U-POWER(ユーパワー)の問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し開栓手続き、受付時間
この記事の目次
- 📞【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス
- 【U-POWER(ユーパワー)へ問い合わせ】カスタマーセンターの受付時間
- 【U-POWER(ユーパワー)】用件別の問い合わせ電話番号一覧
- 【U-POWER(ユーパワー)】引越し・切り替えの申し込みに関する問い合わせ(電話番号)
- 【U-POWER(ユーパワー)】料金に関する問い合わせ(電話番号)
- 【U-POWER(ユーパワー)】契約内容を変更・確認したい場合の問い合わせ(電話番号)
- 【U-POWER(ユーパワー)】停電時の問い合わせ(電話番号)
- 【U-POWER(ユーパワー)】その他の問い合わせ(電話番号)
- 【U-POWER(ユーパワー)】カスタマーセンターに電話がつながらない場合の対策
- 【U-POWER(ユーパワー)】問い合わせに関するQ&A
- U-POWER(ユーパワー)の問い合わせ窓口は相談内容によって異なる
📞【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス
エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。引越し手続きは当日開通も対応可能なので、急いでいる方も気軽にお電話ください。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方からのお電話も受け付けています。- 電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
- 受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。今の住所で電力会社を切り替えたい方は、供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
- ☎今すぐ電話で手続きをする(0800-170-5757)
ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します
本記事では、U-POWER(ユーパワー)の契約者向けに、各種手続きの問い合わせ窓口についてご紹介します。
年間平均34,352円節約できます!
エネチェンジ電力比較診断の3人世帯を選択したシミュレーション結果で、電気代節約額1位に表示されたプランの年間節約額の平均値です。節約額はギフト券などの特典金額も含まれています(シミュレーション期間/2024年7月1日~2024年9月30日)
- 更新日
- 2024年2月22日
【U-POWER(ユーパワー)へ問い合わせ】カスタマーセンターの受付時間
U-POWER(ユーパワー)のカスタマーセンター(問い合わせ窓口)の受付時間は、午前10時~午後6時で、土・日・祝祭日を除きます。混雑時間について表記はありませんが、連休明けや引越しシーズン(3月)を避ける方が良いでしょう。
【U-POWER(ユーパワー)】用件別の問い合わせ電話番号一覧
U-POWER(ユーパワー)の用件別の問い合わせ電話番号は、以下のとおりです。
問い合わせ内容 | 問い合わせ先 | 受付時間 |
---|---|---|
契約・申し込みなどに関する問い合わせ | 0120–844-816 | 午前10時~午後6時(土日祝祭日を除く) |
契約内容・使用量・料金の照会 | ||
引越し手続きに関する問い合わせ |
【U-POWER(ユーパワー)】引越し・切り替えの申し込みに関する問い合わせ(電話番号)
U-POWER(ユーパワー)の引越し先の電気の開通手続き、切り替え申し込みに関する問い合わせの電話番号をまとめました。
引越し先での電気の開始・開通申し込みの問い合わせ(電話番号)
引越し先の電気の開通などに関する申し込みの問い合わせは、以下のとおりです。
引越しのパターン | 問い合わせ先 |
---|---|
U-POWERのまま引越し | 0120-844-816 |
引越しと同時に別の電力会社からU-POWER(に切り替え(契約申込) | |
引越しと同時にU-POWERから別の電力会社に切り替え(解約) |
電力会社はU-POWERのままで引越しする場合、U-POWERの問い合わせ窓口からご自身で電気の使用停止(旧居)や開通手続き(新居)を行う必要があります。
引越しに合わせて別の電力会社からU-POWERに切り替える場合、もとの電力会社への使用停止・解約手続きのあと、U-POWERへの開通手続きが必要です。また、引越しに合わせてU-POWERから別の電力会社に切り替える場合は、U-POWERへの使用停止・解約手続きのあと、別の電力会社への手続きが必要になります。解約には解約申込書の提出が必要です。契約後、1年以内に廃止または解約する場合、解約違約金が発生します。
【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス
エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方も気軽にお電話ください。- 電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
- 受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。電気の切り替えは供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
- ☎今すぐ電話で手続きをする(0800-170-5757)
ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します
現住所で電気の切り替え申し込みを行う場合の問い合わせ(電話番号)
現在の住所のままで電気を切り替えたい場合は、以下の電話番号から手続きが可能です。
- 電話番号
- 0120-844-816
- 受付時間
- 午前10時~午後6時(土・日・祝祭日を除く)
【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス
エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方も気軽にお電話ください。- 電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
- 受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。電気の切り替えは供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
