エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. Looopでんきの問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し開通手続き、受付時間

Looopでんきの問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し開通手続き、受付時間

引越し

Looopでんきのお問い合わせ電話番号やカスタマーセンターの受付時間を紹介。引越し先の電気の開通・開始、新規申し込み、電気の切り替え、契約内容の変更手続きなど、異なる問い合わせ先を用件ごとに紹介します。また、つながらない場合の窓口やインターネット、会員サイト、チャット、メールなどでの手続き・連絡方法も解説。

この記事の目次

📞【エネチェンジ】電気の引越し手続き&電力会社の切り替えサービス

エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。今の住所でお得な電力会社に切り替えたいという方も受け付けています。 また、引越し手続きは当日開通も対応可能なので、急いでいる方も気軽にお電話ください。
電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
受付時間:9時30分~17時30分(土日祝除く)電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。今の住所で電力会社を切り替えたい方は、供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-170-5779)

ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します

本記事では、Looop(ループ)でんきの契約者向けに、各種手続きの問い合わせ窓口についてご紹介します。

記事を読む前に…
電力会社を変えると
年間平均32,588円節約できます!

エネチェンジ電力比較診断の3人世帯を選択したシミュレーション結果で、電気代節約額1位に表示されたプランの年間節約額の平均値です。節約額はギフト券などの特典金額も含まれています(シミュレーション期間/2024年1月1日~2024年3月31日)

全国で1000万世帯以上が、すでに電力会社を切り替えています。次はアナタが電力会社切り替えで、賢い電気代の節約を始めましょう。さっそくアナタの住んでいるエリアの電力会社を検索!
郵便番号を入力して、
電力会社比較をいますぐスタート!
-
エネチェンジ利用規約」 をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、「探す」ボタンを押してください。
更新日
2023年10月31日

【Looop(ループ)でんきへ問い合わせ】カスタマーセンターの受付時間

Looopでんきのカスタマーセンター(問い合わせ窓口)の受付時間は、午前9時~午後8時。年中無休となっています。混雑時間についての表記はありませんが、連休明けや引越しシーズン(3月)は避ける方が良いでしょう。

出典:お問い合わせ|Looopでんき

【Looop(ループ)でんき】用件別の問い合わせ電話番号一覧

Looopでんきの用件別の問い合わせ電話番号は、以下のとおりです。

Looop(ループ)でんきの問い合わせ先と受付時間の一覧

問い合わせ内容問い合わせ先受付時間
契約・申し込みなどに関する問い合わせ0120-707-454年中無休
契約内容・使用量・料金の照会
引越し手続きに関する問い合わせ
カスタマーセンター(問い合わせ窓口)では、新規申し込み手続きはできません。インターネットからのみの受け付けとなります。IP電話・国際電話からのお問い合わせはできません。

【Looop(ループ)でんき】引越し・切り替えの申し込みに関する問い合わせ(電話番号)

Looopでんきの引越し先の電気の開通手続き、切り替え申し込みに関する問い合わせの電話番号をまとめました。

引越し先での電気の開始・開通申し込みの問い合わせ(電話番号)

引越し先の電気の開通などに関する申し込みの問い合わせは、以下のとおりです。

引越しパターン別問い合わせ先

引越しのパターン問い合わせ先
Looopでんきのまま引越し0120-707-454
引越しと同時に別の電力会社からLooopでんきに切り替え(契約申し込み)
引越しと同時にLooopでんきから別の電力会社に切り替え(解約)0120-707-454
カスタマーセンター(問い合わせ窓口)では、新規申し込み手続きはできません。インターネットからのみの受け付けとなります。IP電話・国際電話からのお問い合わせはできません。

電力会社はLooopでんきのままで引越しする場合、Looopでんきに対してご自身で電気の使用停止(旧居)・開通手続き(新居)の申し込みを行う必要があります。マイページからも手続きが可能です。

引越しに合わせて別の電力会社からLooopでんきに切り替える場合、もとの電力会社への使用停止・解約手続きの後、Looopでんきへの開通手続きが必要です。また、引越しに合わせてLooopでんきから別の電力会社に切り替える場合は、Looopでんきの使用停止・解約手続きの後、別の電力会社への申し込み手続きが必要になります。

