ENEOSでんきの問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し開通手続き、受付時間
この記事の目次
- 【ENEOSでんきへ問い合わせ】カスタマーセンターの受付時間
- 【ENEOSでんき】用件別の問い合わせ電話番号一覧
- 【ENEOSでんき】引越し・切り替えの申し込みに関する問い合わせ(電話番号)
- 【ENEOSでんき】料金に関する問い合わせ(電話番号)
- 【ENEOSでんき】契約内容を変更・確認したい場合の問い合わせ(電話番号)
- 【ENEOSでんき】停電時の問い合わせ(電話番号)
- 【ENEOSでんき】その他の問い合わせ(電話番号)
- 【ENEOSでんき】カスタマーセンターに電話がつながらない場合の対策
- 【ENEOSでんき】問い合わせに関するQ&A
- 【ENEOSでんき】引越し先の開通・切り替えは「電気の開始手続き専用窓口」へ
本記事では、ENEOSでんきの契約者向けに、各種手続きの問い合わせ窓口についてご紹介します。
年間平均34,352円節約できます!
エネチェンジ電力比較診断の3人世帯を選択したシミュレーション結果で、電気代節約額1位に表示されたプランの年間節約額の平均値です。節約額はギフト券などの特典金額も含まれています(シミュレーション期間/2024年7月1日~2024年9月30日)
- 更新日
- 2023年10月27日
ENEOSでんきの電気料金プランやメリット・デメリットを詳しく知りたい方はこちら。
ENEOSでんきは高い?電気料金プランの評判やデメリットを解説!
【ENEOSでんきへ問い合わせ】カスタマーセンターの受付時間
ENEOSでんきのカスタマーセンター(問い合わせ窓口)の受付時間は、月曜日~土曜日の午前9時~午後5時。日曜日や祝日、年末年始(12月29日~1月3日)は休みとなっています。曜日や時間帯によって混雑具合が異なります。
9時台 | 10時台 | 11時台 | 12時台 | 13時台 | 14時台 | 15時台 | 16時台 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
◎ | ◎ | △ | △ | △ | 〇 | ◎ | 〇 |
午前11時〜午後1時台は混雑しており、午前9時~10時台と15時台は繋がりやすいようです。午前中の早い時間帯に電話ができない場合は、お昼ごろを避けて電話するのがよいでしょう。また、ENEOSでんきでは連休明けや引越しシーズン(3月)は特に電話が集中しやすいとしています。
【ENEOSでんき】用件別の問い合わせ電話番号一覧
ENEOSでんきの用件別の問い合わせ電話番号は、以下のとおりです。
問い合わせ内容 | 問い合わせ先 | 受付時間 |
---|---|---|
契約・引越し申し込み、アンペア・名義・支払い方法変更などに関する問い合わせ | 0570-01-8704 | 午前9時~午後5時(日祝・年末年始を除く) |
契約内容・使用量・料金の照会、請求書再発行などに関する問い合わせ | ||
電気設備に関する問い合わせ |
平均34,352円/年の節約!
最安の電気料金プランを診断(無料)【ENEOSでんき】引越し・切り替えの申し込みに関する問い合わせ(電話番号)
ENEOSでんきの引越し先の電気の開通手続き、切り替え申し込みに関する問い合わせの電話番号をまとめました。
引越し先での電気の開始・開通申し込みの問い合わせ(電話番号)
引越し先の電気の開通などに関する申し込みの問い合わせは、以下のとおりです。
引越しのパターン | 問い合わせ先 |
---|---|
ENEOSでんきのまま引越し | 0570-01-8704 |
引越しと同時に別の電力会社からENEOSでんきに切り替え(契約申込) | |
引越しと同時にENEOSでんきから別の電力会社に切り替え(解約) |
電力会社はENEOSでんきのままで引越しする場合、ENEOSでんきの問い合わせ窓口からご自身で電気の使用停止(旧居)や開通手続き(新居)を行う必要があります。
引越しに合わせて別の電力会社からENEOSでんきに切り替える場合、もとの電力会社への使用停止・解約手続きのあと、ENEOSでんきへの開通手続きが必要です。また、引越しに合わせてENEOSでんきから別の電力会社に切り替える場合は、ENEOSでんきへの使用停止・解約手続きのあと、別の電力会社への手続きが必要になります。
平均34,352円/年の節約!
