エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. ヱビス電力(エビス電力)の問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し開通手続き、受付時間

ヱビス電力(エビス電力)の問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し開通手続き、受付時間

引越し

ヱビス電力(エビス電力)のお問い合わせ電話番号やカスタマーセンターの受付時間を紹介。引越し先の電気の開通・開始、新規申し込み、電気の切り替え、契約内容の変更手続きなど、異なる問い合わせ先を用件ごとに紹介します。また、つながらない場合の窓口やインターネット、会員サイト、チャット、メールなどでの手続き・連絡方法も解説。

この記事の目次

本記事では、ヱビス電力(エビス電力)の契約者向けに、各種手続きの問い合わせ窓口についてご紹介します。

記事を読む前に…
電力会社を変えると
年間平均32,588円節約できます!

エネチェンジ電力比較診断の3人世帯を選択したシミュレーション結果で、電気代節約額1位に表示されたプランの年間節約額の平均値です。節約額はギフト券などの特典金額も含まれています(シミュレーション期間/2024年1月1日~2024年3月31日)

全国で1000万世帯以上が、すでに電力会社を切り替えています。次はアナタが電力会社切り替えで、賢い電気代の節約を始めましょう。さっそくアナタの住んでいるエリアの電力会社を検索!
郵便番号を入力して、
電力会社比較をいますぐスタート!
-
エネチェンジ利用規約」 をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、「探す」ボタンを押してください。

更新日
2023年11月21日

【ヱビス電力(エビス電力)へ問い合わせ】カスタマーセンターの受付時間

ヱビス電力(エビス電力)のカスタマーセンター(問い合わせ窓口)の受付時間は、平日の午前10時~午後5時。土日祝日は休みとなっています。混雑時間についての表記はありませんが、連休明けや引越しシーズン(3月)は避ける方が良いでしょう。

出典:お問い合わせ|ヱビス電力(エビス電力)

【ヱビス電力(エビス電力)】用件別の問い合わせ電話番号一覧

ヱビス電力(エビス電力)の用件別の問い合わせ電話番号は、以下のとおりです。

ヱビス電力の問い合わせ先と受付時間の一覧

問い合わせ内容問い合わせ先受付時間
契約・申し込みなどに関する問い合わせ050-8882-3774午前10時~午後5時(土日祝を除く)
契約内容・使用量・料金の照会
問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。

【ヱビス電力(エビス電力)】引越し・切り替えの申し込みに関する問い合わせ(電話番号)

ヱビス電力(エビス電力)の引越し先の電気の開通手続き、切り替え申し込みに関する問い合わせの電話番号をまとめました。

引越し先での電気の開始・開通申し込みの問い合わせ(電話番号)

引越し先の電気の開通などに関する申し込みの問い合わせは、以下のとおりです。

引越しパターン別問い合わせ先

引越しのパターン問い合わせ先
ヱビス電力(エビス電力)のまま引越し050-8882-3774
引越しと同時に別の電力会社からヱビス電力(エビス電力)に切り替え(契約申し込み)
引越しと同時にヱビス電力(エビス電力)から別の電力会社に切り替え(解約)
問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。
電力会社はヱビス電力(エビス電力)のままで引越しする場合、ご自身で電気の使用停止(旧居)や開通手続き(新居)を行う必要があります

引越しに合わせて別の電力会社からヱビス電力に切り替える場合、もとの電力会社への使用停止・解約手続きのあと、ヱビス電力への開通手続きが必要です。また、引越しに合わせてヱビス電力から別の電力会社に切り替える場合は、ヱビス電力への使用停止・解約手続きのあと、別の電力会社への手続きが必要になります。

現住所で電気の切り替え申し込みを行う場合の問い合わせ(電話番号)

現在の住所のままで電気を切り替えたい場合は、以下の電話番号から手続きが可能です。

現住所で切り替え申し込みを行う場合の問い合わせ先
電話番号
050-8882-3774
受付時間
午前10時~午後5時(土日祝を除く)

問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。

お客様番号の確認方法

引越しや切り替えの申し込みには、お客様番号が必要になります。ヱビス電力(エビス電力)でのお客様番号の確認方法は、次のとおりです。

お客様番号の確認方法
  • ヱビス電力のカスタマーセンターへの電話から確認するお問い合わせは050-8882-3774から確認できます。問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。

電気代を節約したいなら他社も比較!

