エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. U-POWER(ユーパワー)の問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し開栓手続き、受付時間

U-POWER(ユーパワー)の問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し開栓手続き、受付時間

引越し

U-POWER(ユーパワー)のお問い合わせ電話番号やカスタマーセンターの受付時間を紹介。引越し先の電気の開通・開始、新規申し込み、電気の切り替え、契約内容の変更手続きなど、異なる問い合わせ先を用件ごとに紹介。つながらない場合の電気の開通・切り替え窓口や、インターネット、メール、チャットなどでの方法も解説

この記事の目次

エ節約額

📞【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス

エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。引越し手続きは当日開通も対応可能なので、急いでいる方も気軽にお電話ください。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方からのお電話も受け付けています。
電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。今の住所で電力会社を切り替えたい方は、供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-170-5757)

ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します

本記事では、U-POWER(ユーパワー)の契約者向けに、各種手続きの問い合わせ窓口についてご紹介します。

記事を読む前に…
電力会社を変えると
年間平均34,352円節約できます!

エネチェンジ電力比較診断の3人世帯を選択したシミュレーション結果で、電気代節約額1位に表示されたプランの年間節約額の平均値です。節約額はギフト券などの特典金額も含まれています(シミュレーション期間/2024年7月1日~2024年9月30日)

全国で1000万世帯以上が、すでに電力会社を切り替えています。次はアナタが電力会社切り替えで、賢い電気代の節約を始めましょう。さっそくアナタの住んでいるエリアの電力会社を検索!
郵便番号を入力して、
電力会社比較をいますぐスタート!
-
エネチェンジ利用規約」 をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、「探す」ボタンを押してください。
更新日
2024年2月22日

【U-POWER(ユーパワー)へ問い合わせ】カスタマーセンターの受付時間

U-POWER(ユーパワー)のカスタマーセンター(問い合わせ窓口)の受付時間は、午前10時~午後6時で、土・日・祝祭日を除きます。混雑時間について表記はありませんが、連休明けや引越しシーズン(3月)を避ける方が良いでしょう。

出典:U-POWER(ユーパワー)

【U-POWER(ユーパワー)】用件別の問い合わせ電話番号一覧

U-POWER(ユーパワー)の用件別の問い合わせ電話番号は、以下のとおりです。

U-POWER(ユーパワー)の問い合わせ先と受付時間の一覧
問い合わせ内容問い合わせ先受付時間
契約・申し込みなどに関する問い合わせ0120–844-816午前10時~午後6時(土日祝祭日を除く)
契約内容・使用量・料金の照会
引越し手続きに関する問い合わせ

【U-POWER(ユーパワー)】引越し・切り替えの申し込みに関する問い合わせ(電話番号)

U-POWER(ユーパワー)の引越し先の電気の開通手続き、切り替え申し込みに関する問い合わせの電話番号をまとめました。

引越し先での電気の開始・開通申し込みの問い合わせ(電話番号)

引越し先の電気の開通などに関する申し込みの問い合わせは、以下のとおりです。

引越しパターン別問い合わせ先
引越しのパターン問い合わせ先
U-POWERのまま引越し0120-844-816
引越しと同時に別の電力会社からU-POWER(に切り替え(契約申込)
引越しと同時にU-POWERから別の電力会社に切り替え(解約)

電力会社はU-POWERのままで引越しする場合、U-POWERの問い合わせ窓口からご自身で電気の使用停止(旧居)や開通手続き(新居)を行う必要があります

引越しに合わせて別の電力会社からU-POWERに切り替える場合、もとの電力会社への使用停止・解約手続きのあと、U-POWERへの開通手続きが必要です。また、引越しに合わせてU-POWERから別の電力会社に切り替える場合は、U-POWERへの使用停止・解約手続きのあと、別の電力会社への手続きが必要になります。解約には解約申込書の提出が必要です。契約後、1年以内に廃止または解約する場合、解約違約金が発生します。

【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス

エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方も気軽にお電話ください。
電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。電気の切り替えは供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-170-5757)

ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します

現住所で電気の切り替え申し込みを行う場合の問い合わせ(電話番号)

現在の住所のままで電気を切り替えたい場合は、以下の電話番号から手続きが可能です。

現住所で切り替え申し込みを行う場合の問い合わせ先
電話番号
0120-844-816
受付時間
午前10時~午後6時(土・日・祝祭日を除く)

【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス

エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方も気軽にお電話ください。
電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。電気の切り替えは供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-170-5757)

ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します

お客様番号の確認方法

引越しや切り替えの申し込みには、お客様番号(契約番号)が必要になります。U-POWER(ユーパワー)でのお客様番号の確認方法は、次のとおりです。

お客様番号(契約番号)の確認方法
  • U-POWERマイページで確認する
  • U-POWERマイページ内「電気ご使用量等のお知らせ」で確認する

【U-POWER(ユーパワー)】料金に関する問い合わせ(電話番号)

電気料金の支払い状況の確認や電気使用量の確認についての問い合わせ先は、次のとおりです。

料金に関する問い合わせ先
問い合わせ例問い合わせ先
料金に関する問い合わせ0120-844-816

【U-POWER(ユーパワー)】契約内容を変更・確認したい場合の問い合わせ(電話番号)

支払い方法などの契約内容の変更や、現在の契約内容を確認したい場合の手続き・問い合わせ先は、次のとおりです。

契約内容に関する問い合わせ先
問い合わせ例問い合わせ先
支払い方法を変更したい0120-844-816
お客様情報を変更・確認したい
契約アンペア数・プランを変更したい

