ヱビス電力(エビス電力)の問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し開通手続き、受付時間
この記事の目次
- 📞【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス
- 【ヱビス電力(エビス電力)へ問い合わせ】カスタマーセンターの受付時間
- 【ヱビス電力(エビス電力)】用件別の問い合わせ電話番号一覧
- 【ヱビス電力(エビス電力)】引越し・切り替えの申し込みに関する問い合わせ(電話番号)
- 【ヱビス電力(エビス電力)】料金に関する問い合わせ(電話番号)
- 【ヱビス電力(エビス電力)】契約内容を変更・確認したい場合の問い合わせ(電話番号)
- 【ヱビス電力(エビス電力)】停電時の問い合わせ(電話番号)
- 【ヱビス電力(エビス電力)】その他の問い合わせ(電話番号)
- 【ヱビス電力(エビス電力)】カスタマーセンターに電話がつながらない場合の対策
- 【ヱビス電力(エビス電力)公式ページ】問い合わせに関するQ&A
- ヱビス電力(エビス電力)の問い合わせ窓口は相談内容によって異なる
本記事では、ヱビス電力(エビス電力)の契約者向けに、各種手続きの問い合わせ窓口についてご紹介します。
📞【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス
エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。引越し手続きは当日開通も対応可能なので、急いでいる方も気軽にお電話ください。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方からのお電話も受け付けています。- 電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
- 受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。今の住所で電力会社を切り替えたい方は、供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
- ☎今すぐ電話で手続きをする(0800-170-5757)
ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します
年間平均34,352円節約できます!
エネチェンジ電力比較診断の3人世帯を選択したシミュレーション結果で、電気代節約額1位に表示されたプランの年間節約額の平均値です。節約額はギフト券などの特典金額も含まれています(シミュレーション期間/2024年7月1日~2024年9月30日)
- 更新日
- 2023年11月21日
【ヱビス電力(エビス電力)へ問い合わせ】カスタマーセンターの受付時間
ヱビス電力(エビス電力)のカスタマーセンター(問い合わせ窓口)の受付時間は、平日の午前10時~午後5時。土日祝日は休みとなっています。混雑時間についての表記はありませんが、連休明けや引越しシーズン(3月)は避ける方が良いでしょう。
【ヱビス電力(エビス電力)】用件別の問い合わせ電話番号一覧
ヱビス電力(エビス電力)の用件別の問い合わせ電話番号は、以下のとおりです。
問い合わせ内容 | 問い合わせ先 | 受付時間 |
---|---|---|
契約・申し込みなどに関する問い合わせ | 050-8882-3774 | 午前10時~午後5時(土日祝を除く) |
契約内容・使用量・料金の照会 |
【ヱビス電力(エビス電力)】引越し・切り替えの申し込みに関する問い合わせ(電話番号)
ヱビス電力(エビス電力)の引越し先の電気の開通手続き、切り替え申し込みに関する問い合わせの電話番号をまとめました。
引越し先での電気の開始・開通申し込みの問い合わせ(電話番号)
引越し先の電気の開通などに関する申し込みの問い合わせは、以下のとおりです。
引越しのパターン | 問い合わせ先 |
---|---|
ヱビス電力(エビス電力)のまま引越し | 050-8882-3774 |
引越しと同時に別の電力会社からヱビス電力(エビス電力)に切り替え(契約申し込み) | |
引越しと同時にヱビス電力(エビス電力)から別の電力会社に切り替え(解約) |
電力会社はヱビス電力(エビス電力)のままで引越しする場合、ご自身で電気の使用停止(旧居)や開通手続き(新居)を行う必要があります。
引越しに合わせて別の電力会社からヱビス電力に切り替える場合、もとの電力会社への使用停止・解約手続きのあと、ヱビス電力への開通手続きが必要です。また、引越しに合わせてヱビス電力から別の電力会社に切り替える場合は、ヱビス電力への使用停止・解約手続きのあと、別の電力会社への手続きが必要になります。
【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス
エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。
「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方も気軽にお電話ください。
ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します
現住所で電気の切り替え申し込みを行う場合の問い合わせ(電話番号)
現在の住所のままで電気を切り替えたい場合は、以下の電話番号から手続きが可能です。
- 電話番号
- 050-8882-3774
- 受付時間
- 午前10時~午後5時(土日祝を除く)
問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。
【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス
エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。
「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方も気軽にお電話ください。
ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します
お客様番号の確認方法
引越しや切り替えの申し込みには、お客様番号が必要になります。ヱビス電力(エビス電力)でのお客様番号の確認方法は、次のとおりです。
- ヱビス電力のカスタマーセンターへの電話から確認するお問い合わせは050-8882-3774から確認できます。問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。
電気代を節約したいなら他社も比較!
