西電力エリア
その他エリア

問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。

【中部電力ミライズ】コールセンターに電話がつながらない場合の対策

ここでは電話が繋がらない場合の、電話以外での問い合わせ・手続き方法についてご紹介します。

インターネットで手続きをする

中部電力ミライズ(中電)では、インターネットからでも手続きが可能です。電話での問い合わせが不要で、かつインターネット上で手続きが可能な内容の場合は、インターネットで手続きの申し込みを行った方が時間を短縮できますよ。

インターネットから手続きできることの一例
  • 引越し等に伴う電気の手続き(開通・解約)
  • 支払い方法の変更
  • 別の電力会社からの切り替え など

手続きの申し込み手順は、以下のとおりです。

  1. 中部電力ミライズのホームページから「電気について」をクリック、「各種手続き」を選択する
  2. 申し込みたい内容を選択
  3. 必要情報の入力など、画面の指示に従って手続きを行う

LINEで問い合わせる

中部電力ミライズ(中電)では、LINEでの各種問い合わせ・手続きの申し込みが可能です。

LINE公式アカウントから確認できることの一例
  • 電気料金・電気使用量の確認
  • 停電情報の確認 など
LINE公式アカウントから手続きできることの一例
  • 引越しに伴う電気の使用開始・停止手続き
  • 別の電力会社からの切り替え
  • 電気料金プランの変更

問い合わせ方法は、以下のとおりです。

  1. 中部電力ミライズのWebサービス「カテエネ」に登録する
  2. 中部電力ミライズのLINE公式アカウントを友だち追加し、LINEのIDとカテエネのIDを連携する
  3. 要件を選択・入力して、照会や手続きを行う

「カテエネ」で問い合わせる

中部電力ミライズ(中電)のWebサービス「カテエネ」では、各種の問い合わせ・手続きの申し込みが可能です。

「カテエネ」から確認・手続きできることの一例
  • 引越しに伴う電気の使用開始・停止手続き
  • 別の電力会社からの切り替え
  • 電気料金プランの変更
  • 電気料金・電気使用量の確認 など

問い合わせ方法は、以下のとおりです。

  1. 中部電力ミライズのWebサービス「カテエネ」に登録、ログインするく
  2. トップページから、必要な手続きの内容を選択する
  3. 問い合わせたい内容やお住まいのエリアを選択し、画面の指示に従って手続きを行う

【中部電力ミライズ】問い合わせに関するQ&A

Q1)電気料金の未払いを確認したい場合はどこに問い合わせればいい?

電気料金の未払いを確認したい場合、電話での問い合わせが可能です。

電気料金の未払いを確認する場合の問い合わせ先
電話番号
0570-048-155
受付時間
平日午前9時~午後5時(祝日・年末年始を除く)

Q2)請求書(振込用紙)がこない場合はどこに問い合わせればいい?

請求書(振込用紙)がこない場合、電話での問い合わせが可能です。

請求書(振込用紙)がこない場合の問い合わせ先
電話番号
0570-048-155
受付時間
平日午前9時~午後5時(祝日・年末年始を除く)

中部電力ミライズの問い合わせ窓口は相談内容によって異なる

中部電力ミライズ(中電)の問い合わせ窓口は、相談内容やエリアによっても変わってきます。問い合わせの際は、相談したい内容などの必要な情報を事前に確認しておきましょう。

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