ヱビス電力(エビス電力)が提供するプランは、日本卸電力取引所(JEPX)の市場価格に左右される費用項目が含まれています。そのため市場価格が高騰すると、電気料金も高くなります

電気・ガス比較サイト「エネチェンジ」では、郵便番号などの情報を入力するだけで、あなたにぴったりの電力会社・電気料金プランを見つけられます。お得な特典やキャンペーンの有無なども確認できますから、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

【ヱビス電力(エビス電力)】料金に関する問い合わせ(電話番号)

電気料金の支払い状況の確認や電気使用量の確認、契約プランの確認をしたい場合は、LINEやWEBなどで確認・手続きができます。WEBで手続きが難しいときの問い合わせ先は、次のとおりです。

料金に関する問い合わせ先

問い合わせ例問い合わせ先
支払い状況を確認したい050-8882-3774
電気料金や電気の使用量を確認したい
契約プランの確認をしたい
問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。

【ヱビス電力(エビス電力)】契約内容を変更・確認したい場合の問い合わせ(電話番号)

契約内容の確認、登録内容の変更は、LINEやWEBなどで確認・手続きができます。WEBで手続きが難しいときの問い合わせ先は、次のとおりです。

契約内容に関する問い合わせ先

問い合わせ例問い合わせ先
支払い方法を変更したい050-8882-3774
登録情報を変更・確認したい
問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。

【ヱビス電力(エビス電力)】停電時の問い合わせ(電話番号)

停電や、電線などの送電網に関するトラブルは、地域の送配電事業者への問い合わせとなります。また、受付時間は送配電事業者によって異なります。

なお停電の原因は、ご自宅の漏電やブレーカーの不具合の可能性もあります。まずはお住まいの地域の一般送配電事業者の停電情報を確認しましょう。

もし地域の停電ではない場合は、ご自宅の分電盤のブレーカーが落ちていないか確認してください。漏電やブレーカーの不具合だった場合の問い合わせ先は、停電と同じく地域の送配電事業者となります。

停電時の問い合わせ先
電力供給エリア送配電事業者名電話番号受付時間
北海道電力エリア北海道電力ネットワーク株式会社▶エリアごとの電話番号を確認する午前9時~午後5時(土日祝・年末年始・5月1日を除く)
※自動応答専用ダイヤルは24時間対応
東北電力エリア東北電力ネットワーク0120-175-36624時間対応
東京電力エリア東京電力パワーグリッド株式会社0120-995-007
中部電力エリア中部電力パワーグリッド株式会社0120-985-232
関西電力エリア関西電力送配電株式会社 0800-777-3081
中国電力エリア中国電力ネットワーク株式会社▶エリアごとの電話番号を確認する午前9時~午後5時(土日祝、年末年始を除く)
四国電力エリア四国電力送配電株式会社 ▶エリアごとの電話番号を確認する午前8時40分~午後5時20分(日祝・年末年始を除く)
※停電など緊急の場合は24時間対応
九州電力エリア九州電力送配電株式会社▶エリアごとの電話番号を確認する午前9時~午後5時(土日祝・年末年始を除く)
※停電情報自動応答サービスは24時間対応

【ヱビス電力(エビス電力)】その他の問い合わせ(電話番号)

ヱビス電力(エビス電力)その他の問い合わせ先は、次のとおりです。

その他の内容の問い合わせ先

問い合わせ例問い合わせ先
ポイントの付与について050-8882-3774
供給地点特定番号について知りたい
マイページについて
特典・プレミアムウォーターについて0120-829-056
問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。