ヱビス電力(エビス電力)が提供するプランは、日本卸電力取引所(JEPX)の市場価格に左右される費用項目が含まれています。そのため市場価格が高騰すると、電気料金も高くなります。
電気・ガス比較サイト「エネチェンジ」では、郵便番号などの情報を入力するだけで、あなたにぴったりの電力会社・電気料金プランを見つけられます。お得な特典やキャンペーンの有無なども確認できますから、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。
平均34,352円/年の節約!
最安の電気料金プランを診断(無料)【ヱビス電力(エビス電力)】料金に関する問い合わせ(電話番号)
電気料金の支払い状況の確認や電気使用量の確認、契約プランの確認をしたい場合は、LINEやWEBなどで確認・手続きができます。WEBで手続きが難しいときの問い合わせ先は、次のとおりです。
問い合わせ例 | 問い合わせ先 |
---|---|
支払い状況を確認したい | 050-8882-3774 |
電気料金や電気の使用量を確認したい | |
契約プランの確認をしたい |
【ヱビス電力(エビス電力)】契約内容を変更・確認したい場合の問い合わせ(電話番号)
契約内容の確認、登録内容の変更は、LINEやWEBなどで確認・手続きができます。WEBで手続きが難しいときの問い合わせ先は、次のとおりです。
問い合わせ例 | 問い合わせ先 |
---|---|
支払い方法を変更したい | 050-8882-3774 |
登録情報を変更・確認したい |
【ヱビス電力(エビス電力)】停電時の問い合わせ(電話番号)
停電や、電線などの送電網に関するトラブルは、地域の送配電事業者への問い合わせとなります。また、受付時間は送配電事業者によって異なります。
なお停電の原因は、ご自宅の漏電やブレーカーの不具合の可能性もあります。まずはお住まいの地域の一般送配電事業者の停電情報を確認しましょう。
もし地域の停電ではない場合は、ご自宅の分電盤のブレーカーが落ちていないか確認してください。漏電やブレーカーの不具合だった場合の問い合わせ先は、停電と同じく地域の送配電事業者となります。
電力供給エリア | 送配電事業者名 | 電話番号 | 受付時間 |
---|---|---|---|
北海道電力エリア | 北海道電力ネットワーク株式会社 | ▶エリアごとの電話番号を確認する | 午前9時~午後5時(土日祝・年末年始・5月1日を除く) ※自動応答専用ダイヤルは24時間対応 |
東北電力エリア | 東北電力ネットワーク | 0120-175-366 | 24時間対応 |
東京電力エリア | 東京電力パワーグリッド株式会社 | 0120-995-007 | |
中部電力エリア | 中部電力パワーグリッド株式会社 | 0120-985-232 | |
関西電力エリア | 関西電力送配電株式会社 | 0800-777-3081 | |
中国電力エリア | 中国電力ネットワーク株式会社 | ▶エリアごとの電話番号を確認する | 午前9時~午後5時(土日祝、年末年始を除く) |
四国電力エリア | 四国電力送配電株式会社 | ▶エリアごとの電話番号を確認する | 午前8時40分~午後5時20分(日祝・年末年始を除く) ※停電など緊急の場合は24時間対応 |
九州電力エリア | 九州電力送配電株式会社 | ▶エリアごとの電話番号を確認する | 午前9時~午後5時(土日祝・年末年始を除く) ※停電情報自動応答サービスは24時間対応 |
停電時の対応について、さらに詳しくは以下の記事で解説しています。
突然の停電!まずは何をすればいい?【停電時の対応まとめ】
【ヱビス電力(エビス電力)】その他の問い合わせ(電話番号)
