楽天でんきの問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し開通手続き、受付時間
この記事の目次
📞【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス
エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。引越し手続きは当日開通も対応可能なので、急いでいる方も気軽にお電話ください。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方からのお電話も受け付けています。- 電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
- 受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。今の住所で電力会社を切り替えたい方は、供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
- ☎今すぐ電話で手続きをする(0800-170-5757)
ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します
本記事では、楽天でんきの契約者向けに、各種手続きの問い合わせ窓口についてご紹介します。
年間平均34,352円節約できます!
エネチェンジ電力比較診断の3人世帯を選択したシミュレーション結果で、電気代節約額1位に表示されたプランの年間節約額の平均値です。節約額はギフト券などの特典金額も含まれています(シミュレーション期間/2024年7月1日~2024年9月30日)
- 更新日
- 2023年10月27日
【楽天でんきへ問い合わせ】カスタマーセンターの受付時間
楽天でんきのカスタマーセンター(問い合わせ窓口)の受付時間は、月曜日~日曜日の午前9時30分~午後5時30分。年末年始は休みとなっています。混雑時間について表記はありませんが、連休明けや引越しシーズン(3月)を避ける方が良いでしょう。
【楽天でんき】引越し・切り替えの申し込みに関する問い合わせ(電話番号)
楽天でんきの引越し先の電気の開通手続き、切り替え申し込みに関する問い合わせの電話番号をまとめました。
引越し先での電気の開始・開通申し込みの問い合わせ(電話番号)
引越し先の電気の開通などに関する申し込みの問い合わせは、以下のとおりです。
引越しのパターン | 問い合わせ先 |
---|---|
楽天でんきのまま引越し | 050-5490-9070 |
引越しと同時に別の電力会社から楽天でんきに切り替え(契約申込) | |
引越しと同時に楽天でんきから別の電力会社に切り替え(解約) |
電力会社は楽天でんきのままで引越しする場合、楽天でんきの問い合わせ窓口からご自身で電気の使用停止(旧居)や開通手続き(新居)を行う必要があります。
引越しに合わせて別の電力会社から楽天でんきに切り替える場合、もとの電力会社への使用停止・解約手続きのあと、楽天でんきへの開通手続きが必要です。また、引越しに合わせて楽天でんきから別の電力会社に切り替える場合は、楽天でんきへの使用停止・解約手続きのあと、別の電力会社への手続きが必要になります。
【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス
エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方も気軽にお電話ください。- 電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
- 受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。電気の切り替えは供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
- ☎今すぐ電話で手続きをする(0800-170-5757)
ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します
現住所で電気の切り替え申し込みを行う場合の問い合わせ(電話番号)
現在の住所のままで電気を切り替えたい場合は、以下の電話番号から手続きが可能です。
- 電話番号
- 050-5490-9070
- 受付時間
- 午前9時30分~午後5時30分(年末年始を除く)
【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス
エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方も気軽にお電話ください。- 電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
- 受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。電気の切り替えは供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
- ☎今すぐ電話で手続きをする(0800-170-5757)
ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します
お客様番号の確認方法
引越しや切り替えの申し込みには、お客様番号が必要になります。楽天でんきでのお客様番号の確認方法は、次のとおりです。
- 楽天でんきのWebサービス「Rakuten Energyマイページ」から確認する
- 楽天でんきのカスタマーセンターへの電話から確認するお問い合わせは050-5490-9070から確認できます。
Rakuten Energyにログインしマイページで「ご契約情報」を選択すると、供給地点番号やお客様番号が確認できます。
電気代を節約したいならまずはシミュレーションを!
電気・ガス比較サイト「エネチェンジ」では、郵便番号などの情報を入力するだけで、あなたにぴったりの電力会社・電気料金プランを見つけられます。お得な特典やキャンペーンの有無なども確認できますから、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。
平均34,352円/年の節約!
