SoftBank 光の問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し、サポート、受付時間
この記事の目次
本記事では、SoftBank 光の契約者やSoftBank 光への申し込みを検討している方向けに、各種手続きの問い合わせ窓口についてご紹介します。
本記事のリンクには広告が含まれています。
【エネチェンジ】光回線の引越し&切り替え手続きサービス
エネチェンジが提供する「光回線の開始手続き専用窓口」は、光回線の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。
「今の住所でお得な光回線に切り替えたい!」「通信費が高いから相談したい!」という方も気軽にお電話ください。
- 光回線の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
- 受付時間:10:00~19:00(日・祝日除く)光回線の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。
- 更新日
- 2025年12月10日
SoftBank 光の問い合わせ電話番号一覧・受付時間
SoftBank 光の問い合わせ窓口は、以下の通りです。
| 問い合わせ先 | 電話番号 | 受付時間 |
|---|---|---|
| 新規申し込み・相談 | 0120-981-072 | 午前9時~午後10時 (年中無休) |
| 引越しに関する問い合わせ | 0800-111-2009 | 午前10時~午後7時 (年中無休) |
| 開通工事に関する問い合わせ | ||
| 解約についての問い合わせ | ||
| その他の問い合わせ |
最大45,000円のキャッシュバック実施中!
SoftBank 光の詳細&申し込みはこちらSoftBank 光の申し込み・引越しに関する問い合わせ
SoftBank 光の申し込み・引越し手続きについては、各窓口で対応しています。
申し込みについての問い合わせ
SoftBank 光の新規申し込みや相談の問い合わせは、以下の窓口で受け付けています。
- 新規申し込み窓口
- 電話番号:0120-981-072
- 受付時間・休業日:午前9時~午後10時(年中無休)
SoftBank 光の新規申し込みは上記の電話窓口のほか、Web上でも受け付けています。
最大45,000円のキャッシュバック実施中!
SoftBank 光の詳細&申し込みはこちら引越しについての問い合わせ
SoftBank 光の引越しに関する問い合わせは、以下の窓口で受け付けています。
- 引越しに関する問い合わせ
- 電話番号:0800-111-2009
- 受付時間・休業日:午前10時~午後7時(年中無休)
SoftBank 光の引越しに関する問い合わせは、上記の電話窓口のほか、Web上でも問い合わせ可能です。また、引越し手続きは以下の通りです。
- 契約者氏名や引越し先の住所、工事立ち会い者の氏名など、必要な情報を準備する
- 引越し手続きを申し込む
- 引越し先での開通工事・現住所での撤去工事に立ち会う
- 機器の設定・接続を済ませたら引越し完了
最大45,000円のキャッシュバック実施中!
SoftBank 光の詳細&申し込みはこちら【エネチェンジ】光回線の引越し&切り替え手続きサービス
エネチェンジが提供する「光回線の開始手続き専用窓口」は、光回線の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。
「今の住所でお得な光回線に切り替えたい!」「通信費が高いから相談したい!」という方も気軽にお電話ください。
- 光回線の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
- 受付時間:10:00~19:00(日・祝日除く)光回線の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。
開通工事についての問い合わせ
SoftBank 光の開通工事に関する問い合わせは、以下の窓口で受け付けています。
- 開通工事についての問い合わせ
- 電話番号:0800-111-2009
- 受付時間・休業日:午前10時~午後7時(年中無休)
SoftBank 光の開通工事に関する問い合わせは、上記の電話窓口のほか、Web上でも問い合わせ可能です。
SoftBank 光の解約に関する問い合わせ
SoftBank 光の解約に関する問い合わせは、以下の窓口で受け付けています。
- 解約についての問い合わせ
- 電話番号:0800-111-2009
- 受付時間・休業日:午前10時~午後7時(年中無休)
SoftBank 光の解約手続きは、上記の電話窓口のほか、Web上でも手続きが可能です。
SoftBank 光の契約者向け窓口(カスタマーサポート)
SoftBank 光のカスタマーサポートでは、契約者からの一般的な問い合わせや技術的な問い合わせに対応しています。
- カスタマーサポート
- 電話番号:0800-111-2009
- 受付時間・休業日:午前10時~午後7時(年中無休)
SoftBank 光のカスタマーサポートは、上記の電話窓口のほか、Web上でも問い合わせが可能です。
SoftBank 光の問い合わせ窓口が繋がりにくい場合の対処法
SoftBank 光の電話窓口が繋がりにくい場合は、チャットからでも問い合わせが可能です。ここからは、電話が繋がりにくい場合の対処方法を紹介します。
チャットでの問い合わせ
SoftBank 光では、チャットサポートに加えて、対応時間内であればオペレーターも対応してくれます。
- チャットサポート
- 受付時間・休業日:24時間・年中無休
- オペレーター対応
- 受付時間・休業日:午前10時~午後24時(年中無休)
- 料金や契約内容・オプション・キャンペーンの確認
- 接続設定・不具合
- 新規の開通工事に関する確認・変更
- 引越しに関する確認や変更
- SoftBank 光の公式サイトにアクセスする
- ページ右上の「サポート」をクリック
- 画面をスクロールし、下部にある「チャットサポート」をクリック
- 「インターネットに関するご相談はこちら」をクリック
- 画面の指示に従い、サービスの種類や問い合わせたい内容を選択後、チャットを開始する
SoftBank 光の問い合わせ窓口は内容によって異なる
SoftBank 光の問い合わせ窓口は、ニーズに合わせて対応できるよう目的別に分かれています。問い合わせの際は、要件に合った窓口を選ぶようにしましょう。
電話での問い合わせ以外にも、24時間利用可能なチャットサポートやマイページでのメッセージ相談など、複数の連絡手段が可能です。電話が混み合う時間帯は、これらのオンラインサービスを活用してみましょう。
最大45,000円のキャッシュバック実施中!
SoftBank 光の詳細&申し込みはこちら