エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. 引越し先で電気料金プランを選ぶには?

引越し先で電気料金プランを選ぶには?

引越し

引越しをした際に必要なのが電気の契約です。引越し先で電気料金プランを選ぶにはどうしたら良いでしょうか?選び方もご紹介しています。

引越しをした際に必要なのが電気の契約です。引越し先で電気料金プランを選ぶにはどうしたら良いでしょうか?選び方もご紹介しています。

引越しし先での電気料金プランの選び方

引越し先での電力会社のプランを選ぶ際は、エネチェンジの「引越し先での電気の手続き」が便利です。

「引越し先での電気の手続き」では、引越し予定日をご入力いただくことで、その日までにインターネット上でお申込みのお手続きが間に合う電力会社の中から、アナタにぴったりな電気料金プランを診断し、そのままお申し込み手続きができます

引越し先での契約手続き、使用開始手続きが同時にできるため、忙しい引越し準備の負担を軽減できます。

エネチェンジ「引越し先での電気の手続き」をつかって比較してみると······

エネチェンジ「引越し時のでんきの手続き」・診断画面
エネチェンジの引越し先での電気の手続きはとっても簡単!引越し予定日、新住所の郵便番号、引越し先の世帯人数、引越し先がオール電化/ガス・電気使用のどちらかを選択するだけ!

入力項目
  • 引越し予定日
  • 新住所の郵便番号
  • 引越し先の世帯人数
  • 引越し先がオール電化かどうか

次の画面に比較結果が表示されます。

診断結果は······

エネチェンジ「引越し時のでんきの手続き」・診断結果画面
引越し予定日などの必要事項を入力して「この条件で調べる」をポチッと押すと、引越し先で選べる電力会社のプランのなかから、おすすめプランが表示されます。

プランが決まったら······

プランが決まったら、あとは申し込むだけ!エネチェンジの画面からそのまま申し込みができます◎引越しはやらなければならない手続きが多くて大変なので、電気の引越し手続きは、簡単にお得なプランが選べてそのままお申し込みができる、エネチェンジ「引越し先での電気の手続き」をぜひご利用ください。

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
エネチェンジ利用規約」 をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、「この条件で電気代比較」ボタンを押してください。
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。