【エネチェンジ】電気の引越し手続き&電力会社の切り替えサービス

エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。今の住所でお得な電力会社に切り替えたいという方も受け付けています。
電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
受付時間:9時30分~17時30分(土日祝除く)電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。電気の切り替えは供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-170-5779)

ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します

現住所で電気の切り替え申し込みを行う場合の問い合わせ(電話番号)

現在の住所のままで電気を切り替えたい場合、Looopでんきのカスタマーセンターでは、開通手続き(新規契約の受け付け)を受付けることができません。WEB申し込みページより、申し込みの手続きをしてください。その際、もとの電力会社への使用停止・解約手続きは不要です。

【エネチェンジ】電気の引越し手続き&電力会社の切り替えサービス

エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。今の住所でお得な電力会社に切り替えたいという方も受け付けています。
電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
受付時間:9時30分~17時30分(土日祝除く)電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。電気の切り替えは供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-170-5779)

ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します

お客様番号の確認方法

引越しや切り替えの申し込みには、お客様番号が必要になります。Looopでんきでのお客様番号の確認方法は、次のとおりです。

お客様番号の確認方法
  • Looopでんきのカスタマーセンターへの電話で確認する。お問い合わせ電話番号は0120-707-454です。

【Looop(ループ)でんき】料金に関する問い合わせ(電話番号)

電気料金の支払い状況の確認や電気使用量の確認は、マイページで可能です。クレジットカード以外の支払い方法についての問い合わせ、マイページでの手続きが難しい場合の問い合わせ先は、次のとおりです。

料金に関する問い合わせ先

問い合わせ例問い合わせ先
契約プランの確認をしたい0120-707-454
支払い状況を確認したい
電気料金や電気の使用量を確認したい
IP電話・国際電話からのお問い合わせはできません。

【Looop(ループ)でんき】契約内容を変更・確認したい場合の問い合わせ(電話番号)

契約内容の変更や登録情報の変更、現在の契約内容を確認したい場合の手続き・問い合わせ先は、次のとおりです。

契約内容に関する問い合わせ先

問い合わせ例問い合わせ先
お客様情報を変更・確認したい0120-707-454
契約プランを変更したい
申し込み後のキャンセルについて
IP電話・国際電話からのお問い合わせはできません。

【Looop(ループ)でんき】停電時の問い合わせ(電話番号)

停電や、電線などの送電網に関するトラブルの問い合わせ先は、Looopでんきではなく地域の送配電事業者です。また、受付時間は送配電事業者によって異なります。

なお停電の原因は、ご自宅の漏電やブレーカーの不具合の可能性もあります。まずはお住まいの地域の一般送配電事業者の停電情報を確認しましょう。

もし地域の停電ではない場合は、ご自宅の分電盤のブレーカーが落ちていないか確認してください。漏電やブレーカーの不具合だった場合の問い合わせ先は、停電と同じく地域の送配電事業者となります。

停電時の問い合わせ先
電力供給エリア送配電事業者名電話番号受付時間
北海道電力エリア北海道電力ネットワーク株式会社▶エリアごとの電話番号を確認する午前9時~午後5時(土日祝・年末年始・5月1日を除く)
※自動応答専用ダイヤルは24時間対応
東北電力エリア東北電力ネットワーク0120-175-36624時間対応
東京電力エリア東京電力パワーグリッド株式会社0120-995-007
中部電力エリア中部電力パワーグリッド株式会社0120-985-232
北陸電力エリア北陸電力送配電株式会社 0120-837119
関西電力エリア関西電力送配電株式会社 0800-777-3081
中国電力エリア中国電力ネットワーク株式会社▶エリアごとの電話番号を確認する午前9時~午後5時(土日祝、年末年始を除く)
四国電力エリア四国電力送配電株式会社 ▶エリアごとの電話番号を確認する午前8時40分~午後5時20分(日祝・年末年始を除く)
※停電など緊急の場合は24時間対応
九州電力エリア九州電力送配電株式会社▶エリアごとの電話番号を確認する午前9時~午後5時(土日祝・年末年始を除く)
※停電情報自動応答サービスは24時間対応
沖縄電力エリア沖縄電力送配電部門▶エリアごとの電話番号を確認する24時間対応

【Looop(ループ)でんき】その他の問い合わせ(電話番号)