- ☎今すぐ電話で手続きをする(0800-170-5757)
ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します
お客様番号の確認方法
引越しや切り替えの申し込みには、お客様番号(契約番号)が必要になります。U-POWER(ユーパワー)でのお客様番号の確認方法は、次のとおりです。
- U-POWERマイページで確認する
- U-POWERマイページ内「電気ご使用量等のお知らせ」で確認する
【U-POWER(ユーパワー)】料金に関する問い合わせ(電話番号)
電気料金の支払い状況の確認や電気使用量の確認についての問い合わせ先は、次のとおりです。
問い合わせ例 | 問い合わせ先 |
---|---|
料金に関する問い合わせ | 0120-844-816 |
【U-POWER(ユーパワー)】契約内容を変更・確認したい場合の問い合わせ(電話番号)
支払い方法などの契約内容の変更や、現在の契約内容を確認したい場合の手続き・問い合わせ先は、次のとおりです。
問い合わせ例 | 問い合わせ先 |
---|---|
支払い方法を変更したい | 0120-844-816 |
お客様情報を変更・確認したい | |
契約アンペア数・プランを変更したい |
【U-POWER(ユーパワー)】停電時の問い合わせ(電話番号)
U-POWER(ユーパワー)では、停電の内容によって、問い合わせ先が異なります。
停電や、電線などの送電網に関するトラブルの問い合わせ先は、U-POWERはなく地域の送配電事業者です。
なお停電の原因は、ご自宅の漏電やブレーカーの不具合の可能性もあります。まずはお住まいの地域の一般送配電事業者の停電情報を確認しましょう。
もし地域の停電ではない場合は、ご自宅の分電盤のブレーカーが落ちていないか確認してください。漏電やブレーカーの不具合だった場合の問い合わせ先は、U-POWERカスタマーセンターとなります。
電力供給エリア | 送配電事業者名 | 電話番号 |
---|---|---|
北海道電力エリア | 北海道電力ネットワーク株式会社 | 0120-165-597 |
東北電力エリア | 東北電力ネットワーク | 0120-175-366 022-266-6810(有料) |
東京電力エリア | 東京電力パワーグリッド株式会社 | 0120-995-007 03-6375-9803(有料) |
中部電力エリア | 中部電力パワーグリッド株式会社 | 0120-985-232 |
北陸電力エリア | 北陸電力送配電株式会社 | 0120-837-119 |
関西電力エリア | 関西電力送配電株式会社 | 0800-777-3081 050-3085-3081(有料) |
中国電力エリア | 中国電力ネットワーク株式会社 | ▶エリアごとの電話番号を確認する |
四国電力エリア | 四国電力送配電株式会社 | ▶エリアごとの電話番号を確認する |
九州電力エリア | 九州電力送配電株式会社 | ▶エリアごとの電話番号を確認する |
- U-POWERカスタマーセンター
- 電話番号:0120-844-816
- 受付時間:午前10時~午後6時(土・日・祝祭日を除く)
【U-POWER(ユーパワー)】その他の問い合わせ(電話番号)
U-POWER(ユーパワー)その他の問い合わせ先は、次のとおりです。
問い合わせ例 | 問い合わせ先 |
---|---|
メールが届かない | 0120-844-816 |
マイページにログインができない | |
その他 |
【U-POWER(ユーパワー)】カスタマーセンターに電話がつながらない場合の対策
ここでは、電話がつながらない場合の電話以外での問い合わせ・手続き方法についてご紹介します。U-POWER(ユーパワー)の電話以外での問い合わせ方法は「WEB」「お問い合わせフォーム」「マイページ」の3つです。
インターネットで手続きをする
U-POWERでは、インターネットからでもさまざまな確認や手続きが可能です。電話での問い合わせが不要で、24時間、待ち時間なしでお手続き可能なので時間を短縮できます。
- 料金表
- プラン
- キャンペーン情報
確認手順は、以下のとおりです。
- U-POWER公式ページ上部「サービス紹介(家庭用)」を選択する
お問い合わせフォームで問い合わせをする
U-POWERでは、お問い合わせフォームからさまざま問い合わせが可能です。
- 新規申し込みについて
- 追加申し込みについて
- マイページについて
- サービスについて
- 請求・料金について
- 契約変更・解約について
手順は、以下のとおりです。
- U-POWER公式ページ右上「お問い合わせ」を選択する
- 必要情報の入力など、画面の指示に従って進める
マイページで手続きをする
U-POWER(ユーパワー)では、マイページからもさまざまな確認・問い合わせが可能です。
- 電気使用量・料金
- 供給地点の住所確認
- 契約情報の照会 など
- メールアドレスの変更
- 契約電力アラート設定
- 請求書の宛名の変更
- 請求書のダウンロード
- マイページログインパスワードの変更
手順は、以下のとおりです。
- U-POWER公式ページ右上「ご契約者様ページ」を選択する
- ページ中央「マイページログイン」を選択する
- IDとパスワードでログインする
- 必要な手続き内容を選択・入力等画面に沿って手続きをする
【U-POWER(ユーパワー)】問い合わせに関するQ&A
ここでは、U-POWER(ユーパワー)の問い合わせに関する、よくある質問にお答えします。
Q1)電気料金の未払いを確認したい場合はどこに問い合わせればいい?
U-POWERでは、電気料金についてマイページで確認可能です。また、電話で問い合わせる場合の問い合わせ先は以下の通りです。
- 電話番号
- 0120-844-816
- 受付時間
- 午前10時~午後6時(土・日・祝祭日を除く)
Q2)請求書(振込用紙)がこない場合はどこに問い合わせればいい?
U-POWERでは、原則として紙の請求書を発行していません。低圧で契約中で口座手続き中、もしくは口座振替決済ができなかった場合のみ、「請求書兼払込票」が発行・送付されます。振込票発行手数料として220円(税込)/1枚がかかります。
「請求書兼払込票」が届かない場合などの問い合わせ電話番号は、以下のとおりです。
- 電話番号
- 0120-844-816
- 受付時間
- 午前10時~午後6時(土・日・祝祭日を除く)
U-POWER(ユーパワー)の問い合わせ窓口は相談内容によって異なる
U-POWER(ユーパワー)の問い合わせ窓口は、相談内容によって変わってきます。問い合わせの際は、現在契約しているプランの種類、お客さま番号など、必要な情報を事前に確認しておきましょう。