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東急パワーサプライの問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し開栓手続き、受付時間

引越し

東急パワーサプライの電気・ガスのお問い合わせ電話番号やお客様センターの受付時間を紹介。引越し先の電気の開通・都市ガスの開栓、開始の新規申し込み、現住所での切り替え、契約内容の変更手続きなど、問い合わせ先を用件別に紹介。つながらない場合の引越し・切り替え窓口や、インターネット、メール、などの手続き・連絡方法も解説。

この記事の目次

本記事では、東急パワーサプライの契約者向けに、各種手続きの問い合わせ窓口についてご紹介します。

📞【エネチェンジ】電気の引越し手続き&電力会社の切り替えサービス

エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。今の住所でお得な電力会社に切り替えたいという方も受け付けています。 また、引越し手続きは当日開通も対応可能なので、急いでいる方も気軽にお電話ください。
電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
受付時間:9時30分~17時30分(土日祝除く)電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。今の住所で電力会社を切り替えたい方は、供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-170-5779)

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エネチェンジ利用規約」 をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、「探す」ボタンを押してください。

更新日
2024年2月16日

【東急パワーサプライへ問い合わせ】東急パワーサプライお客さまセンターの受付時間

東急パワーサプライのお客さまセンター(問い合わせ窓口)の受付時間は、午前9時30分~午後6時30分となっていて、定休日についての記載はありません。混雑時間についても表記はありませんが、連休明けや引越しシーズン(3月)を避ける方が良いでしょう。

出典:東急パワーサプライ

【東急パワーサプライ】用件別の問い合わせ電話番号一覧

ここでは、東急パワーサプライの問い合わせ電話番号を要件別にまとめています。

問い合わせ内容電話番号受付時間
お引越し時の手続き0120-109-708午前9時30分~午後6時30分
契約手続きなどその他
ガス機器修理の連絡

【東急パワーサプライ】引っ越し・切り替えの申し込みに関する問い合わせ(電話番号)

引越し先での電気の開始・都市ガス開栓の申し込みに関する問い合わせ先は、以下のとおりです。

引越し先での電気の開始・都市ガスの開栓申し込みの問い合わせ(電話番号)

引越し先での電気の開始・都市ガスの開栓申し込みに関する問い合わせ先は、以下のとおりです。

【電気】引越しパターン別問い合わせ先
引越しのパターン電話番号
東急パワーサプライの電気のまま引越し0120-109-708
引越しと同時に別の電力会社から東急パワーサプライの電気に切り替え(契約申し込み)
引越しと同時に東急パワーサプライから別の電力会社に切り替え(解約)
【都市ガス】引越しパターン別問い合わせ先
引越しのパターン電話番号
東急パワーサプライのガスのまま引越し0120-109-708
引越しと同時に別のガス会社から東急パワーサプライのガスに切り替え(契約申し込み)
引越しと同時に東急パワーサプライから別のガス会社に切り替え(解約)

ガス会社や電力会社を東急パワーサプライのままで引越しする場合、東急パワーサプライに対してご自身で電気の使用停止・開通手続きや、都市ガスの使用停止(旧居)・開栓手続き(新居)の申し込みを行う必要があります。

引越しに合わせて別のガス会社・電力会社から東急パワーサプライに切り替える場合、別のガス会社・電力会社への使用停止・解約手続きの後、東急パワーサプライへの開通手続き・ガスの開栓申し込み手続きが必要です。

引越しに合わせて東急パワーサプライから別の電力会社・ガス会社に切り替える場合は、東急パワーサプライへの使用停止・解約手続きの後、別の電力会社・ガス会社への申し込み手続きが必要になります。

いずれも、ガスの引越し手続きには、旧居の閉栓・新居の開栓の立ち合いが必要です。電気の引越し手続きは、利用開始の7日前までに申し込みが必要です。ガスの引越し手続きは、利用開始の10日前までに申し込みが必要です。利用開始日直前に連絡をした場合、申し込みできないことがあります。解約の場合、解約希望日の3営業日前までの受付です。利用開始前に申し込みのキャンセルをする場合は、利用開始希望日の3日前(土日祝を除く)までにお客さまセンターまで連絡が必要です。

【エネチェンジ】電気の引越し手続き&電力会社の切り替えサービス

エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。今の住所でお得な電力会社に切り替えたいという方も受け付けています。
電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
受付時間:9時30分~17時30分(土日祝除く)電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。電気の切り替えは供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
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現住所で電気・ガスの切り替え申し込みを行う場合の問い合わせ(電話番号)

現在の住所のままで電気・ガスを切り替えたい場合は、電話での手続きではなく、お客さま専用Webサイト(マイページ)から申し込み可能です。また、書面での申し込みを希望する場合は、問い合せフォームから資料請求することで申込書の取り寄せができます。