【U-POWER(ユーパワー)】停電時の問い合わせ(電話番号)

U-POWER(ユーパワー)では、停電の内容によって、問い合わせ先が異なります。
停電や、電線などの送電網に関するトラブルの問い合わせ先は、U-POWERはなく地域の送配電事業者です。

なお停電の原因は、ご自宅の漏電やブレーカーの不具合の可能性もあります。まずはお住まいの地域の一般送配電事業者の停電情報を確認しましょう。

もし地域の停電ではない場合は、ご自宅の分電盤のブレーカーが落ちていないか確認してください。漏電やブレーカーの不具合だった場合の問い合わせ先は、U-POWERカスタマーセンターとなります。

停電時の問い合わせ先(家全体・近隣の家も停電している場合)
電力供給エリア送配電事業者名電話番号
北海道電力エリア北海道電力ネットワーク株式会社0120-165-597
東北電力エリア東北電力ネットワーク0120-175-366
022-266-6810(有料)
東京電力エリア東京電力パワーグリッド株式会社0120-995-007
03-6375-9803(有料)
中部電力エリア中部電力パワーグリッド株式会社0120-985-232
北陸電力エリア北陸電力送配電株式会社 0120-837-119
関西電力エリア関西電力送配電株式会社 0800-777-3081
050-3085-3081(有料)
中国電力エリア中国電力ネットワーク株式会社▶エリアごとの電話番号を確認する
四国電力エリア四国電力送配電株式会社 ▶エリアごとの電話番号を確認する
九州電力エリア九州電力送配電株式会社▶エリアごとの電話番号を確認する
停電時の問い合わせ先(ブレーカーの不具合・漏電などの場合)
U-POWERカスタマーセンター
電話番号:0120-844-816
受付時間:午前10時~午後6時(土・日・祝祭日を除く)

【U-POWER(ユーパワー)】その他の問い合わせ(電話番号)

U-POWER(ユーパワー)その他の問い合わせ先は、次のとおりです。

その他の内容の問い合わせ先
問い合わせ例問い合わせ先
メールが届かない0120-844-816
マイページにログインができない
その他

【U-POWER(ユーパワー)】カスタマーセンターに電話がつながらない場合の対策

ここでは、電話がつながらない場合の電話以外での問い合わせ・手続き方法についてご紹介します。U-POWER(ユーパワー)の電話以外での問い合わせ方法は「WEB」「お問い合わせフォーム」「マイページ」の3つです。

インターネットで手続きをする

U-POWERでは、インターネットからでもさまざまな確認や手続きが可能です。電話での問い合わせが不要で、24時間、待ち時間なしでお手続き可能なので時間を短縮できます。

インターネットから確認できることの一例
  • 料金表
  • プラン
  • キャンペーン情報

確認手順は、以下のとおりです。

  1. U-POWER公式ページ上部「サービス紹介(家庭用)」を選択する

お問い合わせフォームで問い合わせをする

U-POWERでは、お問い合わせフォームからさまざま問い合わせが可能です。

お問い合わせフォームから問い合わせできることの一例
  • 新規申し込みについて
  • 追加申し込みについて
  • マイページについて
  • サービスについて
  • 請求・料金について
  • 契約変更・解約について

手順は、以下のとおりです。

  1. U-POWER公式ページ右上「お問い合わせ」を選択する
  2. 必要情報の入力など、画面の指示に従って進める

マイページで手続きをする

U-POWER(ユーパワー)では、マイページからもさまざまな確認・問い合わせが可能です。

マイページから確認できることの一例
  • 電気使用量・料金
  • 供給地点の住所確認
  • 契約情報の照会 など
マイページから手続きできることの一例
  • メールアドレスの変更
  • 契約電力アラート設定
  • 請求書の宛名の変更
  • 請求書のダウンロード
  • マイページログインパスワードの変更

手順は、以下のとおりです。

  1. U-POWER公式ページ右上「ご契約者様ページ」を選択する
  2. ページ中央「マイページログイン」を選択する
  3. IDとパスワードでログインする
  4. 必要な手続き内容を選択・入力等画面に沿って手続きをする

【U-POWER(ユーパワー)】問い合わせに関するQ&A

ここでは、U-POWER(ユーパワー)の問い合わせに関する、よくある質問にお答えします。

Q1)電気料金の未払いを確認したい場合はどこに問い合わせればいい?

U-POWERでは、電気料金についてマイページで確認可能です。また、電話で問い合わせる場合の問い合わせ先は以下の通りです。

電気料金の未払いを確認する場合の問い合わせ先
電話番号
0120-844-816
受付時間
午前10時~午後6時(土・日・祝祭日を除く)

Q2)請求書(振込用紙)がこない場合はどこに問い合わせればいい?

U-POWERでは、原則として紙の請求書を発行していません。低圧で契約中で口座手続き中、もしくは口座振替決済ができなかった場合のみ、「請求書兼払込票」が発行・送付されます。振込票発行手数料として220円(税込)/1枚がかかります。

「請求書兼払込票」が届かない場合などの問い合わせ電話番号は、以下のとおりです。

請求書(振込用紙)に関する問い合わせ先
電話番号
0120-844-816
受付時間
午前10時~午後6時(土・日・祝祭日を除く)

U-POWER(ユーパワー)の問い合わせ窓口は相談内容によって異なる

U-POWER(ユーパワー)の問い合わせ窓口は、相談内容によって変わってきます。問い合わせの際は、現在契約しているプランの種類、お客さま番号など、必要な情報を事前に確認しておきましょう。

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
エネチェンジ利用規約」 をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、「この条件で電気代比較」ボタンを押してください。
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。