Looopでんきのその他の問い合わせ先は、次のとおりです。

その他の内容の問い合わせ先

問い合わせ例問い合わせ先
マイページについて0120-707-454
供給地点特定番号について知りたい
アプリについて
申し込みのキャンセル 
IP電話・国際電話からのお問い合わせはできません。

【Looop(ループ)でんき】カスタマーサービスに電話がつながらない場合の対策

ここでは、電話がつながらない場合の電話以外での問い合わせ・手続き方法についてご紹介します。Looopでんきの電話以外での問い合わせ方法は、主に以下の4つです。

インターネットから問い合わせる

Looopでんきでは、インターネットからでもさまざまな確認や手続きが可能です。電話での問い合わせが不要で、24時間、待ち時間なしでお手続き可能なので時間を短縮できます。

インターネットから確認できることの一例
  • 料金プラン
  • 料金シュミレーション など
インターネットから手続きできることの一例
  • 電気の開通手続き(新規契約の受け付け)
  • 他の電力会社からLooopでんきへの切り替え など

手続き手順は、以下のとおりです。

  1. Looopでんき公式ページの右上「お申し込み」を選択
  2. 該当する内容を選択する
  3. 必要な情報を入力する

マイページから問い合わせる

Looopでんきのマイページでも、各種問い合わせや手続きができます。

マイページから確認できることの一例
  • 契約情報
  • 電気使用量の照会 
  • 電気料金の確認 など
マイページから手続きできることの一例
  • 支払い情報の変更
  • 登録電話番号の変更
  • 引越しの手続き など

手続き手順は、以下のとおりです。

  1. Looopでんき公式ページ右上「マイページ」を選択
  2. 登録メールアドレスとパスワードでログインする
  3. 必要情報の入力など画面の指示に従って手続きを行う

問い合わせフォームで問い合わせる

Looopでんきでは、問い合わせフォームからもさまざまな問い合わせが可能です。午後5時以降の問い合わせは翌営業日以降の対応となります。混雑状況によって、返信に時間がかかる場合があります。

問い合わせフォームから確認できることの一例
  • 申し込みについて
  • 料金について
  • 支払いについて
  • 契約内容変更について など

手続き手順は、以下のとおりです。

  1. Looopでんき公式ページ右上から「お問い合わせ」を選択
  2. ページ中央「低圧のお客さま」から「Webでのお問い合せ」を選択
  3. 該当する問い合わせ内容を選択、必要事項を入力し、送信する

アプリで問い合わせる

Looopでんきでは、アプリからもさまざまな確認が可能です。スマートフォンにのみ対応しています。

アプリから確認できることの一例
  • でんき予報
  • 電気料金の確認  など

手続き手順は、以下のとおりです。

  1. Looopでんき公式ページ下部から「アプリのダウンロード」を選択
  2. スマートフォンで各ストアからダウンロードする
  3. 必要事項を入力しログインする

【Looop(ループ)でんき】問い合わせに関するQ&A

ここではLooopでんきへの問い合わせに関する、よくある質問にお答えします。

Q1)電気料金の未払いを確認したい場合はどこに問い合わせればいい?

Looopでんきでは、マイページで電気料金を確認ができます。時間を置いてもマイページに反映されていないなどの場合の問い合わせ先は、次のとおりです。未払いの日数に応じて延滞利息が発生する場合があります。

電気料金の未払いを確認する場合の問い合わせ先
電話番号
0120-707-454
受付時間
午前9時~午後8時(年中無休)

Q2)請求書(振込用紙)がこない場合はどこに問い合わせればいい?

Looopでんきでは、基本的に紙の請求書・領収書を発行していません。請求書はマイページから確認できます。クレジットカード支払いができなかった場合、未払料金分の払込票(注文番号)が送付されます。払込票の再送を希望する場合などの問い合わせ電話番号は、以下のとおりです。

払込書に関する問い合わせ先
電話番号
0120-707-454
受付時間
午前9時~午後8時(年中無休)

Looopでんきの問い合わせ窓口は相談内容によって異なる

Looopでんきの問い合わせ窓口は、相談内容や現在契約している電気料金プランの種類によっても変わってきます。問い合わせの際は、現在契約しているプランの種類など、必要な情報を事前に確認しておきましょう。

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
エネチェンジ利用規約」 をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、「この条件で電気代比較」ボタンを押してください。
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。