エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. エフエネでんきの問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し開通手続き、受付時間

エフエネでんきの問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し開通手続き、受付時間

引越し

エフエネでんきのお問い合わせ電話番号やカスタマーセンターの受付時間を紹介。引越し先の電気の開通・開始、新規申し込み、電気の切り替え、契約内容の変更手続きなど、異なる問い合わせ先を用件ごとに紹介します。また、つながらない場合の電気の開通・切り替え窓口や、インターネット、メール、チャットなどでの手続き・連絡方法も解説。

📞【エネチェンジ】電気の引越し手続き&電力会社の切り替えサービス

エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。今の住所でお得な電力会社に切り替えたいという方も受け付けています。 また、引越し手続きは当日開通も対応可能なので、急いでいる方も気軽にお電話ください。
電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
受付時間:9時30分~17時30分(土日祝除く)電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。今の住所で電力会社を切り替えたい方は、供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-170-5779)

ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します

本記事では、エフエネでんきの契約者向けに、各種手続きの問い合わせ窓口についてご紹介します。

記事を読む前に…
電力会社を変えると
年間平均32,588円節約できます!

エネチェンジ電力比較診断の3人世帯を選択したシミュレーション結果で、電気代節約額1位に表示されたプランの年間節約額の平均値です。節約額はギフト券などの特典金額も含まれています(シミュレーション期間/2024年1月1日~2024年3月31日)

全国で1000万世帯以上が、すでに電力会社を切り替えています。次はアナタが電力会社切り替えで、賢い電気代の節約を始めましょう。さっそくアナタの住んでいるエリアの電力会社を検索!
郵便番号を入力して、
電力会社比較をいますぐスタート!
-
エネチェンジ利用規約」 をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、「探す」ボタンを押してください。
更新日
2023年12月5日

【エフエネでんきへ問い合わせ】カスタマーセンターの受付時間

エフエネでんきのカスタマーセンター(問い合わせ窓口)の受付時間は、平日の午前10時~午後5時30分。土日祝日、年末年始は休みとなっています。混雑時間についての表記はありませんが、連休明けや引越しシーズン(3月)は避ける方が良いでしょう。

出典:ご契約者様向けお問合せフォーム|エフエネでんき

【エフエネでんき】用件別の問い合わせ電話番号一覧

エフエネでんきの用件別の問い合わせ電話番号は、以下のとおりです。

エフエネでんきの問い合わせ先と受付時間の一覧

問い合わせ内容問い合わせ先受付時間
契約・申し込みなどに関する問い合わせ0570-011-663午前10時~午後5時30分(土日祝・年末年始を除く)
契約内容・使用量・料金の照会
引越し手続きに関する問い合わせ
問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。サービスご利用者からの問い合わせ電話番号は、契約するオプションサービスによって異なります。

【エフエネでんき】引越し・切り替えの申し込みに関する問い合わせ(電話番号)

エフエネでんきの引越し先の電気の開通手続き、切り替え申し込みに関する問い合わせの電話番号をまとめました。

引越し先での電気の開始・開通申し込みの問い合わせ(電話番号)

引越し先の電気の開通などに関する申し込みの問い合わせは、以下のとおりです。

引越しパターン別問い合わせ先

引越しのパターン問い合わせ先
エフエネでんきのまま引越し0570-011-663
引越しと同時に別の電力会社からエフエネでんきに切り替え(契約申し込み)
引越しと同時にエフエネでんきから別の電力会社に切り替え(解約)
問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。サービスご利用者からの問い合わせ電話番号は、契約するオプションサービスによって異なります。
電力会社はエフエネでんきのままで引越しする場合、ご自身で電気の使用停止(旧居)や開通手続き(新居)を行う必要があります。

引越しに合わせて別の電力会社からエフエネでんきに切り替える場合、もとの電力会社への使用停止・解約手続きは不要で、エフエネでんきの開通手続きが必要です。また、引越しに合わせてエフエネでんきから別の電力会社に切り替える場合、エフエネでんきへの使用停止・解約手続き後、別の電力会社への手続きが必要になります。

【エネチェンジ】電気の引越し手続き&電力会社の切り替えサービス

エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。今の住所でお得な電力会社に切り替えたいという方も受け付けています。
電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
受付時間:9時30分~17時30分(土日祝除く)電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。電気の切り替えは供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-170-5779)

ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します

現住所で電気の切り替え申し込みを行う場合の問い合わせ(電話番号)

現在の住所のままで電気を切り替えたい場合、以下の電話番号から申し込み手続きが可能です。

現住所で切り替え申し込みを行う場合の問い合わせ先
電話番号
0570-011-663
受付時間
平日:午前10時~午後5時30分(土日祝、年末年始除く)

問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。

【エネチェンジ】電気の引越し手続き&電力会社の切り替えサービス

エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。今の住所でお得な電力会社に切り替えたいという方も受け付けています。
電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
受付時間:9時30分~17時30分(土日祝除く)電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。電気の切り替えは供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-170-5779)

ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します

お客様番号の確認方法

引越しや切り替えの申し込みには、お客様番号が必要になります。エフエネでんきでのお客様番号の確認方法は、次のとおりです。

お客様番号の確認方法
  • エフエネでんきのカスタマーセンターへの電話で確認する。お問い合わせ電話番号は0570-011-663です。
  • エフエネでんきから開通後に送られてくる開通通知書から確認する。

【エフエネでんき】料金に関する問い合わせ(電話番号)

電気料金の支払い状況の確認や電気使用量の確認などの問い合わせ先は、次のとおりです。

料金に関する問い合わせ先

問い合わせ例問い合わせ先
支払い状況を確認したい0570-011-663
電気料金や電気の使用量を確認したい
契約プランの確認・変更をしたい
支払いを延長したい
問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。サービスご利用者からの問い合わせ電話番号は、契約するオプションサービスによって異なります。

【エフエネでんき】契約内容を変更・確認したい場合の問い合わせ(電話番号)

支払い方法などの契約内容の変更や、現在の契約内容を確認したい場合の手続き・問い合わせ先は、次のとおりです。

契約内容に関する問い合わせ先

問い合わせ例問い合わせ先
支払い方法を変更したい0570-011-663
お客様情報を変更・確認したい
契約アンペア数・プランを変更したい
問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。サービスご利用者からの問い合わせ電話番号は、契約するオプションサービスによって異なります。

【エフエネでんき】停電時の問い合わせ(電話番号)

停電や、電線などの送電網に関するトラブルは、地域の送配電事業者への問い合わせとなります。また、受付時間は送配電事業者によって異なります。

なお停電の原因は、ご自宅の漏電やブレーカーの不具合の可能性もあります。まずはお住まいの地域の一般送配電事業者の停電情報を確認しましょう。

もし地域の停電ではない場合は、ご自宅の分電盤のブレーカーが落ちていないか確認してください。漏電やブレーカーの不具合だった場合の問い合わせ先は、停電と同じく地域の送配電事業者となります。

停電(電気設備の故障)などの問い合わせ
電話番号
0570-011-663
受付時間
平日:午前10時~午後5時30分(土日祝、年末年始除く)

問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。サービスご利用者からの問い合わせ電話番号は、契約するオプションサービスによって異なります。

停電時(設備の故障以外)の問い合わせ先
電力供給エリア送配電事業者名電話番号受付時間
北海道電力エリア北海道電力ネットワーク株式会社▶エリアごとの電話番号を確認する午前9時~午後5時(土日祝・年末年始・5月1日を除く)
※自動応答専用ダイヤルは24時間対応
東北電力エリア東北電力ネットワーク0120-175-36624時間対応
東京電力エリア東京電力パワーグリッド株式会社0120-995-007
中部電力エリア中部電力パワーグリッド株式会社0120-985-232
北陸電力エリア北陸電力送配電株式会社 0120-837119
関西電力エリア関西電力送配電株式会社 0800-777-3081
中国電力エリア中国電力ネットワーク株式会社▶エリアごとの電話番号を確認する午前9時~午後5時(土日祝、年末年始を除く)
四国電力エリア四国電力送配電株式会社 ▶エリアごとの電話番号を確認する午前8時40分~午後5時20分(日祝・年末年始を除く)
※停電など緊急の場合は24時間対応
九州電力エリア九州電力送配電株式会社▶エリアごとの電話番号を確認する午前9時~午後5時(土日祝・年末年始を除く)
※停電情報自動応答サービスは24時間対応

【エフエネでんき】その他の問い合わせ(電話番号)

エフエネでんきその他の問い合わせ先は、次のとおりです。

その他の内容の問い合わせ先

問い合わせ例問い合わせ先
お客様ID・パスワード発行申請書について0570-011-663
オプションサービスに関する問い合わせについて
問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。サービスご利用者からの問い合わせ電話番号は、契約するオプションサービスによって異なります。