ヱビス電力(エビス電力)その他の問い合わせ先は、次のとおりです。
問い合わせ例 | 問い合わせ先 |
---|---|
ポイントの付与について | 050-8882-3774 |
供給地点特定番号について知りたい | |
マイページについて | |
特典・プレミアムウォーターについて | 0120-829-056 |
【ヱビス電力(エビス電力)】カスタマーセンターに電話がつながらない場合の対策
ここでは、電話がつながらない場合の電話以外での問い合わせ・手続き方法についてご紹介します。ヱビス電力(エビス電力)の電話以外での問い合わせ方法は、主に以下の3つです。
インターネットで手続きをする
ヱビス電力(エビス電力)では、インターネットからでもさまざまな確認や手続きが可能です。電話での問い合わせが不要で、24時間、待ち時間なしでお手続き可能なので時間を短縮できます。
- 料金プラン
- 料金シミュレーション など
- 電気の使用開始
- 他の電力会社からヱビス電力への切り替えなど
手続き手順は、以下のとおりです。
- ヱビス電力公式ページ右上から「ヱビス電力とは」を選択
- ページ下部の必要な手続き内容を選択する
LINEで問い合わせる
ヱビス電力(エビス電力)のLINEは、いつでもスマートフォンから各種確認ができます。
- 電気料金
- 電気使用量
- 契約内容
- 契約変更手続き
- 引越しに伴う電気の手続き
- 未払い金のLINEPay決済
- 各種キャンペーン参加など
手続き手順は、以下のとおりです。
- ヱビス電力公式ページ中央部、「便利なLINEサービス提供開始」を開く
- 二次元コード、もしくはLINEIDで追加をする
- 必要な手続き内容を選択する
問い合わせフォーム(メール)で問い合わせる
「お問い合わせ(メール)」からもさまざまな確認ができ24時間、問い合わせ可能です。
- 申し込みについて
- 引越し・登録内容の変更について
- お支払いについて
- 販売パートナーについて
- その他
- 支払い方法の変更
- 登録内容の変更
手続き手順は、以下のとおりです。
- ヱビス電力(エビス電力)公式ページ右上より「CONTACT」を選択
- 必要事項を選択もしくは入力し、送信する
【ヱビス電力(エビス電力)公式ページ】問い合わせに関するQ&A
ここでは、ヱビス電力(エビス電力)公式ページへの問い合わせに関する、よくある質問にお答えします。
Q1)電気料金の未払いを確認したい場合はどこに問い合わせればいい?
ヱビス電力(エビス電力)では、カスタマーセンターへの問い合わせで確認可能です。また、LINEでの確認・支払いも可能です。未払いの日数に応じて延滞利息が発生する場合があります。
- 電話番号
- 050-8882-3774
- 受付時間
- 午前10時~午後5時(土日祝を除く)
Q2)請求書(振込用紙)がこない場合はどこに問い合わせればいい?
ヱビス電力(エビス電力)では、紙の請求書(振込用紙)の発行をしていませんが、WEBで請求書のダウンロード・電気使用料のCSV出力が可能です。紙の請求書(振込用紙)によるコンビニ払いも可能ですが、手数料として別途1,100円(税込)/枚がかかります。
請求書(振込用紙)に関する問い合わせ電話番号は、以下のとおりです。
- 電話番号
- 050-8882-3774
- 受付時間
- 午前10時~午後5時(土日祝を除く)
ヱビス電力(エビス電力)の問い合わせ窓口は相談内容によって異なる
ヱビス電力(エビス電力)の問い合わせ窓口は、相談内容や現在契約している電気料金プランの種類によっても変わってきます。問い合わせの際は、現在契約しているプランの種類など、必要な情報を事前に確認しておきましょう。
平均34,352円/年の節約!
最安の電気料金プランを診断(無料)