アースインフィニティの問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し開通手続き、受付時間
この記事の目次
- 📞【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス
- 【アースインフィニティへ問い合わせ】カスタマーセンターの受付時間
- 【アースインフィニティ】用件別の問い合わせ電話番号一覧
- 【アースインフィニティ】引越し・切り替えの申し込みに関する問い合わせ(電話番号)
- 【アースインフィニティ】料金に関する問い合わせ(電話番号)
- 【アースインフィニティ】契約内容を変更・確認したい場合の問い合わせ(電話番号)
- 【アースインフィニティ】停電時の問い合わせ(電話番号)
- 【アースインフィニティ】その他の問い合わせ(電話番号)
- 【アースインフィニティ】お客様サービスセンターに電話がつながらない場合の対策
- 【アースインフィニティ】問い合わせに関するQ&A
- アースインフィニティの問い合わせ窓口は相談内容によって異なる
📞【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス
エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。引越し手続きは当日開通も対応可能なので、急いでいる方も気軽にお電話ください。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方からのお電話も受け付けています。- 電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
- 受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。今の住所で電力会社を切り替えたい方は、供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
- ☎今すぐ電話で手続きをする(0800-170-5757)
ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します
本記事では、アースインフィニティの契約者向けに、各種手続きの問い合わせ窓口についてご紹介します。
- 更新日
- 2023年12月13日
【アースインフィニティへ問い合わせ】カスタマーセンターの受付時間
アースインフィニティのカスタマーセンター(問い合わせ窓口)の受付時間は、平日の午前10時~午後5時。土日祝・年末年始・お盆・ゴールデンウィーク期間は休みとなっています。混雑時間についての表記はありませんが、連休明けや引越しシーズン(3月)は避ける方が良いでしょう。
【アースインフィニティ】用件別の問い合わせ電話番号一覧
アースインフィニティの用件別の問い合わせ電話番号は、以下のとおりです。
問い合わせ内容 | 問い合わせ先 | 受付時間 |
---|---|---|
契約・申し込みなどに関する問い合わせ | 0570-006-555 | 午前10時~午後5時(土日祝・年末年始・お盆・ゴールデンウィーク期間を除く) |
契約内容・使用量・料金の照会 | ||
引越し手続きに関する問い合わせ |
【アースインフィニティ】引越し・切り替えの申し込みに関する問い合わせ(電話番号)
アースインフィニティの引越し先の電気の開通手続き、切り替え申し込みに関する問い合わせの電話番号をまとめました。
引越し先での電気の開始・開通申し込みの問い合わせ(電話番号)
引越し先の電気の開通などに関する申し込みの問い合わせは、以下のとおりです。
引越しのパターン | 問い合わせ先 |
---|---|
アースインフィニティのまま引越し | 0570-006-555 |
引越しと同時に別の電力会社からアースインフィニティに切り替え(契約申し込み) | |
引越しと同時にアースインフィニティから別の電力会社に切り替え(解約) |
電力会社はアースインフィニティのままで引越しする場合、ご自身で電気の使用停止(旧居)や開通手続き(新居)を行う必要があります。
引越しに合わせて別の電力会社からアースインフィニティに切り替える場合、もとの電力会社への使用停止・解約手続きのあと、アースインフィニティの開通手続きが必要です。また、引越しに合わせてアースインフィニティから別の電力会社に切り替える場合、アースインフィニティへの使用停止・解約手続きの後、別の電力会社への手続きが必要になります。
【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス
エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方も気軽にお電話ください。- 電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
- 受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。電気の切り替えは供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
- ☎今すぐ電話で手続きをする(0800-170-5757)
ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します
現住所で電気の切り替え申し込みを行う場合の問い合わせ(電話番号)
現在の住所のままで電気を切り替えたい場合は、以下の電話番号から手続きが可能です。
- 電話番号
- 0570-006-555
- 受付時間
- 午前10時~午後5時(土日祝・年末年始・お盆・ゴールデンウィーク期間を除く)
【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス
エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方も気軽にお電話ください。- 電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
- 受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。電気の切り替えは供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
- ☎今すぐ電話で手続きをする(0800-170-5757)
ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します
お客様番号の確認方法
引越しや切り替えの申し込みには、お客様番号が必要になります。アースインフィニティでのお客様番号の確認方法は、次のとおりです。
