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レモンガスの問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し開栓手続き、受付時間

引越し

レモンガス(都市ガス)のお問い合わせ電話番号やお客様センターの受付時間を紹介。引越し先のガスの開栓・開始などの新規申し込み、ガスの切り替え、契約内容の変更手続きなど、異なる問い合わせ先を用件ごとに紹介。また、つながらない場合のガスの開栓・切り替え窓口や、インターネット、メール、チャットなどでの手続き・連絡方法も解説。

本記事では、レモンガスの契約者向けに、各種手続きの問い合わせ窓口についてご紹介します。

更新日
2024年1月12日

【レモンガスへ問い合わせ】レモンガスお客さまセンターの受付時間

レモンガスのお客さまセンター(問い合わせ窓口)の受付時間は、平日の午前8時30分〜午後5時30分、土日祝日・年末年始は、休みとなっています。混雑時間について表記はありませんが、連休明けや引越しシーズン(3月)を避ける方が良いでしょう。
出典:サポート窓口|レモンガス

【レモンガス】用件別の問い合わせ電話番号一覧

ここでは、レモンガスの問い合わせ電話番号を要件別にまとめています。

問い合わせ内容電話番号受付時間
お引越し時の手続き050-3033-4540
午前8時30分〜午後5時30分
ガス機器修理の申し込み
ガスくさいとき・警報器が作動したとき0570-00229924時間(東京ガス緊急保安受付窓口)
契約手続きなどその他050-3033-4540午前8時30分〜午後5時30分
LPガス(プロパンガス)についての問い合わせ▶エリアごとのコールセンターを確認する午前8時30分〜午後5時30分

【レモンガス】引っ越し・切り替えの申し込みに関する問い合わせ(電話番号)

レモンガスの引越し先の都市ガスの開始・切り替えの申し込みに関する問い合わせの電話番号をまとめました。

引越し先での都市ガスの開始・開栓申し込みの問い合わせ(電話番号)

引越し先での都市ガスの開始・開栓申し込みに関する問い合わせ先は、以下のとおりです。

【ガス】引越しパターン別問い合わせ先
引越しのパターン電話番号
レモンガスのガスのまま引越し050-3033-4540
引越しと同時に別のガス会社からレモンガスのガスに切り替え(契約申し込み)
引越しと同時にレモンガスから別のガス会社に切り替え(解約)

ガス会社をレモンガスのままで引越しする場合、レモンガスに対してご自身で都市ガスの使用停止(旧居)・開栓手続き(新居)の申し込みを行う必要があります。

引越しに合わせて別のガス会社からレモンガスに切り替える場合、別のガス会社への使用停止・解約手続きの後、レモンガスへの開栓・開通の申し込み手続きが必要です。また、引越しに合わせてレモンガスから別のガス会社に切り替える場合は、レモンガスへの使用停止・解約手続きは不要です。別のガス会社への申し込み手続きが必要になります。

現住所でガスの切り替え申し込みを行う場合の問い合わせ(電話番号)

現在の住所のままでガスを切り替えたい場合、以下の電話番号から申し込み手続きが可能です。

現住所で切り替え申し込みを行う場合の問い合わせ先
電話番号
050-3033-4540
受付時間
平日の午前8時30分〜午後5時30分(土日祝日・年末年始を除く)

お客さま番号の確認方法

引越しや切り替えの申し込みには、お客さま番号が必要になります。レモンガスでのお客さま番号の確認方法は、次のとおりです。

お客さま番号の確認方法
  • レモンガスから送付される「ご契約内容のご案内」から確認する
  • 毎月送付される検針票(ガスご使用量のお知らせ)から確認する
  • レモンガスの公式アプリ「マイレモン」から確認する

【レモンガス】料金に関する問い合わせ(電話番号)

レモンガスのガス料金に関する問い合わせ先は、次のとおりです。

料金に関する問い合わせ先
問い合わせ例電話番号
支払いに伴うガス供給再開050-3033-4540
支払い日のご相談・払込書再発行
その他、料金に関する問い合わせ

【レモンガス】契約内容を変更・確認したい場合の問い合わせ(電話番号)

