レモンガスの問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し開栓手続き、受付時間
この記事の目次
- 📞カンタン!ガスの引越し手続き&ガス会社の切り替えサービス
- 【レモンガスへ問い合わせ】レモンガスお客さまセンターの受付時間
- 【レモンガス】用件別の問い合わせ電話番号一覧
- 【レモンガス】引っ越し・切り替えの申し込みに関する問い合わせ(電話番号)
- 【レモンガス】料金に関する問い合わせ(電話番号)
- 【レモンガス】契約内容を変更・確認したい場合の問い合わせ(電話番号)
- 【レモンガス】ガス漏れの可能性がある場合の問い合わせ(電話番号)
- 【レモンガス】ガスの不具合、使えない場合の問い合わせ(電話番号)
- 【レモンガス】その他の問い合わせ(電話番号)
- 【レモンガス】LPガス(プロパンガス)に関する問い合わせ先一覧
- 【レモンガス】カスタマーセンターに電話がつながらない場合の対策
- レモンガスの問い合わせ窓口は相談内容によって異なる
本記事では、レモンガスの契約者向けに、各種手続きの問い合わせ窓口についてご紹介します。
- 更新日
- 2024年1月12日
【レモンガスへ問い合わせ】レモンガスお客さまセンターの受付時間
レモンガスのお客さまセンター(問い合わせ窓口)の受付時間は、平日の午前8時30分〜午後5時30分、土日祝日・年末年始は、休みとなっています。混雑時間について表記はありませんが、連休明けや引越しシーズン(3月)を避ける方が良いでしょう。
出典:サポート窓口|レモンガス
【レモンガス】用件別の問い合わせ電話番号一覧
ここでは、レモンガスの問い合わせ電話番号を要件別にまとめています。
問い合わせ内容 | 電話番号 | 受付時間 |
---|---|---|
お引越し時の手続き | 050-3033-4540 | 午前8時30分〜午後5時30分 |
ガス機器修理の申し込み | ||
ガスくさいとき・警報器が作動したとき | 0570-002299 | 24時間(東京ガス緊急保安受付窓口) |
契約手続きなどその他 | 050-3033-4540 | 午前8時30分〜午後5時30分 |
LPガス(プロパンガス)についての問い合わせ | ▶エリアごとのコールセンターを確認する | 午前8時30分〜午後5時30分 |
【レモンガス】引っ越し・切り替えの申し込みに関する問い合わせ(電話番号)
レモンガスの引越し先の都市ガスの開始・切り替えの申し込みに関する問い合わせの電話番号をまとめました。
引越し先での都市ガスの開始・開栓申し込みの問い合わせ(電話番号)
引越し先での都市ガスの開始・開栓申し込みに関する問い合わせ先は、以下のとおりです。
引越しのパターン | 電話番号 |
---|---|
レモンガスのガスのまま引越し | 050-3033-4540 |
引越しと同時に別のガス会社からレモンガスのガスに切り替え(契約申し込み) | |
引越しと同時にレモンガスから別のガス会社に切り替え(解約) |
ガス会社をレモンガスのままで引越しする場合、レモンガスに対してご自身で都市ガスの使用停止(旧居)・開栓手続き(新居)の申し込みを行う必要があります。
引越しに合わせて別のガス会社からレモンガスに切り替える場合、別のガス会社への使用停止・解約手続きの後、レモンガスへの開栓・開通の申し込み手続きが必要です。また、引越しに合わせてレモンガスから別のガス会社に切り替える場合は、レモンガスへの使用停止・解約手続きは不要です。別のガス会社への申し込み手続きが必要になります。
現住所でガスの切り替え申し込みを行う場合の問い合わせ(電話番号)
現在の住所のままでガスを切り替えたい場合、以下の電話番号から申し込み手続きが可能です。
- 電話番号
- 050-3033-4540
- 受付時間
- 平日の午前8時30分〜午後5時30分(土日祝日・年末年始を除く)
お客さま番号の確認方法
引越しや切り替えの申し込みには、お客さま番号が必要になります。レモンガスでのお客さま番号の確認方法は、次のとおりです。
- レモンガスから送付される「ご契約内容のご案内」から確認する