【エフエネでんき】お客様サービスセンターに電話がつながらない場合の対策

ここでは、電話がつながらない場合の電話以外での問い合わせ・手続き方法についてご紹介します。エフエネでんきの電話以外での問い合わせ方法は、主に以下のダミーです。

インターネット(WEB)で手続きをする

エフエネでんきでは、インターネット(WEB)からさまざまな確認や手続きが可能です。電話での問い合わせが不要で、24時間、待ち時間なしでお手続き可能なので時間を短縮できます。

インターネット(WEB)から確認できることの一例
  • エリア別料金表
  • オプション・ポイント
  • 「WEB明細サービス」の確認方法
  • サービスプラン 
インターネット(WEB)から手続きできることの一例
  • 申し込み

手続き手順は、以下のとおりです。

  1. エフエネでんき公式ページ右上「サービス」より必要な手続き内容を選択する
  2. 画面の指示に従い、選択・入力等を行う

お問い合わせフォームで手続きをする

エフエネでんきでは、お問い合わせフォームでもさまざまな確認や手続きが可能です。電話での問い合わせが不要で、24時間、待ち時間なしでお手続き可能なので時間を短縮できます。

お問い合わせフォームから確認できることの一例
  • 請求書再発行希望
  • 請求に関してのお問合せ
  • 明細書の郵送希望(有料)について
  • 引越しに関するその他のお問合せについて
お問い合わせフォームから手続きできることの一例
  • 計器番号に関するお問い合わせ
  • お引越しに関する解約について
  • お引落口座の変更・登録
  • オマイページ ID・パスワード再発行希望

手続き手順は、以下のとおりです。

  1. エフエネでんき公式ページ右上から「サポート」を選択
  2. ページ右下「お問合せ」を選択
  3. 必要な手続き内容を選択する

マイページで手続きをする

エフエネでんきでは、使用プラン別にマイページが用意されていて、さまざまな確認や手続きが可能です。電話での問い合わせが不要で、24時間、待ち時間なしでお手続き可能なので時間を短縮できます。

マイページから確認できることの一例
  • 電気料金・使用量の確認
  • エフエネポイント
マイページから手続きできることの一例
  • クレジットカードの変更・登録について
  • エフエネポイントをためる
  • エフエネポイントを使う

手続き手順は、以下のとおりです。

  1. エフエネでんき公式ページ右上から「マイページ」を選択
  2. 使用プランを選択
  3. 必要な手続き内容を選択・入力する

【エフエネでんき公式ページ】問い合わせに関するQ&A

ここでは、エフエネでんき公式ページへの問い合わせに関する、よくある質問にお答えします。

Q1)電気料金の未払いを確認したい場合はどこに問い合わせればいい?

エフエネでんきの、未払い・支払いの延長・照会に関する問い合わせ電話番号は、以下のとおりです。

電気料金の未払いを確認する場合の問い合わせ先
電話番号
0570-011-663
受付時間
平日:午前10時~午後5時30分(土日祝、年末年始除く)

問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。サービスご利用者からの問い合わせ電話番号は、契約するオプションサービスによって異なります。

Q2)請求書(振込用紙)がこない場合はどこに問い合わせればいい?

エフエネでんきでは、手続き完了までは振込票(振り込み用紙)を送付しますが、原則発行していません。請求明細書を発行・郵送する場合、発行手数料として165円(税込)/枚がかかります
請求書(振込用紙)を希望する場合や、振込票(振り込み用紙)について、紙の請求書を依頼したが届いていないなどの場合についての問い合わせ電話番号は、以下のとおりです。

請求書(振込用紙)に関する問い合わせ先
電話番号
0570-011-663
受付時間
平日:午前10時~午後5時30分(土日祝、年末年始除く)

問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。サービスご利用者からの問い合わせ電話番号は、契約するオプションサービスによって異なります。

エフエネでんきの問い合わせ窓口は相談内容によって異なる

エフエネでんきの問い合わせ窓口は、相談内容や現在契約している電気料金プランの種類によって変わってきます。問い合わせの際は、現在契約しているプランの種類など、必要な情報を事前に確認しておきましょう。

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
エネチェンジ利用規約」 をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、「この条件で電気代比較」ボタンを押してください。
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。