レモンガスの契約内容の確認や、契約の変更に関する問い合わせ先は、次のとおりです。

契約内容に関する問い合わせ先
問い合わせ例電話番号
名義や郵送先などお客さま情報の変更、確認050-3033-4540
契約プランに関する問い合わせ

【レモンガス】ガス漏れの可能性がある場合の問い合わせ(電話番号)

ガス漏れなどのトラブルの問い合わせ先は、東京ガス緊急保安受付窓口となります。

東京ガス緊急保安受付窓口
電話番号
0570-002299

ナビダイヤルに繋がらない場合は03-6735-8899へご連絡ください。

受付時間
24時間

【レモンガス】ガスの不具合、使えない場合の問い合わせ(電話番号)

ガスが出ないなどの不具合や、給湯器などのガス機器のトラブルに関する問い合わせ先は、次のとおりです。

ガスの不具合や給湯器などのトラブルに関する問い合わせ先

問い合わせ例電話番号
一部のガス機器が使えない050-3033-4540
ガス機器のトラブル・修理
ガス栓の不具合や修理
ガス漏れの可能性がある場合は、緊急保安受付窓口(0570-002299)へご連絡ください

【レモンガス】その他の問い合わせ(電話番号)

レモンガスのその他の内容に関する問い合わせ先は、次のとおりです。

その他の内容に関する問い合わせ先
問い合わせ例電話番号
ガス設備定期保安点検の日時変更・照会050-3033-4540
ガス機器の取付や取外し
ガス機器修理についてのお問い合わせ
マイレモンに関する問い合わせ
その他

【レモンガス】LPガス(プロパンガス)に関する問い合わせ先一覧

LPガス(プロパンガス)に関する問い合わせ先は、エリアごとに異なります。

LPガス(プロパンガス)に関する問い合わせ先
支店名提供エリア電話番号
川崎北支店川崎市044-822-4010
藤沢支店綾瀬市 、鎌倉市、逗子市、藤沢市、三浦郡葉山町、三浦市、大和市、横須賀市、横浜市(泉区・磯子区・金沢区・港南区・栄区・戸塚区)0466-81-4531
横浜緑支店横浜市(青葉区・旭区・神奈川区・港北区・瀬谷区・都筑区・鶴見区・中区・西区・保土ヶ谷区・緑区・南区)045-921-5215
八王子支店相模原市(緑区:佐野川・澤井・寸沢嵐(新戸)・寸沢嵐(その他)・小原・小渕・千木良・名倉・日連・牧野・又野・吉野・与瀬・若柳・与瀬本町)042-652-3351
平塚支店大磯町、寒川町、茅ヶ崎市、二宮町、平塚市0463-31-7005
秦野支店伊勢原市、中井町、秦野市、松田町寄0463-75-5510
厚木支店愛川町、厚木市、海老名市、相模原市(相模湖町・藤野町を除く)、座間市、城山町、津久井町046-241-0015
小田原支店大井町、小田原市、開成町、箱根町(湯本)、松田町、南足柄市、山北町 0465-20-0305
湯河原支店熱海市(網代・下多賀・上多賀地区以外)、真鶴町、湯河原町 0465-62-5308
仙石原支店箱根町(湯本を除く)、三島市山中新田 0460-84-8912
支店名提供エリア電話番号
日暮里支店23区(大田区、世田谷区を除く)、西東京市、三鷹市、武蔵野市03-6327-3570
川崎北支店稲城市、大田区、狛江市、世田谷区、多摩市044-822-4010
横浜緑支店町田市(小山町・相原町を除く)045-921-5215
八王子支店昭島市、あきる野市、青梅市、八王子市、羽村市、日野市、福生市、日の出町、檜原村、町田市(小山町・相原町) 042-652-3351
多摩支店清瀬市、国立市、国分寺市、小金井市、小平市、杉並区、立川市、調布市、東久留米市、東村山市、東大和市、府中市、瑞穂町、武蔵村山市042-561-3075
支店名提供エリア電話番号
川越支店上尾市、朝霞市、伊奈町、飯能市、入間市、川口市、川越市、越谷市、さいたま市、狭山市、志木市、白岡市、草加市、所沢市、戸田市、新座市、蓮田市、富士見市、ふじみ野市、三芳町、和光市、蕨市049-242-2247
東松山支店嵐山町、小川町、桶川市、越生町、神川町、上里町、川島町、北本市、行田市、久喜市、熊谷市、江南町、鴻巣市、坂戸市、鶴ヶ島市、ときがわ町、滑川町、鳩山町、東秩父村・東松山市、日高市、深谷市・本庄市、美里町、毛呂山町、吉見町、寄居町0493-22-0431
支店名提供エリア電話番号
伊豆支店伊豆市、伊豆の国市、沼津市(内浦・江の浦・口野・多比・西浦)、函南町、三島市(大場・多呂・中島)0558-76-0836
沼津支店清水町、長泉町、沼津市(内浦・江の浦・口野・多比・西浦を除く)、三島市(大場・多呂・中島を除く) 055-924-4355
伊東支店熱海市(網代・上多賀・下多賀地区)、伊東市、東伊豆町 0557-44-0933
御殿場支店御殿場市、小山町、裾野市0550-87-7000
富士支店静岡市(清水区(蒲原・由比))、富士市、富士宮市 0545-72-6100
静岡中央支店静岡市(葵区・駿河区・清水区(蒲原・由比以外))、島田市、藤枝市、焼津市、吉田町054-209-5200

