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ハルエネでんきの問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し開通手続き、受付時間

引越し

ハルエネでんき(ハルとくでんき)のお問い合わせ電話番号やカスタマーセンターの受付時間を紹介。引越し先の電気の開通・開始、新規申し込み、電気の切り替え、契約内容の変更手続きなど、異なる問い合わせ先を用件ごとに紹介します。つながらない場合の窓口やインターネット、会員サイト、チャット、メールなどでの手続き・連絡方法も解説

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本記事では、ハルエネでんきの契約者向けに、各種手続きの問い合わせ窓口についてご紹介します。

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更新日
2023年10月27日

【ハルエネでんきへ問い合わせ】カスタマーセンターの受付時間

ハルエネでんきのカスタマーセンター(問い合わせ窓口)の受付時間は、月曜日~土曜日の午前10時~午後6時。日曜・祝日、年末年始は休みとなっています。混雑時間について表記はありませんが、連休明けや引越しシーズン(3月)を避ける方が良いでしょう。

出典:お問い合わせ|ハルエネでんき

【ハルエネでんき】用件別の問い合わせ電話番号一覧

ハルエネでんきの用件別の問い合わせ電話番号は、以下のとおりです。

ハルエネでんきの問い合わせ先と受付時間の一覧

問い合わせ内容問い合わせ先受付時間
申し込みに関する問い合わせ0570-001-296午前10時~午後6時
引越し手続きに関する問い合わせ
契約内容・使用量・料金の照会、請求書再発行などに関する問い合わせ
問い合わせ時は、契約時に登録している電話番号で問い合わせしてください。

【ハルエネでんき】引越し・切り替えの申し込みに関する問い合わせ(電話番号)

ハルエネでんきの引越し先の電気の開通手続き、切り替え申し込みに関する問い合わせの電話番号をまとめました。

引越し先での電気の開始・開通申し込みの問い合わせ(電話番号)

引越し先の電気の開通などに関する申し込みの問い合わせは、以下のとおりです。

引越しパターン別問い合わせ先
引越しのパターン問い合わせ先
ハルエネでんきのまま引越し0570-001-296
引越しと同時に別の電力会社からハルエネでんきに切り替え(契約申込)
引越しと同時にハルエネでんきから別の電力会社に切り替え(解約)

電力会社はハルエネでんきのままで引越しする場合、ハルエネでんきに対してご自身で電気の使用停止(旧居)・開通手続き(新居)の申し込みを行う必要があります

引越しに合わせて別の電力会社からハルエネでんきに切り替える場合、別の電力会社への使用停止・解約手続きの後、ハルエネでんきへの開通の申し込み手続きが必要です。また、引越しに合わせてハルエネでんきから別の電力会社に切り替える場合は、ハルエネでんきへの使用停止・解約手続きの後、別の電力会社への申し込み手続きが必要になります。

現住所で電気の切り替え申し込みを行う場合の問い合わせ(電話番号)

現在の住所のままで電気を切り替えたい場合は、以下の電話番号から手続きが可能です。

現住所で切り替え申し込みを行う場合の問い合わせ先
電話番号
0570-001-296
受付時間
午前10時~午後6時(日・祝・年末年始を除く)

お客様番号の確認方法

引越しや切り替えの申し込みには、お客様番号が必要になります。ハルエネでんきでのお客様番号の確認方法は、次のとおりです。

お客様番号の確認方法
  • ハルエネでんき切り替え前に郵送される「申し込み確認書」から確認する
  • 申し込み確認書が不明な場合は、ハルエネでんきのカスタマーセンター(0570-001-296)までお問い合わせください

【ハルエネでんき】料金に関する問い合わせ(電話番号)

電気料金の支払い状況の確認や電気使用量の確認、紙の検針票を希望する場合の手続き・問い合わせ先は、次のとおりです。

料金に関する問い合わせ先
問い合わせ例問い合わせ先
支払い状況を確認したい0570-001-296
電気料金や電気の使用量を確認したい
契約プランについて
紙の検針票について

【ハルエネでんき】契約内容を変更・確認したい場合の問い合わせ(電話番号)

支払い方法などの契約内容の変更や、現在の契約内容を確認したい場合の手続き・問い合わせ先は、次のとおりです。

契約内容に関する問い合わせ先
問い合わせ例問い合わせ先
支払い方法を変更したい0570-001-296
お客様情報を変更・確認したい
契約アンペア数・プランを変更したい

【ハルエネでんき】停電時の問い合わせ(電話番号)

停電や、電線などの送電網に関するトラブルの問い合わせ先は、地域の送配電事業者への問い合わせとなります。また、受付時間は送配電事業者によって異なります。

なお停電の原因は、ご自宅の漏電やブレーカーの不具合の可能性もあります。まずは電力会社の「停電情報」で、お住まいの地域が停電しているのかどうかを確認しましょう。

もし地域の停電ではない場合は、ご自宅の分電盤のブレーカーが落ちていないか確認してください。漏電やブレーカーの不具合だった場合の問い合わせ先は、停電と同じく地域の送配電事業者となります。