- 毎月送付される検針票(ガスご使用量のお知らせ)から確認する
- レモンガスの公式アプリ「マイレモン」から確認する
【レモンガス】料金に関する問い合わせ(電話番号)
レモンガスのガス料金に関する問い合わせ先は、次のとおりです。
問い合わせ例 | 電話番号 |
---|---|
支払いに伴うガス供給再開 | 050-3033-4540 |
支払い日のご相談・払込書再発行 | |
その他、料金に関する問い合わせ |
【レモンガス】契約内容を変更・確認したい場合の問い合わせ(電話番号)
レモンガスの契約内容の確認や、契約の変更に関する問い合わせ先は、次のとおりです。
問い合わせ例 | 電話番号 |
---|---|
名義や郵送先などお客さま情報の変更、確認 | 050-3033-4540 |
契約プランに関する問い合わせ |
【レモンガス】ガス漏れの可能性がある場合の問い合わせ(電話番号)
ガス漏れなどのトラブルの問い合わせ先は、東京ガス緊急保安受付窓口となります。
- 電話番号
- 0570-002299
- 受付時間
- 24時間
ナビダイヤルに繋がらない場合は03-6735-8899へご連絡ください。
【レモンガス】ガスの不具合、使えない場合の問い合わせ(電話番号)
ガスが出ないなどの不具合や、給湯器などのガス機器のトラブルに関する問い合わせ先は、次のとおりです。
問い合わせ例 | 電話番号 |
---|---|
一部のガス機器が使えない | 050-3033-4540 |
ガス機器のトラブル・修理 | |
ガス栓の不具合や修理 |
【レモンガス】その他の問い合わせ(電話番号)
レモンガスのその他の内容に関する問い合わせ先は、次のとおりです。
問い合わせ例 | 電話番号 |
---|---|
ガス設備定期保安点検の日時変更・照会 | 050-3033-4540 |
ガス機器の取付や取外し | |
ガス機器修理についてのお問い合わせ | |
マイレモンに関する問い合わせ | |
その他 |
【レモンガス】LPガス(プロパンガス)に関する問い合わせ先一覧
LPガス(プロパンガス)に関する問い合わせ先は、エリアごとに異なります。
支店名 | 提供エリア | 電話番号 |
---|---|---|
川崎北支店 | 川崎市 | 044-822-4010 |
藤沢支店 | 綾瀬市 、鎌倉市、逗子市、藤沢市、三浦郡葉山町、三浦市、大和市、横須賀市、横浜市(泉区・磯子区・金沢区・港南区・栄区・戸塚区) | 0466-81-4531 |
横浜緑支店 | 横浜市(青葉区・旭区・神奈川区・港北区・瀬谷区・都筑区・鶴見区・中区・西区・保土ヶ谷区・緑区・南区) | 045-921-5215 |
八王子支店 | 相模原市(緑区:佐野川・澤井・寸沢嵐(新戸)・寸沢嵐(その他)・小原・小渕・千木良・名倉・日連・牧野・又野・吉野・与瀬・若柳・与瀬本町) | 042-652-3351 |
平塚支店 | 大磯町、寒川町、茅ヶ崎市、二宮町、平塚市 | 0463-31-7005 |
秦野支店 | 伊勢原市、中井町、秦野市、松田町寄 | 0463-75-5510 |
厚木支店 | 愛川町、厚木市、海老名市、相模原市(相模湖町・藤野町を除く)、座間市、城山町、津久井町 | 046-241-0015 |
小田原支店 | 大井町、小田原市、開成町、箱根町(湯本)、松田町、南足柄市、山北町 | 0465-20-0305 |
湯河原支店 | 熱海市(網代・下多賀・上多賀地区以外)、真鶴町、湯河原町 | 0465-62-5308 |
仙石原支店 | 箱根町(湯本を除く)、三島市山中新田 | 0460-84-8912 |
支店名 | 提供エリア | 電話番号 |
---|---|---|
日暮里支店 | 23区(大田区、世田谷区を除く)、西東京市、三鷹市、武蔵野市 | 03-6327-3570 |
川崎北支店 | 稲城市、大田区、狛江市、世田谷区、多摩市 | 044-822-4010 |
横浜緑支店 | 町田市(小山町・相原町を除く) | 045-921-5215 |
八王子支店 | 昭島市、あきる野市、青梅市、八王子市、羽村市、日野市、福生市、日の出町、檜原村、町田市(小山町・相原町) | 042-652-3351 |
