Looopでんきの問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し開通手続き、受付時間
この記事の目次
- 📞【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス
- 【Looop(ループ)でんきへ問い合わせ】カスタマーセンターの受付時間
- 【Looop(ループ)でんき】用件別の問い合わせ電話番号一覧
- 【Looop(ループ)でんき】引越し・切り替えの申し込みに関する問い合わせ(電話番号)
- 【Looop(ループ)でんき】料金に関する問い合わせ(電話番号)
- 【Looop(ループ)でんき】契約内容を変更・確認したい場合の問い合わせ(電話番号)
- 【Looop(ループ)でんき】停電時の問い合わせ(電話番号)
- 【Looop(ループ)でんき】その他の問い合わせ(電話番号)
- 【Looop(ループ)でんき】カスタマーサービスに電話がつながらない場合の対策
- 【Looop(ループ)でんき】問い合わせに関するQ&A
- Looopでんきの問い合わせ窓口は相談内容によって異なる
📞【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス
エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。引越し手続きは当日開通も対応可能なので、急いでいる方も気軽にお電話ください。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方からのお電話も受け付けています。- 電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
- 受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。今の住所で電力会社を切り替えたい方は、供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
- ☎今すぐ電話で手続きをする(0800-170-5757)
ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します
本記事では、Looop(ループ)でんきの契約者向けに、各種手続きの問い合わせ窓口についてご紹介します。
年間平均34,352円節約できます!
エネチェンジ電力比較診断の3人世帯を選択したシミュレーション結果で、電気代節約額1位に表示されたプランの年間節約額の平均値です。節約額はギフト券などの特典金額も含まれています(シミュレーション期間/2024年7月1日~2024年9月30日)
- 更新日
- 2023年10月31日
【Looop(ループ)でんきへ問い合わせ】カスタマーセンターの受付時間
Looopでんきのカスタマーセンター(問い合わせ窓口)の受付時間は、午前9時~午後8時。年中無休となっています。混雑時間についての表記はありませんが、連休明けや引越しシーズン(3月)は避ける方が良いでしょう。
【Looop(ループ)でんき】用件別の問い合わせ電話番号一覧
Looopでんきの用件別の問い合わせ電話番号は、以下のとおりです。
問い合わせ内容 | 問い合わせ先 | 受付時間 |
---|---|---|
契約・申し込みなどに関する問い合わせ | 0120-707-454 | 年中無休 |
契約内容・使用量・料金の照会 | ||
引越し手続きに関する問い合わせ |
【Looop(ループ)でんき】引越し・切り替えの申し込みに関する問い合わせ(電話番号)
Looopでんきの引越し先の電気の開通手続き、切り替え申し込みに関する問い合わせの電話番号をまとめました。
引越し先での電気の開始・開通申し込みの問い合わせ(電話番号)
引越し先の電気の開通などに関する申し込みの問い合わせは、以下のとおりです。
引越しのパターン | 問い合わせ先 |
---|---|
Looopでんきのまま引越し | 0120-707-454 |
引越しと同時に別の電力会社からLooopでんきに切り替え(契約申し込み) | ― |
引越しと同時にLooopでんきから別の電力会社に切り替え(解約) | 0120-707-454 |
電力会社はLooopでんきのままで引越しする場合、Looopでんきに対してご自身で電気の使用停止(旧居)・開通手続き(新居)の申し込みを行う必要があります。マイページからも手続きが可能です。
引越しに合わせて別の電力会社からLooopでんきに切り替える場合、もとの電力会社への使用停止・解約手続きの後、Looopでんきへの開通手続きが必要です。また、引越しに合わせてLooopでんきから別の電力会社に切り替える場合は、Looopでんきの使用停止・解約手続きの後、別の電力会社への申し込み手続きが必要になります。