停電時の問い合わせ先
電力供給エリア送配電事業者名電話番号
北海道電力エリア北海道電力ネットワーク株式会社▶エリアごとの電話番号を確認する
東北電力エリア東北電力ネットワーク0120-175-366
東京電力エリア東京電力パワーグリッド株式会社0120-995-007
北陸電力エリア北陸電力送配電株式会社 0120-837119
中部電力エリア中部電力パワーグリッド株式会社0120-985-232
関西電力エリア関西電力送配電株式会社 0800-777-3081
中国電力エリア中国電力ネットワーク株式会社▶エリアごとの電話番号を確認する
四国電力エリア四国電力送配電株式会社 ▶エリアごとの電話番号を確認する
九州電力エリア九州電力送配電株式会社▶エリアごとの電話番号を確認する
沖縄電力エリア沖縄電力送配電部門▶エリアごとの電話番号を確認する

【ハルエネでんき】その他の問い合わせ(電話番号)

ハルエネでんきのその他の問い合わせ先は、次のとおりです。

その他の内容の問い合わせ先
問い合わせ例問い合わせ先
申込み後のキャンセルをしたい0570-001-296
マイページについて

【ハルエネでんき】カスタマーセンターに電話がつながらない場合の対策

ここでは、電話がつながらない場合の電話以外での問い合わせ・手続き方法についてご紹介します。ハルエネでんきの電話以外での問い合わせ方法は、主に以下の4つです。

インターネットで手続きをする

ハルエネでんきでは、インターネットからでもさまざまな確認や手続きが可能です。

インターネットから確認できることの一例
  • 契約情報
  • 供給地点特定番号
  • お客様番号
  • 電気料金プラン など
インターネットから手続きできることの一例
  • 契約容量の変更
  • 契約者情報の変更など

手続き手順は、以下のとおりです。

  1. ハルエネでんき公式ページ右上「マイページ」を選択
  2. お客様番号とパスワードでログイン
  3. 該当する手続き内容を選択する

ハルエネでんきマイページから確認する

ハルエネでんきマイページで、お客様番号とパスワードを入力しマイページログインすることで確認できます。

ハルエネでんきマイページから確認できることの一例
  • 契約情報
  • 供給地点特定番号
  • お客様番号
  • 毎月の請求金額
  • 電気使用期間・使用量 など
ハルエネでんきマイページから手続きできることの一例
  • 登録アドレス変更
  • お問合せフォーム(メール応対)
  • パスワードなどの変更など

手続き手順は、以下のとおりです。

  1. ハルエネでんき公式ページ右上「マイページ」を選択
  2. お客様番号とパスワードでログイン
  3. 該当する手続き内容を選択する

メールでのお問い合わせ(問い合わせフォーム)で問い合わせる

「お問い合わせ(問い合わせフォーム)」からもさまざまな確認や手続きができ24時間、問い合わせ可能です。問い合わせへの回答には、2~3営業日かかる場合があります。

お問い合わせ(問い合わせフォーム)から確認できることの一例
  • 申し込みについて
  • 支払い・請求について
  • 名義変更・連絡先情報変更について
  • お客様番号
  • 供給地点特定番号
  • マイページについて
ハルエネでんきお問い合わせ(問い合わせフォーム)から手続きできることの一例
  • 契約者情報の変更
  • 契約容量の変更など

手続き手順は、以下のとおりです。

  1. ハルエネでんき公式ページ下部より、お問い合わせを選択
  2. 必要事項を選択もしくは入力し、送信する

チャットで問い合わせる

チャット(自動応答)を利用しての問い合わせが24時間可能です。

チャット(自動応答)から確認できることの一例
  • 契約内容について
  • 支払い・請求について
  • 支払の変更方法
  • 設定・トラブルについてなど

手続き手順は、以下のとおりです。

  1. ハルエネでんき公式ページより、よくある質問(Q&A)を開く
  2. ページ下部「チャットサポート」を選択
  3. 必要情報の入力など、画面の指示に従って手続きを行う

【ハルエネでんき】問い合わせに関するQ&A

ハルエネでんきへの問い合わせに関する、よくある質問にお答えします。

Q1)電気料金の未払いを確認したい場合はどこに問い合わせればいい?

ハルエネでんきでは、以下の問い合わせ先で電気料金の支払い状況の確認ができます。

電気料金の未払いを確認する場合の問い合わせ先
電話番号
0570-001-296
受付時間
午前10時~午後6時(日・祝・年末年始を除く)

お支払い状況は「マイページ」でも確認いただけます。

Q2)請求書(振込用紙)がこない場合はどこに問い合わせればいい?

ハルエネでんきでは、登録完了するまでの期間以外は請求書(振込用紙)を発行していません。クレジット決済ができなかった場合、請求月の翌月にコンビニ払いの請求書が届きます。紙の請求書を発行する場合、発行・郵送手数料として300円(税込)/枚がかかります
請求書(振込用紙)がこない場合の問い合わせ電話番号は、以下のとおりです。

請求書(振込用紙)に関する問い合わせ先
電話番号
0570-001-296
受付時間
午前10時~午後6時(日・祝・年末年始を除く)

ハルエネでんきの問い合わせ窓口は相談内容によって異なる

ハルエネでんきの問い合わせ窓口は、相談内容によって変わってきます。問い合わせの際は、現在契約しているプランの種類、お客さま番号など、必要な情報を事前に確認しておきましょう。

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