最安の電気料金プランを診断(無料)【楽天でんき】料金に関する問い合わせ(電話番号)
電気料金の支払い状況の確認や電気使用量の確認、紙の検針票を希望する場合の手続き・問い合わせ先は、次のとおりです。
問い合わせ例 | 問い合わせ先 |
---|---|
支払い状況を確認したい | 050-5490-9070 |
電気料金や電気の使用量を確認したい |
【楽天でんき】契約内容を変更・確認したい場合の問い合わせ(電話番号)
支払い方法などの契約内容の変更や、現在の契約内容を確認したい場合の手続き・問い合わせ先は、次のとおりです。
問い合わせ例 | 問い合わせ先 |
---|---|
支払い方法を変更したい | 050-5490-9070 |
お客様情報を変更・確認したい | |
契約アンペア数・プランを変更したい |
【楽天でんき】停電時の問い合わせ(電話番号)
楽天でんきでは、地域によって問い合わせ先が異なります。家の一部だけ消えている・漏電やブレーカーの不具合による停電、近隣全体が停電・電線などの送電網に関するトラブルの場合は、地域の送配電事業者への問い合わせとなります。
電力供給エリア | 送配電事業者名 | 電話番号 |
---|---|---|
北海道電力エリア | 北海道電力ネットワーク株式会社 | ▶エリアごとの電話番号を確認する |
東北電力エリア | 東北電力ネットワーク | 0120-175-366 |
東京電力エリア | 東京電力パワーグリッド株式会社 | 0120-995-007 |
北陸電力エリア | 北陸電力送配電株式会社 | 0120-837119 |
中部電力エリア | 中部電力パワーグリッド株式会社 | 0120-985-232 |
関西電力エリア | 関西電力送配電株式会社 | 0800-777-3081 |
中国電力エリア | 中国電力ネットワーク株式会社 | ▶エリアごとの電話番号を確認する |
四国電力エリア | 四国電力送配電株式会社 | ▶エリアごとの電話番号を確認する |
九州電力エリア | 九州電力送配電株式会社 | ▶エリアごとの電話番号を確認する |
沖縄電力エリア | 沖縄電力送配電部門 | ▶エリアごとの電話番号を確認する |
【楽天でんき】その他の問い合わせ(電話番号)
楽天でんきのその他の問い合わせ先は、次のとおりです。
問い合わせ例 | 問い合わせ先 |
---|---|
申込み後のキャンセルをしたい | 050-5490-9070 |
ポイントでの支払いについて |
|
マイページについて |
【楽天でんき】カスタマーセンターに電話がつながらない場合の対策
ここでは、電話がつながらない場合の電話以外での問い合わせ・手続き方法についてご紹介します。楽天でんきの電話以外での問い合わせ方法は、主に以下の3つです。
インターネットで手続きをする
楽天でんきでは、インターネットからでもさまざまな確認や手続きが可能です。電話での問い合わせが不要で、24時間、待ち時間なしでお手続き可能なので時間を短縮できます。
- 契約情報
- 供給地点特定番号
- お客様番号
- 電気料金プラン など
- 電気の使用開始・停止
- 電気料金プランの変更
- 支払い方法の変更
- 契約アンペア数の変更など
引越し先のでんき利用開始日は、手続き日を含めて8日後から指定することができます。
手続き手順は、以下のとおりです。
- 楽天でんき公式ページから右上「ログイン」から「楽天でんき・楽天ガス」を選択
- 楽天IDでログイン
- 該当する手続き内容を選択する
Rakuten Energyマイページから確認する
Rakuten Energyマイページは、楽天IDを持っていれば誰でも確認が可能です。
- 契約情報
- 供給地点特定番号
- お客様番号
- 毎月の請求金額
- 料金メニュー など
- 引越し手続き
- 支払い方法の変更
- ポイント利用設定など
手続き手順は、以下のとおりです。
- 楽天でんき公式ページから右上「ログイン」から「楽天でんき・楽天ガス」を選択
- 楽天IDでログイン
- 該当する手続き内容を選択する
- 必要情報の入力など、画面の指示に従って手続きを行う
メールでのお問い合わせ(問い合わせフォーム)で問い合わせる
「メールでのお問い合わせ(問い合わせフォーム)」からもさまざまな確認や手続きができ24時間、問い合わせ可能です。
- 申し込みについて
- 支払い・請求について
- 名義変更・連絡先情報変更について
- マイページについて
手続き手順は、以下のとおりです。
- 楽天でんき公式ページより、Q&A・お問い合わせを開く
- ページ下部メールでのお問い合わせを選択
- 必要事項を選択もしくは入力し、送信する
【楽天でんき】問い合わせに関するQ&A
楽天でんきへの問い合わせに関する、よくある質問にお答えします。
Q1)電気料金の未払いを確認したい場合はどこに問い合わせればいい?
楽天でんきでは、以下の問い合わせ先で電気料金の支払い状況の確認ができます。
- 電話番号
- 050-5490-9070
- 受付時間
- 午前9時30分~午後5時30分(年末年始を除く)
お支払い状況は「マイページ」でも確認いただけます。
Q2)請求書(振込用紙)がこない場合はどこに問い合わせればいい?
楽天でんきでは、請求書(振込用紙)を発行していません。カード決済ができなかった場合は、コンビニ払込用紙が送付されます。カード決済ができず、振り込み用紙も来ない場合、Rakuten Energyマイページでのお手続き、もしくは楽天でんきのカスタマーセンターに連絡しましょう。
電話番号は、以下のとおりです。
- 電話番号
- 050-5490-9070
- 午前9時30分~午後5時30分(年末年始を除く)
楽天でんきの問い合わせ窓口は相談内容によって異なる
楽天でんきの問い合わせ窓口は、相談内容によって変わってきます。問い合わせの際は、現在契約しているプランの種類、お客さま番号など、必要な情報を事前に確認しておきましょう。