【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス
エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方も気軽にお電話ください。- 電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
- 受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。電気の切り替えは供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
- ☎今すぐ電話で手続きをする(0800-170-5757)
ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します
現住所で電気の切り替え申し込みを行う場合の問い合わせ(電話番号)
現在の住所のままで電気を切り替えたい場合、Looopでんきのカスタマーセンターでは、開通手続き(新規契約の受け付け)を受付けることができません。WEB申し込みページより、申し込みの手続きをしてください。その際、もとの電力会社への使用停止・解約手続きは不要です。
【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス
エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方も気軽にお電話ください。- 電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
- 受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。電気の切り替えは供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
- ☎今すぐ電話で手続きをする(0800-170-5757)
ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します
お客様番号の確認方法
引越しや切り替えの申し込みには、お客様番号が必要になります。Looopでんきでのお客様番号の確認方法は、次のとおりです。
- Looopでんきのカスタマーセンターへの電話で確認する。お問い合わせ電話番号は0120-707-454です。
【Looop(ループ)でんき】料金に関する問い合わせ(電話番号)
電気料金の支払い状況の確認や電気使用量の確認は、マイページで可能です。クレジットカード以外の支払い方法についての問い合わせ、マイページでの手続きが難しい場合の問い合わせ先は、次のとおりです。
問い合わせ例 | 問い合わせ先 |
---|---|
契約プランの確認をしたい | 0120-707-454 |
支払い状況を確認したい | |
電気料金や電気の使用量を確認したい |
【Looop(ループ)でんき】契約内容を変更・確認したい場合の問い合わせ(電話番号)
契約内容の変更や登録情報の変更、現在の契約内容を確認したい場合の手続き・問い合わせ先は、次のとおりです。
問い合わせ例 | 問い合わせ先 |
---|---|
お客様情報を変更・確認したい | 0120-707-454 |
契約プランを変更したい | |
申し込み後のキャンセルについて |
【Looop(ループ)でんき】停電時の問い合わせ(電話番号)
停電や、電線などの送電網に関するトラブルの問い合わせ先は、Looopでんきではなく地域の送配電事業者です。また、受付時間は送配電事業者によって異なります。
なお停電の原因は、ご自宅の漏電やブレーカーの不具合の可能性もあります。まずはお住まいの地域の一般送配電事業者の停電情報を確認しましょう。
もし地域の停電ではない場合は、ご自宅の分電盤のブレーカーが落ちていないか確認してください。漏電やブレーカーの不具合だった場合の問い合わせ先は、停電と同じく地域の送配電事業者となります。
電力供給エリア | 送配電事業者名 | 電話番号 | 受付時間 |
---|---|---|---|
北海道電力エリア | 北海道電力ネットワーク株式会社 | ▶エリアごとの電話番号を確認する | 午前9時~午後5時(土日祝・年末年始・5月1日を除く) ※自動応答専用ダイヤルは24時間対応 |
東北電力エリア | 東北電力ネットワーク | 0120-175-366 | 24時間対応 |
東京電力エリア | 東京電力パワーグリッド株式会社 | 0120-995-007 | |
中部電力エリア | 中部電力パワーグリッド株式会社 | 0120-985-232 | |
北陸電力エリア | 北陸電力送配電株式会社 | 0120-837119 |
|
関西電力エリア | 関西電力送配電株式会社 | 0800-777-3081 | |
