日東エネルギーの問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し開通手続き、受付時間
この記事の目次
- 📞カンタン!ガスの引越し手続き&ガス会社の切り替えサービス
- 【日東エネルギーへ問い合わせ】日東エネルギーお客さまセンターの受付時間
- 【日東エネルギー】用件別の問い合わせ電話番号一覧
- 【日東エネルギー】引っ越し・切り替えの申し込みに関する問い合わせ(電話番号)
- 【日東エネルギー】料金に関する問い合わせ(電話番号)
- 【日東エネルギー】契約内容を変更・確認したい場合の問い合わせ(電話番号)
- 【日東エネルギー】ガス漏れの可能性がある場合の問い合わせ(電話番号)
- 【日東エネルギー】ガス漏れ以外の問い合わせ(電話番号)
- 【日東エネルギー】その他の問い合わせ(電話番号)
- 【日東エネルギー】カスタマーセンターに電話がつながらない場合の対策
- 日東エネルギーの問い合わせ窓口は相談内容によって異なる
本記事では、日東エネルギーの契約者向けに、各種手続きの問い合わせ窓口についてご紹介します。
- 更新日
- 2024年2月7日
【日東エネルギーへ問い合わせ】日東エネルギーお客さまセンターの受付時間
日東エネルギーのお客さまセンター(問い合わせ窓口)の受付時間は、平日午前9時〜午後5時30分、土日・祝日は、休みとなっています。混雑時間について表記はありませんが、連休明けや引越しシーズン(3月)を避ける方が良いでしょう。 問い合わせ内容によって受付時間が異なる場合があります。詳しくは公式サイトをご確認ください。出典:お問い合わせ|日東エネルギー
【日東エネルギー】用件別の問い合わせ電話番号一覧
ここでは、日東エネルギーの問い合わせ電話番号を要件別にまとめています。
問い合わせ内容 | 電話番号 | 受付時間 |
---|---|---|
お引越し時の手続き | 0120-235-210 | 午前9時〜午後5時30分 |
契約手続きなどその他 | ||
LPガス(プロパンガス)についての問い合わせ | 0120-799-210 | 午前9時〜午後5時 |
【日東エネルギー】引っ越し・切り替えの申し込みに関する問い合わせ(電話番号)
日東エネルギーの引越し先の都市ガスの開始・切り替えの申し込みに関する問い合わせの電話番号をまとめました。
引越し先での都市ガスの開始・開栓申し込みの問い合わせ(電話番号)
引越し先での都市ガスの開始・開栓申し込みに関する問い合わせ先は、以下のとおりです。
引越しのパターン | 電話番号 |
---|---|
日東エネルギーのガスのまま引越し | 0120-235-210 |
引越しと同時に別のガス会社から日東エネルギーのガスに切り替え(契約申し込み) | |
引越しと同時に日東エネルギーから別のガス会社に切り替え(解約) |
ガス会社を日東エネルギーのままで引越しする場合、日東エネルギーに対してご自身で都市ガスの使用停止(旧居)・開栓手続き(新居)の申し込みを行う必要があります。
引越しに合わせて別のガス会社から日東エネルギーに切り替える場合、別のガス会社への使用停止・解約手続きの後、日東エネルギーへの開栓・開通の申し込み手続きが必要です。
また、引越しに合わせて日東エネルギーから別のガス会社に切り替える場合は、日東エネルギーへの使用停止・解約手続きは不要です。別のガス会社への申し込み手続きが必要になります。
現住所でガスの切り替え申し込みを行う場合の問い合わせ(電話番号)
現在の住所のままでガスを切り替えたい場合、都市ガスに関する問い合わせは電話での申し込みを受付けていません。問い合わせフォームからのみです。
お客さま番号の確認方法
引越しや切り替えの申し込みには、お客さま番号が必要になります。日東エネルギーでのお客さま番号の確認方法は、次のとおりです。
- 毎月の検針票から確認する
- 日東エネルギー契約後に送られる「入居書類」から確認する
【日東エネルギー】料金に関する問い合わせ(電話番号)
日東エネルギーのガス料金に関する問い合わせ先は、以下の通りです。
問い合わせ例 | 電話番号 |
---|---|
料金に関する問い合わせ | 0120-235-210 |
【日東エネルギー】契約内容を変更・確認したい場合の問い合わせ(電話番号)
日東エネルギーの契約内容の確認や、契約の変更に関する問い合わせ先は、次のとおりです。
問い合わせ例 | 電話番号 |
---|---|
登録情報の変更、確認 | 0120-235-210 |
契約プランに関する問い合わせ |
【日東エネルギー】ガス漏れの可能性がある場合の問い合わせ(電話番号)
都市ガスのガス漏れなど緊急時の問い合わせ先は、東京ガス緊急保安受付窓口となります。また、LP(プロパン)ガスのガス漏れなどのトラブルの問い合わせ先は問い合わせ先が異なり、LPガスのお客様サービスセンターとなります。
- 東京ガス緊急保安受付窓口
- 電話番号:0570-002299
- 受付時間:24時間
IP電話・海外からの問い合わせ番号は、03-6735-8899です。
- LPガスのお客様専用お客様サービスセンター
- 電話番号:0120-389-210
- 受付時間:24時間
【日東エネルギー】ガス漏れ以外の問い合わせ(電話番号)
ガスが出ないなどの不具合や、給湯器などガス機器のトラブル、ガス機器修理・ガス機器購入に関する問い合わせ先は、次のとおりです。
- 都市ガスのお客様専用 お客様サービスセンター
- 電話番号:0120-235-210
- 受付時間:午前9時~午後5時
【日東エネルギー】その他の問い合わせ(電話番号)
日東エネルギーのその他の内容に関する問い合わせ先は、次のとおりです。
その他の内容に関する問い合わせ先問い合わせ例 電話番号 ガス機器の購入・修理について 0120-235-210 その他 LPガスの開栓・閉栓 0120-799-210 LPガスの夜間・緊急時の問い合わせ 0120-389-210 LPガスの支払い専用窓口 0570-070-210 【日東エネルギー】カスタマーセンターに電話がつながらない場合の対策
ここでは電話が繋がらない場合の、電話以外での問い合わせ・手続き方法についてご紹介します。日東エネルギーでは、「インターネット(WEB)」「メール(問い合わせフォーム)」の2つです。
インターネットから確認できることの一例- 料金シミュレーション
- 料金プラン など
インターネットから手続きできることの一例- 新規申し込み など
手続き手順は、次のとおりです。
- 日東エネルギーのホームページから「個人のお客様」を選択する
- 「都市ガス」を選択する
- ページ下部「WEBからお申込み」を選択する
- 必要情報の入力など、画面の指示に従って手続きを行う
問い合わせフォーム(メール)で確認をする
メールから確認できることの一例- ガスに関するお問い合わせ
- 支払い方法について
- 支払方法の変更
- 引越しに関して
- ガス機器に関する問い合わせ など
手順は、次のとおりです。
- 日東エネルギーのホームページ右上から「お手続き・お問い合わせ」を選択する
- ページ中央「都市ガスをご利用の方」を選択
- 該当する手続き内容を選択する
- 必要情報の入力など、画面の指示に従って手続きを行う
日東エネルギーの問い合わせ窓口は相談内容によって異なる
日東エネルギーの問い合わせ窓口は、相談内容などによっても変わってきます。問い合わせの際は、相談したい内容などの必要な情報を事前に確認しておきましょう。