多摩支店 | 清瀬市、国立市、国分寺市、小金井市、小平市、杉並区、立川市、調布市、東久留米市、東村山市、東大和市、府中市、瑞穂町、武蔵村山市 | 042-561-3075 |
支店名 | 提供エリア | 電話番号 |
---|---|---|
川越支店 | 上尾市、朝霞市、伊奈町、飯能市、入間市、川口市、川越市、越谷市、さいたま市、狭山市、志木市、白岡市、草加市、所沢市、戸田市、新座市、蓮田市、富士見市、ふじみ野市、三芳町、和光市、蕨市 | 049-242-2247 |
東松山支店 | 嵐山町、小川町、桶川市、越生町、神川町、上里町、川島町、北本市、行田市、久喜市、熊谷市、江南町、鴻巣市、坂戸市、鶴ヶ島市、ときがわ町、滑川町、鳩山町、東秩父村・東松山市、日高市、深谷市・本庄市、美里町、毛呂山町、吉見町、寄居町 | 0493-22-0431 |
支店名 | 提供エリア | 電話番号 |
---|---|---|
伊豆支店 | 伊豆市、伊豆の国市、沼津市(内浦・江の浦・口野・多比・西浦)、函南町、三島市(大場・多呂・中島) | 0558-76-0836 |
沼津支店 | 清水町、長泉町、沼津市(内浦・江の浦・口野・多比・西浦を除く)、三島市(大場・多呂・中島を除く) | 055-924-4355 |
伊東支店 | 熱海市(網代・上多賀・下多賀地区)、伊東市、東伊豆町 | 0557-44-0933 |
御殿場支店 | 御殿場市、小山町、裾野市 | 0550-87-7000 |
富士支店 | 静岡市(清水区(蒲原・由比))、富士市、富士宮市 | 0545-72-6100 |
静岡中央支店 | 静岡市(葵区・駿河区・清水区(蒲原・由比以外))、島田市、藤枝市、焼津市、吉田町 | 054-209-5200 |
【レモンガス】カスタマーセンターに電話がつながらない場合の対策
ここでは電話が繋がらない場合の、電話以外での問い合わせ・手続き方法についてご紹介します。レモンガスでは、「インターネット(WEB)」「メール」「アプリ」の3つです。
インターネットで手続きをする
レモンガスでは、インターネットからでも確認や手続きが可能です。電話での問い合わせが不要で、かつインターネット上で確認・手続きが可能な内容の場合は、インターネットで手続きを行った方が時間を短縮できますよ。
- 引越し手続きの照会
- 料金シミュレーション
- 公式アプリ「マイレモン」について
- 料金について など
- ガスの引越し手続き
- 法定点検の申込み
- ガス機器の見積や相談
- 新規申し込み
- 支払い方法の変更 など
手続き手順は、次のとおりです。
- レモンガスのホームページ右上から「都市ガスお申込み」もしくは「お手続き」を選択する
- 該当する内容を選択する
- 必要情報の入力など、画面の指示に従って手続きを行う
お問合せフォーム(メール)で手続きをする
レモンガスでは、問い合わせフォームからでも確認・手続きが可能です。
- 料金のお問合せ
- お支払い方法 など
- 契約名義を変更
- 支払日の変更 など
手続き手順は、次のとおりです。
- レモンガスのホームページ中央にある、SERVICE「窓口を探す」より「お問合わせ」を選択する
- 該当する内容を選択・入力する
- 必要情報の入力など、画面の指示に従って手続きを行う
公式アプリ「マイレモン」で手続きをする
レモンガス公式アプリ「マイレモン」からも確認が可能です。
- 利用明細・支払履歴
- 過去2年間分の使用量
- 商品の購入履歴
- 口座振替の領収書 など
口座振替を選択している場合のみ、アプリで領収書が確認できます。
- 支払い方法の変更
- 電気セットの申し込み など
手続き手順は、次のとおりです。
- レモンガスのホームページ中央にある、SERVICE「窓口を探す」より「お問合わせ」を選択する
- ページ下部二次元コードを読み取りアプリをインストールする
- 必要情報の入力、ページ下部「マイレモン アプリの登録方法」の指示に従って手続きを行う
レモンガスの問い合わせ窓口は相談内容によって異なる
レモンガスの問い合わせ窓口は、相談内容などによっても変わってきます。問い合わせの際は、相談したい内容などの必要な情報を事前に確認しておきましょう。