【エネチェンジ】電気の引越し手続き&電力会社の切り替えサービス

エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。今の住所でお得な電力会社に切り替えたいという方も受け付けています。
電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
受付時間:9時30分~17時30分(土日祝除く)電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。電気の切り替えは供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
☎今すぐ電話で手続きをする
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お客さま番号の確認方法

引越しや切り替えの申し込みには、お客さま番号が必要になります。東急パワーサプライでのお客さま番号の確認方法は、次のとおりです。

お客さま番号の確認方法
  • 東急パワーサプライから送付されるご契約内容のお知らせから確認する
  • 東急パワーサプライのお客さま専用Webサイト(マイページ)利用明細書から確認する
  • 東急パワーサプライの電話窓口東急パワーサプライお客さまセンターから確認する

【東急パワーサプライ】料金に関する問い合わせ(電話番号)

東急パワーサプライの電気料金やガス料金に関する問い合わせ先は、次のとおりです。

料金に関する問い合わせ先

問い合わせ例電話番号
利用明細の郵送サービスを希望する0120-109-708
口座振替を希望する
その他、料金に関する問い合わせ
海外在住の方は、電話での問い合わせを受け付けていません。問合わせフォームからのご連絡が必要です。

【東急パワーサプライ】契約内容を変更・確認したい場合の問い合わせ(電話番号)

東急パワーサプライの契約内容の確認や、契約の変更に関する問い合わせ先は、次のとおりです。

契約内容に関する問い合わせ先

問い合わせ例電話番号
契約名義、電話番号の変更0120-109-708
プランの変更
支払方法の変更・クレジットカードの有効期限が変わった
ガスの契約変更
電気の契約アンペアの変更
従量電灯B30~60Aの間での変更は、専用Webサイト(マイページ)や東急でんき&ガス アプリより変更が可能です。従量電灯Cまたは低圧電力の場合、東急パワーサプライお客さまセンターへの問い合わせです。契約容量・契約電力の変更など、問い合わせ内容により東京電力パワーグリッドや近くの電気工事店へ問い合わせを案内されることがあります。クレジットカードの有効期限変更の場合、有効期限の更新に限り、東急パワーサプライお客さまセンターへの問い合わせです。

【東急パワーサプライ】停電時の問い合わせ(電話番号)

停電の問い合わせ先は、東急パワーサプライではなく東京電力パワーグリッドの緊急受付センターへの問い合わせとなります。また、自宅周辺の電気も消えている場合、台風や落雷等により設備が故障し、地域一帯が停電している可能性があります。東急パワーサプライお客さまセンターまでお問い合わせください。
場合により、 東京電力パワーグリッドの緊急受付センターを案内されることがあります。

停電に関する問い合わせ先
東急パワーサプライお客さまセンター(周辺の電気も消えている場合)
電話番号:0120-109-708
受付時間:午前9時30分~午後6時30分

【東急パワーサプライ】ガス漏れ時の問い合わせ(電話番号)

ガス漏れ時の問い合わせ先は、東京ガス緊急保安受付窓口となります。

ガス漏れに関する問い合わせ先
東京ガス緊急保安受付窓口
電話番号:0570-002-299IP電話や海外からの電話などでナビダイヤルを利用できない場合は、03-6735-8899にご連絡ください。
受付時間:24時間対応

【東急パワーサプライ】ガスの不具合、修理などの場合の問い合わせ(電話番号)

ガスが出ないなどの不具合や、ガス機器修理に関する問い合わせ先は、次のとおりです。

ガスの不具合などのトラブルに関する問い合わせ先
問い合わせ例電話番号
ガス機器修理0120-109-708
ガスが出ない0570-002211

【東急パワーサプライ】その他の問い合わせ(電話番号)

東急パワーサプライのその他の内容に関する問い合わせ先は、次のとおりです。

その他の内容に関する問い合わせ先

問い合わせ例電話番号
ガス設備の法定点検訪問日程について0120-811-792
ガス機器の健康診断
水まわり修理についてのお問い合わせ
ガスについてのお問い合わせ0120-109-708
電気についてのお問い合わせ
ガス設備の法定点検の問い合わせ先は、CDエナジーダイレクトのコールセンターです。

【東急パワーサプライ】東急でんき&ガスサポートの電話番号

「東急でんき&ガスサポート」は、東急でんき・ガスを契約している、かつ東急線沿線・近隣エリアに住んでいる方が対象のサポートサービスです。

東急でんき&ガスサポートでできること
  • ガス機器健康診断
  • ガス設備の法定点検
  • でんき&ガス機器修理
  • 暮らしのサポート など

申し込み前の方でも、東急でんき・ガスの提案・契約についての相談も可能です。

東急でんき&ガスサポートの問い合わせ先はエリアごとに異なります。エリアごとの電話番号は、次のとおりです。

株式会社エネルギーマーケット
対象都道府県対象エリア電話番号受付時間
東京都品川区・大田区0120-223-556午前9時~午後5時(年中無休・1月1日〜3日を除く)
神奈川県川崎市中原区・幸区・川崎区
神奈川県横浜市港北区・鶴見区・神奈川区・保土ヶ谷区・西区・都筑区の一部・緑区の一部
株式会社東京ハーツ
対象都道府県対象エリア電話番号受付時間
東京都品川区・大田区0120-223-556午前9時~午後5時(年中無休・1月1日〜3日を除く)
神奈川県川崎市中原区・幸区・川崎区
神奈川県横浜市港北区・鶴見区・神奈川区・保土ヶ谷区・西区・都筑区の一部・緑区の一部