中国電力エリア | 中国電力ネットワーク株式会社 | ▶エリアごとの電話番号を確認する | 午前9時~午後5時(土日祝、年末年始を除く) |
四国電力エリア | 四国電力送配電株式会社 | ▶エリアごとの電話番号を確認する | 午前8時40分~午後5時20分(日祝・年末年始を除く) ※停電など緊急の場合は24時間対応 |
九州電力エリア | 九州電力送配電株式会社 | ▶エリアごとの電話番号を確認する | 午前9時~午後5時(土日祝・年末年始を除く) ※停電情報自動応答サービスは24時間対応 |
沖縄電力エリア | 沖縄電力送配電部門 | ▶エリアごとの電話番号を確認する | 24時間対応 |
停電時の対応について、さらに詳しくは以下の記事で解説しています。
突然の停電!まずは何をすればいい?【停電時の対応まとめ】
【Looop(ループ)でんき】その他の問い合わせ(電話番号)
Looopでんきのその他の問い合わせ先は、次のとおりです。
問い合わせ例 | 問い合わせ先 |
---|---|
マイページについて | 0120-707-454 |
供給地点特定番号について知りたい | |
アプリについて | |
申し込みのキャンセル |
【Looop(ループ)でんき】カスタマーサービスに電話がつながらない場合の対策
ここでは、電話がつながらない場合の電話以外での問い合わせ・手続き方法についてご紹介します。Looopでんきの電話以外での問い合わせ方法は、主に以下の4つです。
インターネットから問い合わせる
Looopでんきでは、インターネットからでもさまざまな確認や手続きが可能です。電話での問い合わせが不要で、24時間、待ち時間なしでお手続き可能なので時間を短縮できます。
- 料金プラン
- 料金シュミレーション など
- 電気の開通手続き(新規契約の受け付け)
- 他の電力会社からLooopでんきへの切り替え など
手続き手順は、以下のとおりです。
- Looopでんき公式ページの右上「お申し込み」を選択
- 該当する内容を選択する
- 必要な情報を入力する
マイページから問い合わせる
Looopでんきのマイページでも、各種問い合わせや手続きができます。
- 契約情報
- 電気使用量の照会
- 電気料金の確認 など
- 支払い情報の変更
- 登録電話番号の変更
- 引越しの手続き など
手続き手順は、以下のとおりです。
- Looopでんき公式ページ右上「マイページ」を選択
- 登録メールアドレスとパスワードでログインする
- 必要情報の入力など画面の指示に従って手続きを行う
問い合わせフォームで問い合わせる
Looopでんきでは、問い合わせフォームからもさまざまな問い合わせが可能です。午後5時以降の問い合わせは翌営業日以降の対応となります。混雑状況によって、返信に時間がかかる場合があります。
- 申し込みについて
- 料金について
- 支払いについて
- 契約内容変更について など
手続き手順は、以下のとおりです。
- Looopでんき公式ページ右上から「お問い合わせ」を選択
- ページ中央「低圧のお客さま」から「Webでのお問い合せ」を選択
- 該当する問い合わせ内容を選択、必要事項を入力し、送信する
アプリで問い合わせる
Looopでんきでは、アプリからもさまざまな確認が可能です。スマートフォンにのみ対応しています。
- でんき予報
- 電気料金の確認 など
手続き手順は、以下のとおりです。
- Looopでんき公式ページ下部から「アプリのダウンロード」を選択
- スマートフォンで各ストアからダウンロードする
- 必要事項を入力しログインする
【Looop(ループ)でんき】問い合わせに関するQ&A
ここではLooopでんきへの問い合わせに関する、よくある質問にお答えします。
Q1)電気料金の未払いを確認したい場合はどこに問い合わせればいい?
Looopでんきでは、マイページで電気料金を確認ができます。時間を置いてもマイページに反映されていないなどの場合の問い合わせ先は、次のとおりです。未払いの日数に応じて延滞利息が発生する場合があります。
- 電話番号
- 0120-707-454
- 受付時間
- 午前9時~午後8時(年中無休)
Q2)請求書(振込用紙)がこない場合はどこに問い合わせればいい?
Looopでんきでは、基本的に紙の請求書・領収書を発行していません。請求書はマイページから確認できます。クレジットカード支払いができなかった場合、未払料金分の払込票(注文番号)が送付されます。払込票の再送を希望する場合などの問い合わせ電話番号は、以下のとおりです。
- 電話番号
- 0120-707-454
- 受付時間
- 午前9時~午後8時(年中無休)
Looopでんきの問い合わせ窓口は相談内容によって異なる
Looopでんきの問い合わせ窓口は、相談内容や現在契約している電気料金プランの種類によっても変わってきます。問い合わせの際は、現在契約しているプランの種類など、必要な情報を事前に確認しておきましょう。