- 契約時に郵送される「ご契約内容のお知らせ」から確認する
- アースインフィニティのマイページから確認する
【アースインフィニティ】料金に関する問い合わせ(電話番号)
電気料金の支払い状況の確認や電気使用量の確認、紙の検針票を希望する場合の手続き・問い合わせ先は、次のとおりです。
問い合わせ例 | 問い合わせ先 |
---|---|
支払い状況を確認したい | 0570-006-555 |
電気料金や電気の使用量を確認したい | |
契約プランの確認・変更をしたい |
【アースインフィニティ】契約内容を変更・確認したい場合の問い合わせ(電話番号)
支払い方法などの契約内容の変更や、現在の契約内容を確認したい場合の手続き・問い合わせ先は、次のとおりです。
問い合わせ例 | 問い合わせ先 |
---|---|
支払い方法を変更したい | 0570-006-555 |
お客様情報を変更・確認したい |
【アースインフィニティ】停電時の問い合わせ(電話番号)
アースインフィニティでは、停電の内容によって、問い合わせ先が異なります。停電や、電線などの送電網に関するトラブルの問い合わせ先は、地域の送配電事業者への問い合わせとなります。
なお停電の原因は、ご自宅の漏電やブレーカーの不具合の可能性もあります。まずは電力会社の「停電情報」で、お住まいの地域が停電しているのかどうかを確認しましょう。
もし地域の停電ではない場合は、ご自宅の分電盤のブレーカーが落ちていないか確認してください。漏電やブレーカーの不具合だった場合の問い合わせ先は、アースインフィニティのカスタマーセンターへのお問い合わせとなります。
- お客様相談窓口
- 電話番号:0570-006-555
- 受付時間:平日午前10時~午後5時(土日祝日・年末年始を除く)
電力供給エリア | 送配電事業者名 | 電話番号 | 受付時間 |
---|---|---|---|
北海道電力エリア | 北海道電力ネットワーク株式会社 | ▶エリアごとの電話番号を確認する | 午前9時~午後5時(土日祝・年末年始・5月1日を除く) ※自動応答専用ダイヤルは24時間対応 |
東北電力エリア | 東北電力ネットワーク | 0120-175-366 | 24時間対応 |
東京電力エリア | 東京電力パワーグリッド株式会社 | 0120-995-007 | |
中部電力エリア | 中部電力パワーグリッド株式会社 | 0120-985-232 | |
北陸電力エリア | 北陸電力送配電株式会社 | 0120-837119 |
|
関西電力エリア | 関西電力送配電株式会社 | 0800-777-3081 | |
中国電力エリア | 中国電力ネットワーク株式会社 | ▶エリアごとの電話番号を確認する | 午前9時~午後5時(土日祝、年末年始を除く) |
四国電力エリア | 四国電力送配電株式会社 | ▶エリアごとの電話番号を確認する | 午前8時40分~午後5時20分(日祝・年末年始を除く) ※停電など緊急の場合は24時間対応 |
九州電力エリア | 九州電力送配電株式会社 | ▶エリアごとの電話番号を確認する | 午前9時~午後5時(土日祝・年末年始を除く) ※停電情報自動応答サービスは24時間対応 |
停電時の対応について、さらに詳しくは以下の記事で解説しています。
突然の停電!まずは何をすればいい?【停電時の対応まとめ】
【アースインフィニティ】その他の問い合わせ(電話番号)
アースインフィニティその他の問い合わせ先は、次のとおりです。
問い合わせ例 | 問い合わせ先 |
---|---|
マイページのログインパスワードの再発行について | 0570-006-555 |
【アースインフィニティ】お客様サービスセンターに電話がつながらない場合の対策
ここでは、電話がつながらない場合の電話以外での問い合わせ・手続き方法についてご紹介します。アースインフィニティの電話以外での問い合わせ方法は、主に以下の3つです。
インターネットで手続きをする
アースインフィニティでは、インターネットからでもさまざまな確認や手続きが可能です。電話での問い合わせが不要で、24時間、待ち時間なしでお手続き可能なので時間を短縮できます。
- 料金シミュレーション
- 申し込み
- エリア別料金プラン
- 電気料金プランの申し込み
- 太陽光・蓄電池の見積・申し込み
手続き手順は、以下のとおりです。
- アースインフィニティ公式ページから「お申し込み」を選択
- 必要な手続き内容を選択・入力する
お問い合わせフォーム(メール)で手続きをする
アースインフィニティでは、お問い合わせフォーム(メール)からさまざまな確認が可能です。受付時間は午前10時~午後5時(土日祝・年末年始・お盆・ゴールデンウィーク期間を除く)です。回答に数日要する場合があります。
- 引っ越し
- キャンセル希望
- 支払方法の変更
- 契約内容・ご請求
- ログインについて
手順は、以下のとおりです。
- アースインフィニティ公式ページから「お問い合わせ」を選択
- ページ下部のメールフォームで、該当の問い合わせ内容を選択・入力する
マイページで確認をする
アースインフィニティでは、マイページでもさまざまな確認が可能です。
- 電気使用量
- 請求金額
- 供給地点特定番号
- お客様番号
- 契約内容
手順は、以下のとおりです。
- アースインフィニティ公式ページから「ご契約中のお客様」を選択
- ページ上部「ログイン」を選択
- IDとパスワードでログイン
- 必要な手続きを選択する
【アースインフィニティ】問い合わせに関するQ&A
ここでは、アースインフィニティの問い合わせに関する、よくある質問にお答えします。
Q1)電気料金の未払いを確認したい場合はどこに問い合わせればいい?
アースインフィニティでは、電気料金の未払いについてマイページで確認可能です。クレジットカードや銀行口座の決済ができなかった場合などは、以下の問い合わせ先で確認ができます。支払期日を経過してなお支払われない場合、支払期日の翌日から支払いの日までの期間に、年率10%の遅延利息の支払いが発生する場合があります。
- 電話番号
- 0570-006-555
- 受付時間
- 午前10時~午後5時(土日祝・年末年始・お盆・ゴールデンウィーク期間を除く)
Q2)請求書(振込用紙)がこない場合はどこに問い合わせればいい?
請求書(振込用紙)がこない場合は、アースインフィニティのカスタマーセンターに連絡しましょう。電話番号は、以下のとおりです。
- 電話番号
- 0570-006-555
- 受付時間
- 午前10時~午後5時(土日祝・年末年始・お盆・ゴールデンウィーク期間を除く)
アースインフィニティの問い合わせ窓口は相談内容によって異なる
アースインフィニティの問い合わせ窓口は、相談内容や現在契約している電気料金プランの種類によっても変わってきます。問い合わせの際は、現在契約しているプランの種類など、必要な情報を事前に確認しておきましょう。