【東急パワーサプライ】カスタマーセンターに電話がつながらない場合の対策

ここでは電話が繋がらない場合の、電話以外での問い合わせ・手続き方法についてご紹介します。東急パワーサプライでは、「インターネット(WEB)」「メール(問い合わせフォーム)」「マイページ」「アプリ」「LINE」の5つです。

インターネットで手続きをする

東急パワーサプライでは、インターネットからでも確認や手続きが可能です。電話での問い合わせが不要で、かつインターネット上で確認・手続きが可能な内容の場合は、インターネットで手続きを行った方が時間を短縮できますよ。

インターネットから確認できることの一例
  • 料金プラン
  • 申し込みから支払いまでの流れ など
インターネットから手続きできることの一例
  • でんき・ガスの申し込み
  • 引越し手続き申し込み
  • マイページの新規登録
  • ガス機器健康診断の申し込み
  • 太陽光余剰電力買取サービスの申し込み
  • ガス機器・でんき設備の修理依頼 など

手続き手順は、次のとおりです。

  1. 東急パワーサプライのホームページから「お申し込み」を選択する
  2. 必要な手続き内容を選択する
  3. 必要情報の入力など、画面の指示に従って手続きを行う

また、インターネットからガス機器・でんき設備の修理依頼をする場合の手順は以下の通りです。

  1. 東急パワーサプライのホームページから「東急でんき&ガス サポートのご紹介」を選択する
  2. 「ガス機器・でんき設備のトラブルについて」を選択する
  3. 画面下部「受付について」から「お問合せはこちら」を選択
  4. 画面下部「東急でんき&ガス サポートのWebサイトはこちら」を選択
  5. 「無料お見積り・ご相談」を選択
  6. 必要情報の入力など、画面の指示に従って手続きを行う

問い合わせフォームから問い合わせをする

東急パワーサプライでは、問い合わせフォームでも確認や手続きが可能です。

問い合わせフォームから確認できることの一例
  • 電気サービスに関して
  • ガスサービスに関して など
問い合わせフォームから手続きできることの一例
  • 資料請求
  • クーリング・オフ など

手続き手順は、次のとおりです。

  1. 東急パワーサプライのホームページ左上から「お問合せ」を選択する
  2. 該当する内容などを選択し、必要情報の入力など、画面の指示に従って手続きを行う

マイページからで手続きをする

東急パワーサプライでは、マイページでも確認や手続きが可能です。

マイページから確認できることの一例
  • 毎月のでんき・ガス使用量・使用期間・請求金額
  • 利用明細
  • 契約内容 など
マイページから手続きできることの一例
  • 引越しに伴う解約
  • 引越し先での利用の申し込み
  • サービス追加契約の申し込み
  • アンペア変更
  • 請求確定通知メールの設定
  • 支払方法の変更 など

手続き手順は、次のとおりです。

  1. 東急パワーサプライのホームページ右上から「マイページ」を選択する
  2. マイページID・パスワードでログインする
  3. 該当手続きを選択し必要情報の入力など、画面の指示に従って手続きを行う

アプリから確認をする

東急パワーサプライでは、アプリでも確認が可能です。

アプリから確認できることの一例
  • 毎月のでんき・ガス使用量・使用期間・請求金額
  • でんき・ガスの利用内訳
  • てるまるレモン など

LINEから確認をする

東急パワーサプライでは、LINEからも一部確認が可能です。

LINEから確認できることの一例
  • まる得ポイント+
  • 優待キャンペーン
  • でんきサービス・ガスサービスの使用量
  • 料金の確認 など
LINEから手続きできることの一例
  • 新規サービスの申し込み

手順は、次のとおりです。

  1. 東急パワーサプライ左上「東急でんき&ガス生活」から「サービス・メリット」を選択
  2. 画面下部「LINEについて詳しくはこちら」を選択
  3. 二次元コードまたはID「@tokyu-ps」から友だちに追加する
  4. 画面の指示に従って操作を行う

東急パワーサプライの問い合わせ窓口は相談内容によって異なる

東急パワーサプライの問い合わせ窓口は、契約が都市ガスか電気かや、相談内容などによっても変わってきます。問い合わせの際は、相談したい内容などの必要な情報を事前に確認しておきましょう。

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下記よりお進みください。