【ヱビス電力(エビス電力)】カスタマーセンターに電話がつながらない場合の対策

ここでは、電話がつながらない場合の電話以外での問い合わせ・手続き方法についてご紹介します。ヱビス電力(エビス電力)の電話以外での問い合わせ方法は、主に以下の3つです。

インターネットで手続きをする

ヱビス電力(エビス電力)では、インターネットからでもさまざまな確認や手続きが可能です。電話での問い合わせが不要で、24時間、待ち時間なしでお手続き可能なので時間を短縮できます。

インターネットから確認できることの一例
  • 料金プラン
  • 料金シミュレーション など
インターネットから手続きできることの一例
  • 電気の使用開始
  • 他の電力会社からヱビス電力への切り替えなど

手続き手順は、以下のとおりです。

  1. ヱビス電力公式ページ右上から「ヱビス電力とは」を選択
  2. ページ下部の必要な手続き内容を選択する

LINEで問い合わせる

ヱビス電力(エビス電力)のLINEは、いつでもスマートフォンから各種確認ができます。

LINEで確認できることの一例
  • 電気料金
  • 電気使用量
  • 契約内容
LINEで手続きできることの一例
  • 契約変更手続き 
  • 引越しに伴う電気の手続き 
  • 未払い金のLINEPay決済
  • 各種キャンペーン参加など

手続き手順は、以下のとおりです。

  1. ヱビス電力公式ページ中央部、「便利なLINEサービス提供開始」を開く
  2. 二次元コード、もしくはLINEIDで追加をする
  3. 必要な手続き内容を選択する

問い合わせフォーム(メール)で問い合わせる

「お問い合わせ(メール)」からもさまざまな確認ができ24時間、問い合わせ可能です。

お問い合わせ(問い合わせフォーム)から確認できることの一例
  • 申し込みについて
  • 引越し・登録内容の変更について
  • お支払いについて
  • 販売パートナーについて
  • その他
お問い合わせ(問い合わせフォーム)から手続きできることの一例
  • 支払い方法の変更
  • 登録内容の変更

手続き手順は、以下のとおりです。

  1. ヱビス電力(エビス電力)公式ページ右上より「CONTACT」を選択
  2. 必要事項を選択もしくは入力し、送信する

【ヱビス電力(エビス電力)公式ページ】問い合わせに関するQ&A

ここでは、ヱビス電力(エビス電力)公式ページへの問い合わせに関する、よくある質問にお答えします。

Q1)電気料金の未払いを確認したい場合はどこに問い合わせればいい?

ヱビス電力(エビス電力)では、カスタマーセンターへの問い合わせで確認可能です。また、LINEでの確認・支払いも可能です。未払いの日数に応じて延滞利息が発生する場合があります。

電気料金の未払いを確認する場合の問い合わせ先
電話番号
050-8882-3774
受付時間
午前10時~午後5時(土日祝を除く)

Q2)請求書(振込用紙)がこない場合はどこに問い合わせればいい?

ヱビス電力(エビス電力)では、紙の請求書(振込用紙)の発行をしていませんが、WEBで請求書のダウンロード・電気使用料のCSV出力が可能です。紙の請求書(振込用紙)によるコンビニ払いも可能ですが、手数料として別途1,100円(税込)/枚がかかります。

請求書(振込用紙)に関する問い合わせ電話番号は、以下のとおりです。

請求書(振込用紙)に関する問い合わせ先
電話番号
050-8882-3774
受付時間
午前10時~午後5時(土日祝を除く)

ヱビス電力(エビス電力)の問い合わせ窓口は相談内容によって異なる

ヱビス電力(エビス電力)の問い合わせ窓口は、相談内容や現在契約している電気料金プランの種類によっても変わってきます。問い合わせの際は、現在契約しているプランの種類など、必要な情報を事前に確認しておきましょう。

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
エネチェンジ利用規約」 をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、「この条件で電気代比較」ボタンを押してください。
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。