最安の電気料金プランを診断(無料)現住所で電気の切り替え申し込みを行う場合の問い合わせ(電話番号)
現在の住所のままで電気を切り替えたい場合は、以下の電話番号から手続きが可能です。
- 電話番号
- 0570-01-8704
- 受付時間
- 午前9時~午後5時(日祝・年末年始を除く)
問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。国際電話または一部のIP電話からの場合は、03-6627-1763(有料)へご連絡ください
平均34,352円/年の節約!
最安の電気料金プランを診断(無料)お客様番号の確認方法
引越しや切り替えの申し込みには、お客様番号が必要になります。ENEOSでんきでのお客様番号の確認方法は、次のとおりです。
- ENEOSでんきから送付される毎月の検針票(電気ご使用量のお知らせ)から確認する
- ENEOSでんきのWebサービス「ENEOSでんきお客さまページ」から確認する
ENEOSでんきお客さまページで契約情報を登録している場合、確認ができます。 - ENEOSでんきのカスタマーセンターへの電話から確認するお問い合わせは0570-01-8704から確認できます。問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。
【ENEOSでんき】料金に関する問い合わせ(電話番号)
電気料金の支払い状況の確認や電気使用量の確認、紙の検針票を希望する場合の手続き・問い合わせ先は、次のとおりです。
問い合わせ例 | 問い合わせ先 |
---|---|
支払い状況を確認したい | 0570-01-8704 |
電気料金や電気の使用量を確認したい | |
契約プランの確認・変更をしたい | |
検針結果のお知らせ方法を紙にしたい |
【ENEOSでんき】契約内容を変更・確認したい場合の問い合わせ(電話番号)
支払い方法などの契約内容の変更や、現在の契約内容を確認したい場合の手続き・問い合わせ先は、次のとおりです。
問い合わせ例 | 問い合わせ先 |
---|---|
支払い方法を変更したい | 0570-01-8704 |
お客様情報を変更・確認したい | |
契約アンペア数・プランを変更したい |
【ENEOSでんき】停電時の問い合わせ(電話番号)
停電の内容によって、問い合わせ先が異なります。家の一部だけ消えている・漏電や分電盤・ブレーカーの不具合による停電などは、ENEOSでんき・都市ガスカスタマーセンターへの問い合わせ、近隣全体が停電している場合や、電線などの送電網に関するトラブルの場合は、地域の送配電事業者への問い合わせとなります。
- ENEOSでんき・都市ガスカスタマーセンター
- 電話番号:0570-01-8704
問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。一部のIP電話などで上記番号が利用できない場合、03−6627-1763へご連絡ください。 - 受付時間:午前9時〜午後5時(日曜日・祝日および年末年始を除く)
電力供給エリア | 送配電事業者名 | 電話番号 | 受付時間 |
---|---|---|---|
北海道電力エリア | 北海道電力ネットワーク株式会社 | ▶エリアごとの電話番号を確認する | 午前9時~午後5時(土日祝・年末年始・5月1日を除く) ※自動応答専用ダイヤルは24時間対応 |
東北電力エリア | 東北電力ネットワーク | 0120-175-366 | 24時間対応 |
東京電力エリア | 東京電力パワーグリッド株式会社 | 0120-995-007 | |
中部電力エリア | 中部電力パワーグリッド株式会社 | 0120-985-232 | |
北陸電力エリア | 北陸電力送配電株式会社 | 0120-837119 |
|
関西電力エリア | 関西電力送配電株式会社 | 0800-777-3081 | |
四国電力エリア | 四国電力送配電株式会社 | ▶エリアごとの電話番号を確認する | 午前8時40分~午後5時20分(日祝・年末年始を除く) ※停電など緊急の場合は24時間対応 |
九州電力エリア | 九州電力送配電株式会社 | ▶エリアごとの電話番号を確認する | 午前9時~午後5時(土日祝・年末年始を除く) ※停電情報自動応答サービスは24時間対応 |
平均34,352円/年の節約!