【レモンガス】カスタマーセンターに電話がつながらない場合の対策

ここでは電話が繋がらない場合の、電話以外での問い合わせ・手続き方法についてご紹介します。レモンガスでは、「インターネット(WEB)」「メール」「アプリ」の3つです。

インターネットで手続きをする

レモンガスでは、インターネットからでも確認や手続きが可能です。電話での問い合わせが不要で、かつインターネット上で確認・手続きが可能な内容の場合は、インターネットで手続きを行った方が時間を短縮できますよ。

インターネットから確認できることの一例
  • 引越し手続きの照会
  • 料金シミュレーション
  • 公式アプリ「マイレモン」について
  • 料金について など
インターネットから手続きできることの一例
  • ガスの引越し手続き
  • 法定点検の申込み
  • ガス機器の見積や相談
  • 新規申し込み
  • 支払い方法の変更 など

手続き手順は、次のとおりです。

  1. レモンガスのホームページ右上から「都市ガスお申込み」もしくは「お手続き」を選択する
  2. 該当する内容を選択する
  3. 必要情報の入力など、画面の指示に従って手続きを行う

お問合せフォーム(メール)で手続きをする

レモンガスでは、問い合わせフォームからでも確認・手続きが可能です。

お問合せフォーム(メール)から確認できることの一例
  • 料金のお問合せ
  • お支払い方法 など
お問合せフォーム(メール)から手続きできることの一例
  • 契約名義を変更
  • 支払日の変更 など

手続き手順は、次のとおりです。

  1. レモンガスのホームページ中央にある、SERVICE「窓口を探す」より「お問合わせ」を選択する
  2. 該当する内容を選択・入力する
  3. 必要情報の入力など、画面の指示に従って手続きを行う

公式アプリ「マイレモン」で手続きをする

レモンガス公式アプリ「マイレモン」からも確認が可能です。

マイレモンから確認できることの一例
  • 利用明細・支払履歴
  • 過去2年間分の使用量
  • 商品の購入履歴
  • 口座振替の領収書 など

口座振替を選択している場合のみ、アプリで領収書が確認できます。

マイレモンから手続きできることの一例
  • 支払い方法の変更
  • 電気セットの申し込み など

手続き手順は、次のとおりです。

  1. レモンガスのホームページ中央にある、SERVICE「窓口を探す」より「お問合わせ」を選択する
  2. ページ下部二次元コードを読み取りアプリをインストールする
  3. 必要情報の入力、ページ下部「マイレモン アプリの登録方法」の指示に従って手続きを行う

レモンガスの問い合わせ窓口は相談内容によって異なる

レモンガスの問い合わせ窓口は、相談内容などによっても変わってきます。問い合わせの際は、相談したい内容などの必要な情報を事前に確認しておきましょう。

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