最安の電気料金プランを診断(無料)【ENEOSでんき】その他の問い合わせ(電話番号)
ENEOSでんきその他の問い合わせ先は、次のとおりです。
問い合わせ例 | 問い合わせ先 |
---|---|
お客様番号の確認方法を知りたい | 0570-01-8704 |
供給地点特定番号について知りたい |
【ENEOSでんき】カスタマーセンターに電話がつながらない場合の対策
ここでは、電話がつながらない場合の電話以外での問い合わせ・手続き方法についてご紹介します。ENEOSでんきエリアの電話以外での問い合わせ方法は、主に以下の3つです。
インターネットで手続きをする
ENEOSでんきでは、インターネットからでもさまざまな確認や手続きが可能です。電話での問い合わせが不要で、24時間、待ち時間なしでお手続き可能なので時間を短縮できます。
- 契約情報
- 供給地点特定番号
- 電気料金の照会
- 電気使用量の照会 など
- 電気の使用開始・停止
- 他の電力会社からENEOSでんきへの切り替え
- 電気料金プランの変更
- 支払い方法の変更
- 契約アンペア数の変更
- 各種申し込み用紙取り寄せ(口座振替依頼書、クレジットカード支払依頼書等)など
手続き手順は、以下のとおりです。
- ENEOSでんき公式ページからご契約・お手続き方法きに進む
- 契約変更・解約手続きに進む
- ENEOSお客さまページにログインする
ENEOSお客さまページから問い合わせる
ENEOSお客さまページは、誰でも登録が可能です。各種問い合わせや手続きのほか、お得な情報を随時提供しています。また、24時間・365日対応可能な「電気の困った!駆けつけサービス」も利用できます。
- 契約情報
- 供給地点特定番号
- 電気料金の照会
- 電気使用量の照会
- 電気料金シミュレーション など
- 電気の使用開始・停止
- 他の電力会社からENEOSでんきへの切り替え
- 電気料金プランの変更
- 支払い方法の変更
- 契約アンペア数の変更
- 各種申し込み用紙取り寄せ(口座振替依頼書、クレジットカード支払依頼書等)など
手続き手順は、以下のとおりです。
- ENEOSお客さまページ公式サイトから登録を行う
- お客さま番号とパスワードでログインする
- 必要な手続き内容を選択する
- 必要情報の入力など、画面の指示に従って手続きを行う
チャットで問い合わせる
ENEOSでんきのチャットで質問は、いつでもスマートフォン・ネットで各種手続きができます。
- 契約情報
- 電気料金の照会
- 電気使用量の照会
- 電気の使用開始・停止
- 他の電力会社からENEOSでんきへの切り替え
- 電気料金プランの変更
- 支払い方法の変更
- 契約アンペア数の変更
手続き手順は、以下のとおりです。
- ENEOSでんき公式ページより、よくあるご質問・お問い合わせを開く
- 画面右下のバナー チャットで質問を押しチャットの画面を開く
- 表示された選択肢から当てはまるものを選ぶ。選択肢に当てはまらない場合は「キーワードで検索する」を選択後、キーワードを入力する
- 解決しない場合は「オペレーターを希望する」を選択する。
【ENEOSでんき】問い合わせに関するQ&A
ここでは、ENEOSでんきへの問い合わせに関する、よくある質問にお答えします。
Q1)電気料金の未払いを確認したい場合はどこに問い合わせればいい?
ENEOSでんきでは、以下の問い合わせ先で電気料金の支払い状況の確認ができます。
- 電話番号
- 0570-01-8704
- 受付時間
- 午前9時~午後5時(日祝・年末年始を除く)
問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。国際電話または一部のIP電話からの場合は、03-6627-1763(有料)へご連絡ください。またお支払い状況は「ENEOSでんき お客さまページ」でも確認いただけます。
Q2)請求書(振込用紙)がこない場合はどこに問い合わせればいい?
請求書(振込用紙)がこない場合は、ENEOSでんき・都市ガスカスタマーセンターに連絡しましょう。
電話番号は、以下のとおりです。
- 電話番号
- 0570-01-8704
- 受付時間
- 午前9時~午後5時(日祝・年末年始を除く)
問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。国際電話または一部のIP電話からの場合は、03-6627-1763(有料)へご連絡ください。
【ENEOSでんき】引越し先の開通・切り替えは「電気の開始手続き専用窓口」へ
今回は、主にENEOSでんきの電話による問い合わせについてご紹介しました。引越しの予定があってENEOSでんきから変更になったり、ほかの電力会社に切り替えを考えていたりする場合は、ぜひエネチェンジをご利用ください。引越し予定日や新しい住所の郵便番号などを入力するだけで、申し込み手続きが可能な電力会社と暮らしにぴったりな電気料金プランを探すことができますよ。
平均34,352円/年の節約!
最安の電気料金プランを診断(無料)ENEOSでんきの電気料金プランやメリット・デメリットを詳しく知りたい方はこちら。
ENEOSでんきは高い?電気料金プランの評判やデメリットを解説!